『文字入力で教えてください。』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL23 au

2つのレンズを搭載した5型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力で教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL23 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

文字入力で教えてください。

2014/10/06 00:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au

クチコミ投稿数:196件

機種変をしたのですが、文字入力で困っています。
日本語を入力したいのですが、キーボードになっていて、
ローマ字入力ができません。
ISW13HTの時の様に、日本語を入力するにはどうしたらよいのでしょうか?

書込番号:18019487

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/10/06 00:37(1年以上前)

この機種は持っていませんので推測ですみませんが

入力画面になったとき、画面上の通知バーにキーボードのアイコンが出てませんか?

通知バーをスワイプダウンしてキーボードマークをタップすれば設定できるはずなのですが・・・

もしだめなら他の日本語入力アプリをダウンロードして試してみてください

書込番号:18019550 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2014/10/06 00:49(1年以上前)

アークトゥルスさん

コメントありがとうございます。
キーボードのアイコンはありません。
アプリを入れるしかなさそうですが、おすすめの
入力アプリはありますか?

書込番号:18019583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2014/10/06 01:03(1年以上前)

アークトゥルスさん
無事に解決できました!
文字を入力をする時に通知バーをスワイプダウンしたら
日本語を選択する事ができました。
ありがとうございました!

書込番号:18019616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/10/06 01:07(1年以上前)

自分はSimejiを使っています

ATOKも購入しているのですが変換がダメで使ってません

Simejiが不安な方もいますが、SimejiがダメならATOKですね

マッシュルームが使えますので

マッシュルームが使えなくていいならグーグル日本語入力でしょうか

自分はマッシュルームは無いとダメ派なので(笑)

ただ、アンドロイドのバージョンによってはグーグル日本語入力でもマッシュルームが使えるかもしれませんが・・・

自分のは4.4じゃないので検証できないです



書込番号:18019624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件

2014/10/07 23:36(1年以上前)

アークトゥルスさん
iWnn IMEを前から使っていたので、現在はこれを使っています。
SimejiやATOKなどは聞いたことありますが、入力はしやすくなるのでしょうか?

書込番号:18026587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/10/11 01:32(1年以上前)

自分はSimejiが一番使いやすいです

日本語入力アプリに限らず、いろんなアプリを試して使いやすくしていくしかないですね

自分的にオススメのアプリは

swipe starter(ランチャー、戻るボタンやホームボタンなどを割り当てられるので大画面スマホには必須?)

habit browser(高速、あらゆる操作に対応していて奥が深い、マルチタッチジェスチャーにも対応)

tubemate(有名、偽物も多いので注意、Google playでは手に入らない、うまく動かないなら偽物です)

書込番号:18037381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラについて 1 2022/11/27 9:23:06
故障ばかり 1 2020/01/19 1:29:05
電源ボタンをオフにしても勝手にいろいろ立ち上がっている 2 2019/10/14 17:11:24
グーグルマップにマウスアイコン 1 2017/07/21 13:59:03
PCが認識しません 5 2017/05/04 15:10:16
通信表示が3G 2 2017/02/21 18:25:33
電源がつかない 1 2017/01/13 13:55:52
au安心サポートで交換 9 2017/02/20 14:31:48
21ヵ月目 3 2016/12/07 18:11:00
故障 バッテリー関係について 4 2017/10/10 23:35:57

「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミを見る(全 1874件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL23 au
HTC

HTC J butterfly HTL23 au

発売日:2014年 8月29日

HTC J butterfly HTL23 auをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング