『ドットビューケースの跡』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL23 au

2つのレンズを搭載した5型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドットビューケースの跡』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL23 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ドットビューケースの跡

2014/09/26 21:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au

スレ主 AE86S15さん
クチコミ投稿数:10件

液晶保護フィルム(光沢)に、ドットビューケースの跡が残ってしまいます。
拭き取れば綺麗になりますが、少し気になります。
保護フィルムは光沢系の方が好みなので、跡が分かりにくい保護フィルムを知ってる方教えてください。お願いします。
因みに、保護フィルムはauショップで購入した物
です。

書込番号:17984910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/09/27 00:45(1年以上前)

ドットビューケースを付けているのでしたら、それでディスプレイを保護出来ているので、敢えてフィルムを貼る必要は無いかと思います。

書込番号:17985620

ナイスクチコミ!2


スレ主 AE86S15さん
クチコミ投稿数:10件

2014/09/27 05:51(1年以上前)

おびいさんありがとうございます。
保護フィルム無しであれば、跡は分からないのですかね。確認しないままフィルムを貼ってしまったので…

書込番号:17986028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/09/27 07:13(1年以上前)

保護フィルムがあってもなくても指で操作すれば指紋や手垢も付きますし、その都度拭けば良いんじゃないでしょうか?

書込番号:17986127

ナイスクチコミ!1


スレ主 AE86S15さん
クチコミ投稿数:10件

2014/09/27 12:20(1年以上前)

確かに汚れは拭き取れば良いのですが、指紋等の跡よりも、ケースのドット跡の方が気になります。
拭き取ってもケースを閉じると跡が入りますが、指紋等の跡はよく見ればわかる程度なので気になりません。
このドット跡が保護フィルムの有無や種類の違いで軽減されるのかが知りたいです。

書込番号:17987049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/27 12:26(1年以上前)

HTL23を2台購入してます。

ドットビューケースを使用していません。

そのため、貼るフィルムには結構気を使います。

今まで(のスマホに)色々なフィルム(市販物500〜1000円程度)を試しましたが、最終的には全部傷だらけになって張り替えの繰り返しでした、キレイなのは最初だけ。

そこで今回の購入でガラスフィルムに注目!

フィルムではなく、モロにガラスですね。

auで売ってるものです。値段は3000円ほどしますので、私にしては高額なフィルム...ではなくガラス(笑)

で、使用感ですが、

これは...スゴいなと思いました。

指紋や手垢などは付きますが、とにかく傷が付かない!(ガラスですから、本体のディスプレイと同じガラス状態で、かなりクリアです。)

指紋が付かないフィルムとかはクリア度が落ちたりした物が多いので、光沢優先な方には思い切ってこのガラスフィルムを貼ってみてはと思います。

張り直しはできますが、本当にガラスなので、あまり端を持ちすぎると割れます!

流行りのようで、他の機種なども市販物出てますね〜

HTL23用は先月、まだauにしか売ってなかったので、2枚即買いでした(笑)

ケースを付けていても、何かしらのハプニングでディスプレイに傷が付くかもしれませんから、是非ガラスを貼ってみては!と思います。

触り心地も最高ですよ(^o^)

書込番号:17987067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 AE86S15さん
クチコミ投稿数:10件

2014/09/27 13:26(1年以上前)

北のくまぷーさんありがとうございます。
ガラスフィルムですか、貼ったことはまだないのですが、イメージは綺麗だけど厚いというイメージです。
確かに3000円は高額ですよね…手にして検討はするものの、いつもそっと商品棚に戻しています。
今のフィルムがダメになったときに検討します。

書込番号:17987266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/09/27 13:36(1年以上前)

でも折角のドットビューケースがあるんですから、敢えて高額なガラスフィルムに手を出さなくても良いかな?と思います。

僅かながらも厚みが増す分、更にドットビューケースの跡が付きやすくなりますし。

書込番号:17987292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/27 16:00(1年以上前)

解ります(^o^)、確かに厚みはあります。HTL23の場合はスピーカーの部分が覆われないので、そこに段差が生じます。

私も最初は「う〜ん( -.-)」と思いましたが、実際使用すると段差とか値段とか気にならないのでは?と思うのは私だけでしょうか(笑)?

とにかく9Hという硬さが傷を寄せ付けませんね。私、仕事上、ホコリっぽい工場内で働くことが多く、知らないうちにスマホのディスプレイに土ホコリや鉄粉などが付着してたみたいで、そのままディスプレイを布や服で拭いたりすると今までのフィルムは初日や早い段階ですぐにスリ傷などが付いてしまっていました。今は何も気にせず結構ゴシゴシ拭いてますが、もちろん傷無しです(^o^)

スレ主さんが、傷うんぬんのフィルムを探しているわけではないことは知っていますが、
多分、ドットケースの材質上、どんなフィルムを貼っても跡はどうしても残ってしまうと思うのです。

ですから、その跡を手軽に拭き取れ、尚且つツヤッツヤッなクリアな画面を保てるフィルムを!と思って投稿した次第です。

几帳面な方やスマホを無傷で大事にしたい方にはオススメという話でした。

スレ主さんのお考え通り、次回の機会にでも検討の候補にしてみてください(^^)/

ちなみに私は、二度とフィルムタイプのシートは買わないと思います。ガラス一本で!

書込番号:17987677 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


syberbobさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 HTC J butterfly HTL23 auのオーナーHTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2014/09/27 20:57(1年以上前)

確かにドットビューケースの穴の跡がフィルムに残りますね。僕もちょっと違和感がありました。特に斜めの角度から光を反射してみると目立ちます。が、慣れてしまいました(~~; あとドットビューケースの小さな穴の中に小さな埃もよく入っています。

書込番号:17988698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


btsutomさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 fomalhaut 

2014/10/08 22:08(1年以上前)

こんばんは。

ガラスフィルムとDotviewcaseを使ってます。
ケースの跡は軽く付きますが、使っているうちにとれてきます。HTL21の時は、安いフィルムを使っていましたが、付着した汚れがなかなか取れませんでした。

厚みはありますが、それ以上のメリットはあります。

書込番号:18029801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラについて 1 2022/11/27 9:23:06
故障ばかり 1 2020/01/19 1:29:05
電源ボタンをオフにしても勝手にいろいろ立ち上がっている 2 2019/10/14 17:11:24
グーグルマップにマウスアイコン 1 2017/07/21 13:59:03
PCが認識しません 5 2017/05/04 15:10:16
通信表示が3G 2 2017/02/21 18:25:33
電源がつかない 1 2017/01/13 13:55:52
au安心サポートで交換 9 2017/02/20 14:31:48
21ヵ月目 3 2016/12/07 18:11:00
故障 バッテリー関係について 4 2017/10/10 23:35:57

「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミを見る(全 1874件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL23 au
HTC

HTC J butterfly HTL23 au

発売日:2014年 8月29日

HTC J butterfly HTL23 auをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング