『「Huawei」はOSアップデート対応には積極的?消極的?』のクチコミ掲示板

Ascend G6 SIMフリー

LTE対応のSIMロックフリー仕様スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.3 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「Huawei」はOSアップデート対応には積極的?消極的?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G6 SIMフリーを新規書き込みAscend G6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー

クチコミ投稿数:469件

中々コストパフォーマンスの高いSIMフリースマホ製品で、気になっています。

搭載OSがAndroid4.3のようですが、メーカーの「Huawei」は、OSアップデート対応について積極的な方でしょうか?
(過度な期待はしていないのですが、Android4.4.xぐらいまでは対応してくれるとうれしいかなと。)

個人的な意見で構わないのでご返信頂ければ幸いです。

書込番号:18623792

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/28 12:39(1年以上前)

すぐ真下(1段下)のスレッドに私なりに「その点」についてもコメントしています。
良ければご覧下さい。

書込番号:18623855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/03/28 12:57(1年以上前)

アンドロイド4.4よりは4.3以前のバージョンのほうがマシですね

4.4はSDカードへのアクセスが制限されて大変使いにくいです

世界的にも4.4になってからiPhoneにシェアを奪われています
SDカードを常用する人が多い日本では4.4は鬼門だと思います

あと、5.0や5.1は安定して無く、これも待ちの状態です

書込番号:18623902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2015/03/28 14:56(1年以上前)


クチコミ投稿数:13465件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/28 15:13(1年以上前)

> アンドロイド4.4よりは4.3以前のバージョンの ほうがマシですね

4.3以前は脆弱性があるみたいです。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ27HWV_X20C15A3TJ2000/
アンドロイドにまた脆弱性 スマホ乗っ取られる恐れ

書込番号:18624229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/03/28 15:48(1年以上前)

Mate2ではユーザーからの不満でup dateしたようです。
なので、この機種もあるかも知れません。
http://juggly.cn/archives/134607.html

書込番号:18624313

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:469件

2015/03/30 14:11(1年以上前)

ご返信頂きました皆様ありがとうございます。
それぞれに参考になりました。

今回の質問の背景には「Android4.3以下の脆弱性問題」が気になってのことでした。
「WebView」、「デザリング」など今のところ数種類ですが、今後 次から次へセキュリティーホールが見つかるのは確実ですから、

・穴をふさぐことに(OSアップデート)に積極的で、
・かつ(ミドルレンジクラスの)コストパフォーマンスの高い製品をリリースしてくれる

バランスのとれたメーカーの製品を選択したいと考えていました。

そうした中で「1985bko」さんのリンク記事は大変興味深かったです。
(記事を読む限り「Huawei」は仕方なく 「Ascend Mate2」をAndroid 5.0にアップデート対応するように感じられました。)

皆様のレス・情報をもとに自分としては今のところ

・「Huawei」はOSアップデートに消極的で、
・本製品のOSアップデート対応の可能性も低い

と解釈しました。(やっぱりASUSの「ZenFone 5」がバランスいいのかな?)

ご返信頂きました皆様 改めて感謝申し上げます。

書込番号:18631194

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Huawei P20 light 音楽アプリについて 1 2020/03/14 12:28:14
LINEの友だち自動追加 11 2016/10/14 10:01:34
ナビのアプリに不具合 2 2016/09/27 19:24:34
下記解決済の質問 2 2016/07/22 13:12:36
LINE通知が遅れてきます 10 2016/07/31 14:09:26
Ascend G6のLINE電話が出来ない 14 2016/08/20 10:15:02
対応周波数帯について 1 2015/11/19 4:09:43
ヤマダ電機で9,800円 0 2015/11/14 19:07:36
初めてのSimフリー 6 2015/09/25 11:43:45
画像や動画が消える 6 2015/09/23 0:26:27

「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」のクチコミを見る(全 762件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G6 SIMフリー
HUAWEI

Ascend G6 SIMフリー

発売日:2014年 6月27日

Ascend G6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング