『機種変更された方居ますか?』のクチコミ掲示板

DIGNO T 302KC ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月11日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2000mAh DIGNO T 302KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更された方居ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO T 302KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
DIGNO T 302KC ワイモバイルを新規書き込みDIGNO T 302KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更された方居ますか?

2016/08/15 17:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO T 302KC ワイモバイル

スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1494件 DIGNO T 302KC ワイモバイルのオーナーDIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度3
機種不明
別機種

2015年3月から使用

修理待ち代機nexus5

もう少しで導入後1年半ですが、最近…

1:外装傷
2:電池元気なし
3:画面電源落ち(頻発)
4:タップ・スワイプ不能(頻発)
5:過熱
6:電池蓋ヒビ

…が気になって、只今修理出してます
修理費用が¥10000超えなら507SHかDIGNO Eのいずれかで機種変かな

DIGNO Tから機種変された方は居られますか?

書込番号:20117092

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2016/08/15 17:31(1年以上前)

11月が契約更新月なので待機中です。

私の場合はドコモMVNOにMNP予定です。

ワイモバイルの場合はバンドがあえばシムフリー端末も使えるのでいいですね。

DIGNO Eはストレージが少ないため注意したほうがいいですよ。

書込番号:20117109

ナイスクチコミ!2


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1494件 DIGNO T 302KC ワイモバイルのオーナーDIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度3

2016/08/15 17:46(1年以上前)

>チューベイさん
507SHが最善の選択ですかね( ̄-  ̄ ) ンー

導入当初は良かったのですが、最近のスマホ向けHPも情報量の増大からか、幾らかの性能を要求される気がします

DIGNO Tの電池は無料サービスで賄えますが、ショップ店員曰く、症状のフリーズは内部の基盤に異常が起きている可能性が高いそうです
↑そうだとして、有料修理となった場合¥10000以上掛かるなら、機種代金を完済して新機種乗り換えが良さそうなのでね…

書込番号:20117136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2016/08/15 19:13(1年以上前)

この機種はアンドロイドバージョンアップもないですし 修理代がかかるようでしたら新しい端末にしたほうがいいと思います。

そのうちアプリもアンドロイド4.4に対応しないものがでてくると思いますので。

ちなみに私のDIGNO Tはまだバッテリーもへったてないし、フリーズもあまりおきません。

DIGNO E はSDカードの内部ストレージ化すれば大丈夫という人がいましたが私には敷居が高くてできそうもありませんでした。

SDカードの内部ストレージ化ができそうでしたら 端末自体は悪くはないと思います。

私の場合は内部ストレージ化ができそうにありませんので2択でしたら 507SH を選びます。

書込番号:20117314

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1494件 DIGNO T 302KC ワイモバイルのオーナーDIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度3

2016/08/15 19:38(1年以上前)

>チューベイさん

代機でnexus5借りてますが…

nexus5がCPU 2.26GHz
302KCが1.2GHz

…RAMが
nexus5 2GB
302KC 1.5GB

加えてAndroidバージョン…
302KCの使い心地の悪さは、機械の性能だけでなくOSのバージョンも関係してるかも知れませんね

書込番号:20117371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2016/08/15 19:53(1年以上前)

私の 302KC の使い方だとブラウジングがほとんどで あまり端末に負荷をかけた使い方はしないのでフリーズが起きてないのかもしれません。

端末自体は悪くはないというのは DIGNO E ですのでこの端末ではありませんので・・・

302KCの使い心地の悪さは、機械の性能とOSのバージョン 両方影響しているような・・・

書込番号:20117404

ナイスクチコミ!1


忠吉 65さん
クチコミ投稿数:52件

2016/08/15 20:55(1年以上前)

>sg5f_x20さん
機種代金がかかる分、割引が受けられる実質0円でしたらシムフリー端末で運用してみてはいかがですか。
ワイモバイルのシムは、周波数とシムの大きさがあえばシムフリー端末で運用できると思いますので。
いまではワイモバイルの周波数と合うシムフリー端末はいっぱい出てます。

書込番号:20117578

ナイスクチコミ!2


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1494件 DIGNO T 302KC ワイモバイルのオーナーDIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度3

2016/08/15 21:36(1年以上前)

>忠吉 65さん
実は、ちょっと考えました

ヤマダ電機でZenFone Maxを購入して運用…
問題は使用方法のサポートや、対応範囲が狭いといっても故障安心パックの様なサポートが期待できないと考えるとねぇ( ̄-  ̄ ) ンー

書込番号:20117692

ナイスクチコミ!0


忠吉 65さん
クチコミ投稿数:52件

2016/08/15 22:41(1年以上前)

>sg5f_x20さん
故障安心パックプラスをもしはいっていましたら
「万が一の故障の際に修理代金が発生した場合でも、修理代金を100%割り引きいたします。」
となっていますよ。
電池交換はもちろん無料です。


ZenFone Maxですが使用方法のサポートですが、ASUSの場合は 私は利用したことがないのですがチャットでいろいろ質問できて答えてくれるみたいです。
端末はヤマダ電機で初期不良等対応してくれると思います。

なんとか端末代金の実質無料が払い終わったら、改めてワイモバイルにいって機種変更してみてはいかがですか。
機種変更で新たな端末を購入したとき、もしその端末になにか故障とかあった場合、ZenFone Maxが万が一の時に使えるので安心できると思います。

書込番号:20117889

ナイスクチコミ!1


忠吉 65さん
クチコミ投稿数:52件

2016/08/15 22:54(1年以上前)

>sg5f_x20さん
ZenFone Max
3G :W-CDMA 800(6)/800(19)/850(5)/900(8)/1900(2) /2100(1)
4G :FDD-LTE:
2100(1)/1800(3)/850(5)/800(6)/900(8)/1700(9)/800(18)/800(19)/700(28)

SIMカードスロット:microSIMスロット×2

ASUSのホームページにいくとチャットでのお問い合わせがクリックできるようになっています。

プラチナバンド900(8)対応してますしマイクロシムなので302KCのシムがそのままさせます。
もし使い勝手がいいようでしたらそのままZenFone Maxを使い続ければいいと思います。
ただAPNの設定がワイモバイルのホームページに書かれていますがそれがそのままつかえればいいのですが。

書込番号:20117940

ナイスクチコミ!2


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1494件 DIGNO T 302KC ワイモバイルのオーナーDIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度3

2016/08/15 22:56(1年以上前)

>忠吉 65さん
ZenFone Max/Goは魅力的なのですが、防塵・防水ではなさそう…

故障安心パック−Sに加入はしているので、そんなに修理代は高額ではないと思われるのですが修理見積もり待ちです

DIGNO E(耐衝撃は魅力)か507SHが無難と思われますが、じっくり考える事にします

書込番号:20117950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2016/08/16 05:33(1年以上前)

>sg5f_x20さん
507SH はMSM8952 1.5GHz + 1.2GHz(オクタコア)ですしワンセグが見れますよ。

DIGNO E はMSM8916 1.2GHz(クアッドコア)。

私はワンセグつき端末をガラケー含めもったことがないためあこがれています。

じっくり考えて決めてください。

書込番号:20118398

ナイスクチコミ!2


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1494件 DIGNO T 302KC ワイモバイルのオーナーDIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度3

2016/08/16 18:58(1年以上前)

>チューベイさん

「MSM8952 1.5GHz + 1.2GHz(オクタコア)」
↑は魅力ですよねぇ…

でも、「ワンセグ」は不要な機能だな…

DIGNO T(302KC)程度の画面・本体サイズで性能向上型が本当は欲しいのです


書込番号:20119943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2016/08/16 21:57(1年以上前)

>sg5f_x20さん
ワンセグは、東北震災があってから重要性があるって認識にかわりました。

私は神奈川県に住んでいますが震災があった後の情報収集がぜんぜんできないせいでストレスを感じました。

私も震災前はいらない派でしたがね。

身近にいつも持ち歩くものにワンセグとかがついてると役立つときがくるような気がします。

ただワンセグ付きは値段が高いのでずっと買えずにいます。

給料が安いので金額にものすごく敏感です。



この302KCの端末の大きさはちょうど良いですね。

この大きさは私も気に入っています。

これで性能が良ければ言うことなしなんですがね。

書込番号:20120462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1494件 DIGNO T 302KC ワイモバイルのオーナーDIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度3

2016/08/17 05:35(1年以上前)

別機種

>チューベイさん
人により機能に対しての考え方は、かなり違う訳ですね
ワンセグ視聴で消耗した電池(電気が通れば・ダメージが無かった場合は無問題だが)を災害時の情報収集で、どの様に手当てするかが課題ですね

nexus5を代機で借りてますが、CPU 2.26GHz、RAM2GBで結構快適です
※防水・防塵ではないので、持ち歩きが、ちょっとコワい

書込番号:20121153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 DIGNO T 302KC ワイモバイルのオーナーDIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度3

2016/08/17 07:45(1年以上前)

遅くに参加ですけど
DIGNO Tは、ワイモバイル(PHS)から端末代が不要な時に乗り換えました。
今年の1月に、予備のPHS番号をMNPにて、NEXUS6(ワイモバイル)を購入してメイン使用しております。
こちらは、大容量で安心かつ快調です。
先々は、格安SIMへの切替を予定しています。
端末が壊れても、、フリーテルで2万円くらいの端末を
買えば良いと考えてます。

なので、DIGNOは現在、Wi-Fi専用(テザリング)となり
外出時は、音楽プレーヤーとして活用してます。

書込番号:20121316 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2016/08/17 09:33(1年以上前)

>sg5f_x20さん
>7shirokuma7さん
NEXUSシリーズはスペックがいいので あまりストレスがたまりまらないようですね。

私も7shirokuma7さんと同様に端末が壊れたら安めのシムフリー端末を購入するつもりです。

書込番号:20121536

ナイスクチコミ!2


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1494件 DIGNO T 302KC ワイモバイルのオーナーDIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度3

2016/08/19 14:27(1年以上前)

先ほど、修理費について連絡が有りましたが¥1620だそうです

分割払いが終わる来年3月まで使う事になりそうです

書込番号:20127004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2016/08/19 17:18(1年以上前)

>sg5f_x20さん
修理費もそんなに高くないと思いますので、一括0円の端末支払いが終わるまで302KCを使い続けたほうがいいですね。

端末代を払い終わったころにはまた良い端末が出てくると思いますよ。

書込番号:20127250

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1494件 DIGNO T 302KC ワイモバイルのオーナーDIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度3

2016/08/20 21:02(1年以上前)

別機種

新品電池

>チューベイさん
電源落ち・タップ/スワイプ不能の症状を訴えた所、基盤交換になるそうです

電池パック無料サービスで要求した電池も届きました

コレで来年3月まで使って507SHかUQ mobile(arrows M03狙い)に乗り換えかを検討したいと思います

書込番号:20130185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2016/08/20 21:24(1年以上前)

>sg5f_x20さん
arrows M03 は私もねらっています。

値段がちょっと高いため、すこしまって値段が落ちてきたら購入しようと思っています。

arrows M03 もワンセグ付きで ワイモバイルのシムにも対応していますし、ドコモ系MVNOでもいけますので いまでは一番ほしい端末です。

507SH も良い端末だと思います。ワイモバイルで契約し続けるのだったら 507SH にすると思います。

でも11月でドコモMVNOにMNPしますので arrows M03 が一番の候補です。

arrows M03 の値段が落ちるまで 他の安い端末で我慢しようと思っています。

書込番号:20130244

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1494件 DIGNO T 302KC ワイモバイルのオーナーDIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度3

2016/08/20 21:47(1年以上前)

>チューベイさん

「arrows M03 もワンセグ付きで ワイモバイルのシムにも対応していますし…」
↑コレってarrows M03の富士通HPを調べてみたのですが、発見できませんでした

どちらに記載が有りますか?

書込番号:20130306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2016/08/20 22:02(1年以上前)

>sg5f_x20さん

通信
LTE
Band1/3/8/19/26
3G
Band1/5/6/8/19

SIMサイズ
nanoSIM対応

スペックの対応バンドでだいたいわかります。

あとはAPNの設定をすれば使えると思います。

ワイモバイルのプラチナバンド バンド8が3GLTE対応していればだいたい大丈夫だと思います。

あとはシムの大きさがナノシムですね。

APNの設定はワイモバイルのよくある質問でみたことがあります。

URLの貼り付け方がわかりませんのでこれでご勘弁を・・・

書込番号:20130352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2016/08/20 22:14(1年以上前)

>sg5f_x20さん
arrows M03 の掲示板で「ワイモバイルのシムでも使えるのでしょうか」という質問出てます。

書込番号:20093002


ワンセグの件ですが「こだわりの日本仕様」ってところをクリックすると出てきます。

書込番号:20130394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2016/08/20 22:30(1年以上前)

>sg5f_x20さん
シムフリーは自己責任で管理するためワイモバイルで使い続けるのでしたら arrows M03 はやめておいたほうがいいかもしれません。

APNの設定が使用中の端末のものと、シムだけで契約できるものと違いがあるかもしれません。

シムだけで契約できるものは公開されてますが、端末で購入したもののシムのAPNは調べることができません。

あくまでも自己責任のもとで私は arrows M03 をワイモバイルで使えると判断しました。

APNの設定例
名前: 一覧に表示する名称
  APN: plus.acs.jp

  ユーザー名: ym

  パスワード: ym

  MCC: 440

  MNC: 20

  認証タイプ: CHAP

書込番号:20130449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2016/08/20 22:45(1年以上前)

>sg5f_x20さん
MVNOに変えるのでしたら変えた先のMVNO会社がAPNを必ず教えてくれるので端末の設定で困ることはないと思います。
(UQ mobileだとUQ mobileのAPNがあります。)

でもMVNOだと故障とかしたら対応してもらえるか分かりません。

書込番号:20130501

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1494件 DIGNO T 302KC ワイモバイルのオーナーDIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度3

2016/08/20 22:57(1年以上前)

>チューベイさん
やはり、Y!モバイル継続として安全性を重視するならarrowsより507SHが無難の様ですね

UQモバイルも気になります

書込番号:20130532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2016/08/21 07:17(1年以上前)

>sg5f_x20さん
ワイモバイル継続なら 507SH のほうがいいのではないでしょうか。

スペックも 507SH が上ですしね。

UQモバイル もぴったりプランとかおもしろそうなのやってますね。

でもau系のMVNOは3Gが特殊なため敬遠しています。

端末もau系のMVNOだと使えるのが限られてきて、あまり選べなくなりますので。

書込番号:20131109

ナイスクチコミ!1


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1494件 DIGNO T 302KC ワイモバイルのオーナーDIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度3

2016/08/21 12:02(1年以上前)

そういえば、「機種変更された方」というタイトルで302KCから換えた方の体験とケースの概要を聞きたかったのですが居られない様ですね

書込番号:20131718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1494件 DIGNO T 302KC ワイモバイルのオーナーDIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度3

2016/08/26 20:14(1年以上前)

今日、修理から戻ってきました

外装交換・メイン基盤交換で本来的には¥29160掛かる整備でした

書込番号:20145963

ナイスクチコミ!1


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1494件 DIGNO T 302KC ワイモバイルのオーナーDIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度3

2016/08/27 20:18(1年以上前)

別機種

再び代機生活

コレで解決かと思ったら、今日、電話を掛けようとしたら…

強制再起動

…電話を受ける場合も同様の症状なので、再度修理の運びとなりました
機種変更したいな( ̄-  ̄ ) ンー

書込番号:20148981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2016/08/27 22:04(1年以上前)

>sg5f_x20さん
「機種変更された方」というタイトルで302KCから換えた方の体験とケースの概要を聞きたかった とのことですが機種変更された方は変更先の機種でレビューなりクチコミを書いてるみたいですので、機種変更前の302KCのクチコミでは書き込んでくれそうもありませんね。

ちなみに507SHではレビューの一番初めに書いた人が302KCからの機種変更でしたよ。


修理の件ですが なんかどの端末メーカーも修理するとなおってないことがおおいいような気がします。

価格.comでなおってなかった。逆にさらに悪くなったというコメントを目にします。

書込番号:20149286

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1494件 DIGNO T 302KC ワイモバイルのオーナーDIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度3

2016/08/27 22:55(1年以上前)

>チューベイさん

「ちなみに507SHではレビューの一番初めに書いた人が302KCからの…」
↑先ほど、件のレビューを読んでました
CPUの性能・RAM容量が向上してますから使い心地が良いのは当然ですね

分割払いの残りや、507SH以後のプランと料金の関係の話が聞けると期待して書き込んではみましたが、皆さんどうされてのかな…
※当方は来年3月まで¥12000程度残っている様です

修理には出しましたが、近々507SHにするか来年3月まで使用して機種変更・MNPをするか考え中…
※希望としてはXperia J1™ CompactがY!mobileで出たら欲しいのですけどね


書込番号:20149418

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1494件 DIGNO T 302KC ワイモバイルのオーナーDIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度3

2016/09/06 21:05(1年以上前)

別機種

507SH白にしました

>チューベイさん
>7shirokuma7さん
>忠吉 65さん

その後、503HWも考えましたが、Androidのバージョンの関係も有って結局507SHに昨日、機種変更しました
※残債も一括返済してスッキリします

御付き合い頂き有難うございました

507SH、動きが軽くて良いです

書込番号:20177186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2016/09/07 20:22(1年以上前)

>sg5f_x20さん
機種変更うまくいってよかったですね。

私もワイモバイルで契約を続けるのでしたら507SHを選びます。

ただ私の場合はドコモMVNOへMNPですので507SHは選べません。

代わりにドコモの周波数でつかえるシムフリー端末が選べます。

MVNOだとサポートが悪いかもしれませんが、そこは割り切っていこうと思います。

電話もほとんどすることもないので、月々の使用料は安くなりますので。

でも通信速度があまりにも遅かったら またワイモバイルにお世話になろうと思っています。

また何かの機会で意見を交わす日がくると思いますのでその時はよろしくお願いします。

書込番号:20179655

ナイスクチコミ!1


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1494件 DIGNO T 302KC ワイモバイルのオーナーDIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度3

2016/09/07 20:37(1年以上前)

>チューベイさん
302KCの買い手も付いて、差額も最小限で残債処理できました

実は、docomo系という事で端末二候補が魅力的だった楽天モバイル(イオンスマホ)も考えたのですが、通話10分以内300回込みで良いかと考えてY!mobileで、この端末が陳腐化するまでイきたいと考えます

XPERIA J1 Compact(イオンスマホ・楽天)
AQUOS mini SH-M03(楽天)

…↑の二機は最後まで悩みました

また逢いましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

書込番号:20179698

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO T 302KC ワイモバイル
京セラ

DIGNO T 302KC ワイモバイル

発売日:2014年 9月11日

DIGNO T 302KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング