『Digno T暴走して勝手に動く!』のクチコミ掲示板

DIGNO T 302KC ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月11日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2000mAh DIGNO T 302KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Digno T暴走して勝手に動く!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO T 302KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
DIGNO T 302KC ワイモバイルを新規書き込みDIGNO T 302KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信19

お気に入りに追加

標準

Digno T暴走して勝手に動く!

2015/06/18 18:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO T 302KC ワイモバイル

クチコミ投稿数:7件

購入してから直ぐに問題が発生しました。
@LINEとtwitterでの画面で机にスマホを置いたままでも勝手にいろんな文字が入って勝手に動きます。暴走が止まりません。 
A文字を押しても入らない 
B文字を入力してからエンターを押すとフリック候補が出て、押すたびにフリック候補があちこち出る 
C勝手に入力された文字を暫くして落ち着く時に、デリーとしようとするが、消えないです  
Dホーム画面の家のマークが心臓の様に脈打ち、白と青に変わりながら大きくなったり小さくなったり
Eヤフーホーム画面で、画面自体が大きくなったり小さくなったり、生きている様な画面になります

以上の誤動作があり購入して13日目に修理に出しましたが異常なしで戻って来ましたが、3日に1回の頻度で上記の様な動作がおこります。 ワイモバイルに連絡すると、アプリをダウンロードすると出る症状だと言われました。元から入ってるアプリ以外を使わない様にとの事でした。今度使っていて同じようになるなら電源を落として再度立ち上げて使う様に指導されました。 ワイモバイルのスマホってこんな物なんですね。がっかりしました。
このスマホと2年付き合うなんて(汗)

書込番号:18884286

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/18 20:42(1年以上前)

> 元から入ってるアプリ以外を使わない様にとの事でした。

セーフモードで起動した場合、症状が出ますか?
改善された場合はアプリが原因です。
セーフモードは電源ボタン長押し→「電源を切る」長押しで起動できます。

書込番号:18884717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27026件Goodアンサー獲得:3003件

2015/06/18 21:01(1年以上前)

この機種は液晶面がスピーカーも兼ねています

液晶保護シートが静電気帯びるてるとか、色々考えられるので、シート無し状態でも暴走するか確認してみて下さい

で、タッチ音とかを出す設定にしてると液晶面が振動するので、タッチ音とか全て無しに設定して下さい

書込番号:18884785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/06/18 21:44(1年以上前)

   御返事頂きまして誠に有難うございます 



舞来 餡銘 様   100円ショップで買った保護シートを付けております。早速剥がして様子をみます。



マグドリ00 様  動作異常があった時に、電源を切ってから再度、電源を入れると何事もない様に普通に動きます。
          気になる点があるのですが、地震や異常気象の前後の日に特に、スマホの暴走が始まります。   

書込番号:18884939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27026件Goodアンサー獲得:3003件

2015/06/19 01:31(1年以上前)

地震や異常気象前後だと地磁気異常が影響してる可能性は有り得ますね

スマホ用ケースを購入してケースと本体の間にアルミホイルや絶縁シートを挟んでケース付けてみる方法も有りますが、、、

書込番号:18885689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/06/20 21:03(1年以上前)

舞来餡銘 様    

 アドバイスから直ぐに画面シートをはずして使っています。今の所、異常暴走がありません。 
月曜日に修理としてワイモバイルに預ける事になりました。

書込番号:18891467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/22 12:05(1年以上前)

画面シートをはずして治ったのなら修理に出しても「症状出ず」で戻されるだけだと思いますが?

書込番号:18896814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/06/24 14:02(1年以上前)

マグドリ様 
 修理に出す直前にスマホが異常行動がありました。今 代替え機を使っていまして昨夜 LINE中に同じような症状がでましたので、DIGNO T302KC 自体が失敗作なのかもと思いました

書込番号:18903422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/24 18:02(1年以上前)

代替機でも出るなら2台とも不良か環境問題ではないでしょうか?
帯電が原因なら「再現せず」で戻される可能性がありますね。
例えば外で使った場合も症状出ますか?

書込番号:18903847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/07/03 16:13(1年以上前)

スマホは、夜に使った時に異常行動があります。明日3回目の修理としてメーカーに出すことになりまた。
ワイモバイルから元から、入ってるアプリ以外を入れない様にという指示もありました。                

書込番号:18932054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2015/07/06 17:38(1年以上前)

> ワイモバイルから元から、入ってるアプリ以外を入れない様にという指示もありました。

302KCは元から入っているアプリ以外を追加で入れると不具合を起こすということでしょうか?

書込番号:18941951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2015/07/14 07:31(1年以上前)

単純に修理出すと、初期化されるので追加ソフトを入れないようにってことではないですか?

書込番号:18964564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2015/07/14 12:09(1年以上前)

>クサタロウさん

スレ主さんの初回書き込みで
「元から入ってるアプリ以外を使わない様にとの事でした。」
と書かれており、ワイモバイルから指示があったようです。

つまり、302KCは追加でアプリを入れると不具合を起こすというのをワイモバイルが認めたということではないのですか?

書込番号:18965156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/07/20 15:58(1年以上前)

御返事遅くなりすみません。再度 修理に出して戻ってきましたら、外側のカバーが、黒いコールターの様な油と得体のしれない黒い擦り傷の様なのが入ってました。クレーム電話をしたら、綺麗な状態で戻しているので有り得ないと言われました。ショップにもクレームしたら「あら本当だ!前回綺麗だったのにね〜」と言われました。
 そして、本題ですが購入した時に入っているアプリ以外を入れると、誤動作の原因のようです。新たに入れたアプリが必ずしも誤動作の原因とは言い切れないのですが、2個以上入れた時に相互関係で問題行動が起きる様です。入れたい場合は、1個入れて様子を見て暫く数日使ってから再度別のを1個入れてと面倒な感じですが、これが一番の対策らしいです。302KCの使い方とでも表現するのでしょうか? 

書込番号:18983645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2015/07/21 12:07(1年以上前)

> 入れたい場合は、1個入れて様子を見て暫く数日使ってから再度別のを1個入れてと面倒な感じですが、これが一番の対策らしいです。

アプリを自由に追加できるのがスマートフォンの最大の魅力のはずなのですが、これが自由に出来ず不便を強いられるのは頂けませんね。
さすがにこれが仕様であるとは考えにくいのでたまたま入れたアプリと302KCとの相性が悪かっただけではないでしょうか?

書込番号:18986004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27026件Goodアンサー獲得:3003件

2015/07/24 17:43(1年以上前)

kitkatはmicroSDへのアクセス制限有るので、microSDアクセス前提のアプリは動作は安定しないでしょう

そういうアプリを複数インストールしておかしくなったのでは

書込番号:18995161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2015/07/25 23:40(1年以上前)

> microSDアクセス前提のアプリは動作は安定しないでしょう

これって302KCに限ったことではなくてAndroid4.4搭載機種全般に言えることですか?

書込番号:18998951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/07/28 22:01(1年以上前)

知り合いからツイッターのパスワードを変えてみる事をお勧めされて、やってみましたら、文字の空振りする誤動作を残して、他の誤動作が収まりました。原因は、ツイッターだったのかもしれません。 暫く、様子をみようと思います。

書込番号:19006983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 DIGNO T 302KC ワイモバイルのオーナーDIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度3

2015/08/22 16:50(1年以上前)

私はこの機種をつかってますし、今までのAndroid端末では、たいていメモリキャッシュクリーナーアプリ(無料のCM なんちゃら)を使い、データを軽くするようにしてます。
お試ししては、いかがですか?

別の富○通の、とある機種は充電しながら操作すると、暴走したりするケースがたまにあります。

どちらも共通してるのは、あんまり同時にいろんなアプリを開かない、メモリを多用しない、データ使用量を確認して、空き領域を確保しておく、この三つを意識してます。

おそらくは、iPhoneだと、そういう心配は意識的にしなくてもよいのかもしれません。使ったことないけど、多分そうかな

書込番号:19073571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2015/08/24 12:06(1年以上前)

> メモリキャッシュクリーナーアプリ

Androidでは自動でメモリ管理しているのでこのようなアプリを入れるとかえって重くなると聞きましたが?

書込番号:19078916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

DIGNO T 302KC ワイモバイル
京セラ

DIGNO T 302KC ワイモバイル

発売日:2014年 9月11日

DIGNO T 302KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング