スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au
htl21から変更しました。
変更して容量、カメラ、電池持ち等良い点もたくさんありますが私からするとあまりにも使い勝手が悪いためhtl21に戻したいとまで思います。
@YouTubeでフルサイズで見たときにバーがずっと出ている為動画に被るわ、サイズは小さくなるは最悪
Aフリック感度が悪すぎて打ち間違う事がかなり多い
Bブックマークが出しにくい。(htl21は下にブックマークが出るため変えやすかった)
Cホームボタン長押しでGoogle検索に勝手になるのがうっとしい
Dロック画面をパターンにするも、二重でロックがかかる。
フリックしてロック解除→パターンロック になる
Eキーボードで勝手に英キーボードに変更(アップデートで直りました)+スペースが全角 半角スペースのほうが使いやすい+アップデートにしてから顔文字出すのがめんどくさくなった
こんな感じで不満点があまりに多いです。
これらさえ良くなれば満足なんですが何か良くなる方法ないですか(T△T)
書込番号:17978705 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
追加
F写真の編集をウリにしてるのに人物コピーしづらく張り付けも限られた画像のみ
帽子などのスタンプも複数貼れるわけでもなく1枚だけ
デュオ効果を適用出来ません てどうなってんの
これがメインだったのにマジで変えるんじゃなかった
書込番号:17980271 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ガラケーから初めてスマホ使ったみたいなクチコミ及びレビューで
これから購入を考えている人を惑わせないでください。
@普通にフルサイズになります。
Aフィルム貼っていませんか?
→貼ってなくてそれほど感度が悪いなら、ショップ持ち込んで修理依頼しましょう。
BAndoroidです使いやすいようにカスタマイズしましょう。
C出ません。長押し+上フリックです。
そもそもホーム長押しする意味がありませんし、設定変えればよし。
などなど
少し調べたりカスタマイズすれば済む話です。
書込番号:17981868
21点
Dでお困りのようですが、セキュリティの設定で復帰時のロック画面を省略するにチェックを入れれば解消されると思います。お試しください。
こういう人により好みの別れるような痒いところも考えてある設計を見るにつけ、よくできたモデルだと感じます。
書込番号:17982138 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ガラケーからなんて一言も書いておりませんし前回のhtl21 からと表記しております。
レビューなので良いか悪いか書くのは私の勝手であり惑わしてもおりません。
ただこのスマホは私にとって使いにくいものであり、そのレビュー、口コミをさせていただいたものであり、感想でもあるので止めてくださいと言われましても困ります。
@フルサイズにはなりますが電池、ホームボタンなどのバーが被っている
A純正のフィルムを貼っておりますが純正のフィルムを貼ってフリックが狂うとかおかしい
B調べましたがhtl21の時もそのプリセットされているブラウザを使っていたのでhtl23では仕様が悪く使いにくいので設定なので変えれるのであれば変えたいのです
Cホームボタン付近を軽く長押し上にズラす時とかですね。インターネットを見る→ゆっくりスライド→Google検索!!
こんな感じです
こちらの口コミなど全て見せてもらい何度か店頭にも行っております。
勝手な事を言わないで頂きたいです( ^▽^)
書込番号:17982147 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Noda様。ご回答ありがとうございます。
試してみたとこ解消いたしました!
ロックを掛ける事を諦めていたため大変助かりました。
ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:17982150 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
確かにレビューを書くのは個人の自由ですが、Andoroid仕様の問題を
この機種全般の問題のように書くのはどうかと思います。
詳しくない方が読んだ場合に、この機種に問題があるように思えてしまいます。
また、自分が知らないことをこの機種の問題のように捉え、レビューを書くのもどうかと思いますよ。
といっても余計なお世話なんでしょうね。
@フルサイズにはなりますが電池、ホームボタンなどのバーが被っている
→最大化してすぐには被っていますが、5秒ほどしたらステータスバーが消えます。
この動きは自分だけ?
A純正のフィルムを貼っておりますが純正のフィルムを貼ってフリックが狂うとかおかしい
→確かに純正で狂うのはおかしいですね。
人により感度に差があるので悪い人もいますが、フリックが狂うほどになるとショップで相談し、
実際にその時の動作を見てもらうのが良いと思います。
初期不良の可能性もあるかもしれません。
B調べましたがhtl21の時もそのプリセットされているブラウザを使っていたのでhtl23では仕様が悪く使いにくいので設定なので変えれるのであれば変えたいのです
→標準ブラウザは使いにくいものです。
Chrome、FireFoxなど優れたブラウザはたくさんあります。変えましょう。
Cホームボタン付近を軽く長押し上にズラす時とかですね。インターネットを見る→ゆっくりスライド→Google検索!!
こんな感じです
→Google検索を無効にすれば大丈夫です。
正直、標準のままではどのスマホも同じぐらい使いづらいです。
アンドロイドはカスタマイズが前提ですので、いろいろ試して使いやすいようにしましょう。
書込番号:17984818
8点
デフォルトのままだと使いづらいですよね。
使いやすいようにご自身で色々と変えたほうがいいと思います。
先週ISW13HTより当機種へ変更しました。
@youtubeですがバーは最初の数秒だけ表示されてその後すぐに消えませんか?
サイズが小さくなるのは再生している素材の問題では?
画面も大きくなって画質も良く非常に満足しています。
A当方は逆にフリック感度がよすぎて打ち間違えます(^_^;)
Bブラウザーは自分の好みにあったものに変えたほうがいいですよ。Playストアで検索すれば使いやすいものがいっぱいあります。
自分はDolphinというものを使ってますがブックマークは画面左側をスライドすればいつでも出せて便利です。下にブックマークがあるより遥かに使いやすいです。
C長押ししても指を上にスライドしなければgoogle検索にならないと思いますがうっとうしいですか?
普通に使用してるぶんにはまずその画面になることはないです。
Dこれは設定のセキュリティから変更できます。まずは色々と弄ってみましょう!
Eこれもブラウザー同様、自分にあったものにすぐにでも変えましょう。
ちなみに私はGoogle日本語入力を使ってます。無料なので。
評判がいいのはATOKでしょうか?有料ですから。でもauスマートバスに加入してれば無料ですよ。
Fスタンプは確かに1個だけですね。これはどうにかして欲しいです。
デュオカメラ適用できないですか?これはなかなか面白いですよ!一眼レフで撮影した気分になれます。
解像度を大にしてポートレート撮影だと効果が出やすいです。
とにかく色々と弄ってみると楽しい機種ですよ!
書込番号:17984982 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
A.be様。ご回答ありがとうございます。
@ABはやはり解消されません。
Cはやはりでてしまいますね!
文字打つときなど出てしまいます!
カスタマイズしてみます!
書込番号:17995197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/11/27 9:23:06 | |
| 1 | 2020/01/19 1:29:05 | |
| 2 | 2019/10/14 17:11:24 | |
| 1 | 2017/07/21 13:59:03 | |
| 5 | 2017/05/04 15:10:16 | |
| 2 | 2017/02/21 18:25:33 | |
| 1 | 2017/01/13 13:55:52 | |
| 9 | 2017/02/20 14:31:48 | |
| 3 | 2016/12/07 18:11:00 | |
| 4 | 2017/10/10 23:35:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









