『キャリアメール(ymobile1.ne.jp)を使うには?』のクチコミ掲示板

STREAM S 302HW ワイモバイル

厚さ6.8mmで重さ110gの軽量スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月 1日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh STREAM S 302HW ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キャリアメール(ymobile1.ne.jp)を使うには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM S 302HW ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM S 302HW ワイモバイルを新規書き込みSTREAM S 302HW ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM S 302HW ワイモバイル

クチコミ投稿数:7件

PHSからこの機種に変えて一週間になります。

キャリアメール(ymobile1.ne.jp)を使うには、ハングアウトというアプリが標準になってますが、とても使いにくいです。
Y!mobileメールというアプリは、yahoo.ne.jpしか使えないので、いろいろ調べたらソフトバンクメールというのを使ってる人もいるようですが、よくわかりません。

ymobile1.ne.jpのアドレスをこの機種で使うには、どうしたらよいでしょうか?

書込番号:18040770

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2014/10/12 00:13(1年以上前)

302HWはS!メールサーバーでは無くemobileサーバーです

なのでGL07Sと同じEMnetメールを使います

softbankメールをインストールしても何も起こりません

書込番号:18041118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/10/14 16:29(1年以上前)

ご回答有難うございます。
EMnetメールもダメでした。
SMSはハングアウト、メールはyahoo.ne.jpを使うしかなさそうですね。




書込番号:18051566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2014/10/18 20:18(1年以上前)

ハングアウト以外でSMS、MMS使えんのは、ある意味おかしいですね

本体UPDATEしてもダメならバグでしょ

書込番号:18066240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2014/11/06 15:26(1年以上前)

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1412863143/176-177

MMSプロキシ設定をしてみて下さい

書込番号:18137015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tomo@33さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/21 16:15(1年以上前)

カメおじさん

当方も諸事情でSTREAM S 302HWを新規購入しました。
家電量販店で本体価格9千円程度で買えました。親子割引で月2千5百円位で安かったです。

本題のMMS送受信共にデフォルトの設定で、ハングアウトで使用出来ています。
設定変更などされてませんか?。

変更していないならば、Y!Mobile shopに相談した方が無難です。

ハングアウトのMMSサポートツールもGoogle Playに有りますのでインストールした方が使い易いです。
MMSで、検索して出てきます。

お試し下さい。

書込番号:18190955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tomo@33さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/21 16:33(1年以上前)

追記:現在、使用されているAPN設定を記述してもらえると、原因がわかるかもしれないです。アップして下さい。

後、初歩的で大変失礼なのですが、My Ymobile設定で、MMSメール設定を有効にされてますか?。
メールアドレスを変更されているならば、有効になっているはずです。
失礼をご容赦下さい!。

如何でしょうか?。面倒で有れば、Y!Mobile shopに一度相談された方が良いと思います。

書込番号:18190998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tomo@33さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/22 23:22(1年以上前)

追記2:APN設定で使用開始時に思いだした点が有るので、更に記述します。

初期設定時にAPN設定画面を表示させた時、デェフォルト設定が一つ有りました。
但し、選択状態になっていなかった記憶が有ります!!?。
選択状態に変更して、使用開始しました。確認してもらえますか?。

ハングアウトでしかSMS/MMS送受信しか出来ないのが、標準です。他の方法も有るようですが、MMS支援ツールを追加インストールすると、何とか使えます!!。

MMS支援ツールは、noriaの「Email to Mms」と「Email to Mms Name Plugin」の二個です。
使い方は、ヘルプかGoogle等で検索すると出ています。簡単な操作なので、難しくは無いと思います。
MMS送受信が出来るようになったら、試してみた下さい!。

書込番号:18196035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2015/04/03 19:40(1年以上前)

302HWではハングアウト、メッセンジャーに付随するモノ以外使えないようですね

非常に不便です

メアド側に転送設定してGmailとかで受ける方がマシですね

書込番号:18645023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM S 302HW ワイモバイル
HUAWEI

STREAM S 302HW ワイモバイル

発売日:2014年 8月 1日

STREAM S 302HW ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング