『起動時、「Y!」ロゴより先に進めない不具合』のクチコミ掲示板

DIGNO T 302KC ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月11日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2000mAh DIGNO T 302KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『起動時、「Y!」ロゴより先に進めない不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO T 302KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
DIGNO T 302KC ワイモバイルを新規書き込みDIGNO T 302KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO T 302KC ワイモバイル

スレ主 Cyatoraさん
クチコミ投稿数:138件
別機種

起動から5分以上経過、これより先に進めない

この場を借りて投稿させていただきます。

数ヶ月前に、長年使ってきたPHSから、DIGNO T に機種変更しました。

しばらくは何事も無く普通に使えたのですが、先週いつものように起動させたとき、画面が真っ赤な「Y!」のまま先へ進めなくなりました。

「なにこれ?!」と思いつつ、電池パックを抜いて強制終了させて、再度起動しましたが症状は変わらず…自分ではこれ以上何も出来ないので、素直にショップに修理に出しました。

そして昨日、修理から戻ってきました…結果は「基板の不具合」って事で、本体まるごとの交換となりました。

「ショップ店頭でも正常に起動できたことを確認(←ここ重要)」

自宅に帰り、初期設定を行い、電源を切って充電…まではよかった。

数時間後、再度起動したら…画面が真っ赤な「Y!」のまま先へ進めなくなりました。

正直「はぁ?!」となりました。

店頭では正常に起動出来たのが、僅か数時間で症状を再発、もはや「狐につままれたよう」な状態です。

とりあえず今日にでも、再度ショップに修理依頼をしますが、修理から帰ってきても、また症状を再発しないか、不安で仕方ありません。

もし修理から帰ってきて、3度目に似たような症状を再発した場合には、端末と修理履歴を持って消費生活センターに行った方が良いのでしょうか?

自分みたいに「画面が真っ赤な「Y!」のまま先へ進めなくなりました」と似たような症状をに遭遇された方っておられますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:18443799

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/06 07:40(1年以上前)

スレ主さん 心中、お察し致します。 
端末が異なり、キャリアも違います。また症状も異なりますが端末の修理対応についてのご相談スレがあります。
そこのスレ主さん宛てに私からキャリアに対して行うべき消費者の姿勢をコメントしてみました。下の方になります。
もしご興味がおありでしたら、ご覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014050/SortID=18405628/#tab

書込番号:18443886

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/02/06 07:55(1年以上前)

microSD入ってるなら、抜いてみる。
(入ってないなら無駄レススルーして)

書込番号:18443905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/06 07:59(1年以上前)

>もし修理から帰ってきて、3度目に似たような症状を再発した場合には、端末と修理履歴を持って消費生活センターに行った方が良いのでしょうか?

スレ主さんがどうしたいのかで決めればいいと思う。
私なら、ショップに同様のトラブルが続いていること、今後使い続けることに不安があると説明して、機種変更又は返金に応じてもらえるように交渉します。
その交渉でショップの対応に不満があるなら、消費者センターに相談でいいのではないかと。

書込番号:18443913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mkt☆彡さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/06 09:13(1年以上前)

電池パック、simカード、SDカードをしばらく抜いてから再起動しても駄目ですか?

それで駄目ならショップ行きですね

書込番号:18444045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2015/02/06 16:01(1年以上前)

microSDにバルク品とかつかってると立ち上がらんのはDD2でも有った様な、、

書込番号:18445075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cyatoraさん
クチコミ投稿数:138件

2015/02/08 23:53(1年以上前)

遅くなりましたが、経過報告です。

とりあえず昨日、ショップに修理に出しました。

ショップの人に修理完了書を確認し立てもらった結果、ある事実が判明しました。

「修理前と修理後の製造番号が一緒」

ショップの人曰く、もし製品まるごと交換してもらったら、製造番号が変わっているはずなんですが、それが一緒なのがおかしいと言われました。

疑うつもりは無いんですが、もしかしたら…修理をせずに返されたとか?

まぁ今は、ちゃんと修理されることを祈るしかないです。 

書込番号:18455456

ナイスクチコミ!1


mkt☆彡さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/12 11:11(1年以上前)

多分ですが異常が再現されないが念の為基盤を交換でしょうね??

その後問題なく動作してるでしょうか?

書込番号:18467587

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

DIGNO T 302KC ワイモバイル
京セラ

DIGNO T 302KC ワイモバイル

発売日:2014年 9月11日

DIGNO T 302KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング