『GL07S、他社のSIMでの利用』のクチコミ掲示板

STREAM S 302HW ワイモバイル

厚さ6.8mmで重さ110gの軽量スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月 1日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh STREAM S 302HW ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GL07S、他社のSIMでの利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM S 302HW ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM S 302HW ワイモバイルを新規書き込みSTREAM S 302HW ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GL07S、他社のSIMでの利用

2014/10/04 14:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM S 302HW ワイモバイル

スレ主 shuningさん
クチコミ投稿数:9件

GL07Sを1年少し使ってますが電源キーが効かないとか電池がヘタってきたとかやや問題があります。
海外に頻繁に行くので、現地のSIMに差し替えて使いたいので、本当はSIMフリー機が欲しいんですが
契約の残りもあるので、一時的にこれにしようかと思います。
Yモバイルは契約期間満了で解約します。
どこの国に行っても同じ端末を使いたいので5月以降の改悪でYモバイル使う意味はなくなったので。

そこで以下のことを教えていただけますでしょうか?
・GL07SのSIMを指しても制限なく使えるか? テザリング等
・他社SIM(海外、BMOILE等)を入れた時の制限は?
 現在海外の他社SIMをGL07Sに入れたときテザリングだけ使えません。
 5月の改悪以前は問題なく使えてました。

よろしくお願いします。

書込番号:18012693

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2014/10/04 16:56(1年以上前)

GL07S←→302HWのシムの融通はOK

この2機種以外には通話SMSのみ使用可能

ピンクシム(NFC対応)のドコモmvnoシムや海外シムは3G通信のみ可能

テザリングはem.lite固定でmvno、海外シムは不可能

書込番号:18013176 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 shuningさん
クチコミ投稿数:9件

2014/10/04 21:13(1年以上前)

舞来餡銘さん

ありがとうございます。

現状GL07Sで海外で海外SIMでもデータ通信できています。
テザリングだけだめです。

NEXUS5のSIMはIMEIのロックが解除されたようですね。
NEXUS5の4G-Sの契約に乗り換えるのもありのように気がしてきました。

選択肢は
・違約金を払って解約してSIMフリー機購入
・NEXUS5の4G-Sの契約に乗り換え
・海外とデータ通信用にシムフリー機を購入
 GL07は騙しながら使う。通話だけならほとんど使わない。
くらいかな。

しばらく悩みます。 

書込番号:18014015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/24 06:44(1年以上前)

便乗ですみません。
GL07Sのsimをこの機種で使う場合、何か特別な
設定が必要になりますか?

書込番号:18085483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/31 20:12(1年以上前)

特に必要ありません。GL07S契約からのSIM流用です。使用してて多少モタ付きがありますが十分な性能だと思います。GL07Sがおもちゃに思える程の進化です。

書込番号:18426114 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM S 302HW ワイモバイル
HUAWEI

STREAM S 302HW ワイモバイル

発売日:2014年 8月 1日

STREAM S 302HW ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング