『イーモバの頃での契約と、ワイモバイルの契約は連携されない?』のクチコミ掲示板

STREAM S 302HW ワイモバイル

厚さ6.8mmで重さ110gの軽量スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月 1日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh STREAM S 302HW ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イーモバの頃での契約と、ワイモバイルの契約は連携されない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM S 302HW ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM S 302HW ワイモバイルを新規書き込みSTREAM S 302HW ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM S 302HW ワイモバイル

クチコミ投稿数:83件

直接302HWとは直接関係ない事ですが、イーモバ世代とワイモバ、両方の契約が同一名義なのに家族割もきかず、サブ回線扱いにもされませんでした。

auからのNMPでNEXUS5をサブで契約しようとしたら、NMPの新規扱いでないと無理だといわれましたがそんなもんですか?
幸い、イーモバイルの時のGL07sのSIMが302HWの白ROMでテザリング含め問題なく動いてるので、時期を見て302HWをメインにしてワイモバのNEXUS5を解約した方がデータ通信の料金的に良いかなと思ってます。
店員もNMP契約時になぜ連携できないのかよくわかってないようでした。
同じような方で、イーモバメインで、他社からNMP転入でもサブ回線扱いで家族割できたよーって方いませんか??同一名義で家族割もできない、早期解約もできないし、余分な手数料は取られるわで散々でしたので。。

書込番号:17984119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27089件Goodアンサー獲得:3010件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2014/09/26 19:53(1年以上前)

GL07Sのプランが家族割対象から外れているからです
(もう一台無料キャンペーンには対象、但し6月末で終了)

書込番号:17984267 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27089件Goodアンサー獲得:3010件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2014/09/26 19:57(1年以上前)

auからMNP新規、即時家族割適用には、親回線を別途、同時に契約必要
(あるいは既に家族割の親回線を契約してる回線を名義変更で譲ってもらう)

書込番号:17984285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/26 20:19(1年以上前)

旧イーモバイル、旧ウィルコム、新ワイモバイル。

それぞれのプランが別枠扱いなので仕方のない対応ではあるんでしょうね。

旧→新に移行可能にした上で家族割対象にしてくれるといいんですけど。

書込番号:17984374 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


panda7184さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4 pandaごはんだ のROOM 

2014/09/26 21:15(1年以上前)

うちは家族割OKでしたよ。
僕:主回線WX10K・・・昨夏より旧ウィルコムで継続中(主たる名義)
長女:副回線302HW・・・WX04K(旧ウィルコム)より機種変で家族割
家内:副回線WX09K・・・昨夏より旧ウィルコムで継続中(もう1台無料)
次女:副回線WX340K・・・旧ウィルコムからワイモバプランに契約変更で家族割
かなり複雑で旧ウィルコムプラザに3日間通い詰めて,
店長さん自らワイモバに何度も確認してくれた結果です。
残念ながら今回はサポートコイン(換算ポイント)対象外でしたが,
オプション契約全て免除などいろいろ便宜を図ってくれました。
ただ時間と根性は必要かもです。

書込番号:17984677

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2014/09/26 22:09(1年以上前)

カスタマーの姿勢が会社の姿勢です。一度カスタマーに意見をあててみてその対応をみて契約されてはいかがでしょうか?

書込番号:17984964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2014/09/27 16:53(1年以上前)

皆様有難うございます!
ワイモバイルも名目上できたてという事もあるのか、これまでの契約をそのまま
簡単に引き継ぎ利用するという訳にはいかないようですね。

販売員が、データ上は前イーモバイルのGL07sが解約されていますとか、
首をかしげながらPCを眺め、やっぱり継続されてますとか
家族割できます→やっぱりできませんと、小一時間話が2転3転したのでシステム上の問題と末端の販売員の知識が
おぼつかない印象に思いました。

イーモバやソフトバンクの体質はあらかた把握しているので”そういうもの”と納得する事にしました(笑
どちらにせよワイモバイル契約の方が割高感があるので、302HWをGL07sのSIMで運用が良さそうですね。

他社の機種に総合スペック面で劣るとはいえ、バランスの良い端末です!!
(ちなみに東芝の64GBのマイクロSDXC認識してますので、今度128GBも試すかも知れません)

書込番号:17987809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM S 302HW ワイモバイル
HUAWEI

STREAM S 302HW ワイモバイル

発売日:2014年 8月 1日

STREAM S 302HW ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング