スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー
購入しまして、本日色々設定を行っているところです。
電波バーを見ると、LTEではなく、3Gと表示されています。
スピードテストでは1.5Mbps前後です。
SIMはOCNモバイルONEを2種類持っています。
・050PLUS付き
・SMS対応
SH-06EではLTEとなるのですが、設定が悪いのか? 仕様なのでしょうか?
書込番号:18014785
0点
特に設定に間違い無ければ、1回、再起動すれば、LTEとなるはず。
書込番号:18014914
0点
nobu1002さん こんばんは
再起動してみましたが、電波バーは3G、又は、Hが表示されます。
再度、設定しなおしましたが、今のとことだめで、ど壷にはまってる状態です。
書込番号:18015050
0点
■DOCOMOのLTEバンドは
バンド1 2.1GHz帯(2.0GHz帯とも言う) 中速 75.0Mbps
バンド3 1.7GHz帯(1.8GHz帯とも言う) ?
バンド21 1.5GHz帯 高速 112.5Mbps
バンド19 800MHz帯 低速 37.5Mbps
バンド28 700MHz帯(2015年から運用開始)
■アクオスのバンドは ○
バンド1 2.1GHz帯 広エリア用
バンド19 800MHz帯 広エリア用
バンド21 1.5GHz帯 高速用
■ファーウェイのバンドは ×
バンド1 2.1GHz帯
バンド3 1.7GHz帯(1.8GHz帯とも言う)
もしかして、2.1GHz帯が飛んで来てなく、アクオスは
800MHz帯か1.5GHz帯でLTE通信しているとか?
3Gにしても1.5Mbpsとは異様に低速過ぎですね。何か制限がかかってる???
家の外に出てもダメでしょうか?
何か妨害でも???
書込番号:18015199
![]()
1点
機内モード ON OFF繰り返し
再起動
それで電波捕まないなら初期化
それでもダメなら機種交換か修理
書込番号:18016752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
APN設定は正常でしょうか?
LTE端末用 :lte-d.ocn.ne.jp
3G端末用 :3g-d-2.ocn.ne.jp
です。
書込番号:18016987
2点
皆さん、回答ありがとうございました。 大変役立ちました。
New-Mixiしゅうmobileさんへ
勉強となりました。
本日、他地区に移動したところ、LTEが表示されました。
docomoのLTEバンドをいつの間にか、2.1GHzのみと思い込んでいました。
私の住まいでは、現状では3Gしかなさそうです。
窓際でスピードテストの再計測ををしたところ、4.48Mbpsとなりました。
Ascend G6はコンパクトで使いやすそうなので、これから色々といじってみたいと思います。
この機種のケースが少なく、お手軽価格の手帳型がないか物色中なところです。
ありがとうございました。
書込番号:18017321
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/03/14 12:28:14 | |
| 11 | 2016/10/14 10:01:34 | |
| 2 | 2016/09/27 19:24:34 | |
| 2 | 2016/07/22 13:12:36 | |
| 10 | 2016/07/31 14:09:26 | |
| 14 | 2016/08/20 10:15:02 | |
| 1 | 2015/11/19 4:09:43 | |
| 0 | 2015/11/14 19:07:36 | |
| 6 | 2015/09/25 11:43:45 | |
| 6 | 2015/09/23 0:26:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











