


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO T 302KC ワイモバイル
購入して半年。買い替えた時は「こんなにいい機種があったのか!」と大喜びでした。
なにしろ前のdocomoの機種はバッテリーの減りは早い、つながらないでイライラすることが多かったですからね。
ところが!
一月ほど前からトラブル続出。フリーズは当たり前。目覚まし代わりにアラームを設定していたのに、夜中にフリーズ。おかげで寝坊して遅刻する始末。1日に何度もフリーズ、再起動する体たらくです。
バッテリーなんかさっき充電して100%だったのに数時間後には0に!
バッテリーが異常加熱するみたいで、そうなるとどうにもならなくなるみたいです。
使用状況は数日に1回の短い通話、1日に数回メールのやりとり、他にはWeatherNewsで天気を確認したり、昼休みにニュースを見る程度です。
休日にはほとんど使用しません。
販売店にクレームを言いにいったら「代替え機が無いので、数週間待って下さい。メーカーに修理に出します」の一点張りで、陳謝の言葉もない。
この機種にしたことに後悔しています。
書込番号:18992414
3点

新垢で悪スレが多い気がするねえ最近。学生が夏休みで暇だからか?
書込番号:18992442
13点

以下を確認
*アンチマルウエアアプリぐらいはインストールしていますか?
*microSDはバルク品など使っていませんか?
*microSDが容量不足になっていませんか?
書込番号:18992590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

新規で悪評価つけてる奴らと国会前でデモしてる連中となぜかシンクロしちゃうんだよな。
書込番号:18994529
6点

端末を初期化したらどうでしょうか?
初期化しても症状が改善されないなら故障です。
書込番号:18994548 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

製品・メーカー・ショップ、三点セットで最悪ですね。
カメラの異常な色ムラ。
私のレビューを見てください。
http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=%82%b2%97%98%97p%83K%83C%83h%83g%83b%83v%82%d6%96%df%82%e9&CategoryCD=3147
メーカーの修理報告書では、「許容範囲内」として認めない。
(証拠画像あり)
が、後から慌てて修正プログラムを出す始末。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/support/info/update/index20141209.html
それでも全く改善されず、ショップでは「カメラはオマケみたいなもので通話には関係ないですから。ご不満なら直接メーカーとやってください」と切捨て。
ユーザーとメーカーの間を取り持つ気など全くなし。
書込番号:19010499
1点

最悪を通り越してるというレビューもあります。
http://review.kakaku.com/review/K0000677164/ReviewCD=849590/#tab
購入を考えてるアナタ!
それでも購入して一緒に被害者の会でも結成しますか?
書込番号:19070705
0点

この機種を正常に使えている人はいるのでしょうか?
書込番号:19079668 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

すぐ壊れます。 他社のスマホで半分の値段の物より
Ymobile の契約だから大丈夫だと思いましたが、修理対応に関しては予想外でした。 防水性も防塵性も、防体制も当てに成りませんでした。
現在、ただのガラクタに成ってます。
今、TV でCM 流れてますけど、2度と京セラは買いません。 だっつ、簡単に壊れますから。
使用、半年で再起不能に鳴りましたな。
というレビューもつきましたね。
http://review.kakaku.com/review/J0000013219/#tab
まだまだ犠牲者が増えるてるのが残念です。
書込番号:19168517
2点

この機種は持ってませんが購入後暫くはまともに使えていたわけですよね?
暫くして使えなくなった場合は変なアプリを入れたか使い方の誤りでハードウエアが故障したのではないですか?
アプリの問題なら初期化すれば治りますし、故障なら修理したらよいです。
それとも使い出してすぐに不具合が出て全く使えないということですか?
書込番号:19168846 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自分の場合は購入時から不良品を掴まされました。
http://review.kakaku.com/review/K0000677164/ReviewCD=792612/#tab
スマホデビューの自分にとって呼称か設定ミスかなんて判断はすぐに出来ません。
1週間経過してからショップに持ち込んだら「あと1日早ければ返品交換出来たんですがね」
メーカーに送っても「許容範囲内」
ショップでは「メーカーが大丈夫と言ってるからウチでは何とも・・・あとはメーカーさんと直接やってください」
購入時の不具合(カメラの異常な色むら・動画や音楽の途切れ)はそのまま。
「カメラも音楽も電話とは直接関係ないですから。オマケみたいなもんですから」とショップ店員。
書込番号:19170967
1点

ご利用ガイドトップへ戻る さん
自身の文章なのかと読み進めたら転載してるようで、
どこが自身の文章でどこが転載しているのか判らないです。
引用するなら引用ルールを守りましょうね。
価格.com - 価格.com ご利用ガイド 掲示板 利用ルール
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=AR002
>他者の書き込みの引用について
書込番号:19178816
0点

ウィキペディアによくある片っ端から「要出典」って文句つけるタイプですか?
書込番号:19178875
1点

該当する利用ガイドのリンク張っているので、
リンク先読んでちゃんと理解してから、返信してください。
書込番号:19207652
0点

>katubon333 さん
ワイモバイルを異様に擁護する人ってこのスレにいましたっけ?
どの書き込みのことですか?
ほとんどの人がワイモバイル(と言うかDIGNO T 302KCと言う機種)に対して文句や苦情を言っていると思いますが・・・?
書込番号:19603331 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

14個ぐらい上の
>新規で悪評価つけてる奴らと国会前でデモしてる連中となぜかシンクロしちゃうんだよな。
2015/07/24 11:53 [18994529]
という書き込みに同調して「ナイス」してる連中です。
ちょっと不自然に多いような・・・?
書込番号:19606804
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > DIGNO T 302KC ワイモバイル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2020/05/05 21:49:38 |
![]() ![]() |
3 | 2018/04/07 19:52:08 |
![]() ![]() |
8 | 2017/11/19 21:22:08 |
![]() ![]() |
3 | 2017/11/10 8:19:14 |
![]() ![]() |
6 | 2017/04/19 23:34:58 |
![]() ![]() |
1 | 2017/04/10 8:39:31 |
![]() ![]() |
3 | 2017/03/30 5:21:31 |
![]() ![]() |
3 | 2017/03/24 8:23:21 |
![]() ![]() |
9 | 2017/04/09 22:45:14 |
![]() ![]() |
4 | 2017/01/09 20:18:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





