『Android 5.0来ますね』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL23 au

2つのレンズを搭載した5型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android 5.0来ますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL23 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信15

お気に入りに追加

標準

Android 5.0来ますね

2016/03/03 16:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au

スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

auのAndroid 5.0アップデート対象機種に掲載がなかったのに、どうやら対応してくれるようです。
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20160303-01/

因みにアップデート可能になるのは3月8日10時以降ですので、お間違いなく。

書込番号:19653185

ナイスクチコミ!16


返信する
仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2016/03/03 20:33(1年以上前)

>おびいさん
どうしたんでしょう。
私もこの情報を見て、喜びとなぜ今頃と思いました。
これが来るということは、android6.0は来ないですね。
でも久々のヒットです。
android5は諦めていましたから。

書込番号:19653776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2016/03/04 02:48(1年以上前)

>仲義さん

そうですね、意外でしたね。
私自身、過去にこんなスレを立てたもんですから(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013260/SortID=18838617/
グローバル版では既にAndroid 5.0になっていたから可能だったのかもしれません。

>android6.0は来ないですね。

一応、そのグローバル版であるButterfly 2のAndroid 6.0アップデートを台湾で1ヶ月ほど前に開始したようです。
http://getnews.jp/archives/1381179
http://htcsoku.info/blog/2016/02/10/tw-b2-mr-m60/

期待は薄いかもしれないですけど…。

書込番号:19654820

ナイスクチコミ!3


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2016/03/04 07:33(1年以上前)

今回のバージョンアップの裏には、コードネーム”M10”の存在が気になる。
http://htcsoku.info/blog/2016/02/24/jp-perfume-leak/ 
AUも金儲けはしたいが、春モデルの目処がない?。当然後数ヶ月でHTL23の月賦は終了する。AUとしてみれば、HTCユーザーをどこかへ取られたくない。そう考えてお茶濁しでandroid5へのバージョンアップをする事でHTCユーザーをそのままとして、次のターゲットの取得を優位の方向へもっていこうとした。
こんな所でしょう。

書込番号:19655051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度2

2016/03/04 10:14(1年以上前)

アップデートにあたって心配な事があるのですがアップデートをする事によって不具合が起きたりって事もあるんですかね?

あと一番心配なのは5.0にしたら今まで使えてたアプリが開けなくなるアプリも結構ありますかね?
あと開けたとしてもアプリ内のセーブデータが失われたりって事もありますかね?

書込番号:19655428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2016/03/04 10:35(1年以上前)

>仲義さん

HTV31がコケたので、HTCはSIMフリーモデルをリリースしてきました。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20151001_723513.html

また、次期Nexus端末をHTCが担当すると言う話もあるので、今後au向けにリリースしてくるかは分からないですね。
http://gpad.tv/phone/htc-google-nexus-t50-t55-2016/

>パチェリーさん

不具合が起きるかどうかは今の段階で分かりません。
ただ、4.4と5.0とではUIなどかなり操作性が変わります。まずそこを慣れないと、人によっては使い辛いとなって文句を言う方が出てくるかもしれませんね。
アプリの互換性に関しては、私はAndroid 5.0、5.1端末を使ってきましたけど特に問題になるようなアプリは無かった(皆無ではない)です。
今やリリースされている端末は5.0や5.1が殆どなので、逆にそれらのOSに対応していない(させようとしていない)アプリに問題(ちゃんと管理していない)があるのかもしれません。

書込番号:19655477

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度2

2016/03/04 10:43(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます!
操作性が変わって使いづらくなるかもって心配な気持ちがあるのなら4.4のまま使うのがいいですかね。

中には開けなくなるアプリも出てくるって事ですよね?

5.0にアップデートする事でのメリットがわかれば教えて頂きませんか?

書込番号:19655493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2016/03/04 13:41(1年以上前)

>パチェリーさん

大まかなAndroid 5.0の変更点を紹介したサイトがありましたので貼っておきます。
http://androidlover.net/android-os/android-5-0-lollipop-new-feature.html

アイコンなど全体的にスッキリしたマテリアルデザインになります。
更にOSのアップデートにはセキュリティー面での対策も含まれているので、私見としては4.4のまま放置するのもどうかな?と思います。
使い辛くなるかどうかも、実際には今までの操作から一部が使い慣れない部分があるってのが殆どで、慣れれば気にする部分でもないと思います。
今後、機種変更する時には5.0に準拠したUIになりますので、今慣れるか、機種変更後に慣れるかの違いでしょう。

アプリに関しても先に申し上げた通りです。
今後は5.0、更には6.0へと変わっていくわけですから、今すぐは無理でも何れは対応させていくでしょう。
対応させないのはアプリ開発者側の問題です。

ただ、これは私の意見です。Android 5.0にアップデートすると4.4には戻せません。自己判断するしか無いと思います。

書込番号:19656001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度2

2016/03/04 15:32(1年以上前)

かなり大きく変わる事がわかりました。
そうですよね、アップデートして気に入らないからと元に戻す事は不可能ですからね…アップデートするかしないかは、よく考えて決めようかと思っています。

詳しく教えて頂き親切にURLまで貼って頂き大変ありがとうございました!

書込番号:19656255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2016/03/04 22:30(1年以上前)

今心配しているのは、AU版のandroid5.02が
メモリーリークの不具合を取ってあるかですね。
これが取れてないと電源も持たなくなってしまうので。でもandroid5の提供は全般的にAUが遅かったのは事実なのでその当たりは心配しなくてもいいのかなと思っています。android5は使い勝手がよかったので、なにがあれ、楽しみにしてます。

書込番号:19657673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2016/03/04 22:46(1年以上前)

喜んだのは塚寝間の出来事。
最悪のシナリオが降ってきた。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/379/379361/

AUからandroid6.0の予定機種の発表があった。
愛機はなかった。
やっぱり愛機のアップデートはおまけしかなかった。
まあ、android4.4で放置されるよりいいかもしれない。

書込番号:19657759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2016/03/05 13:31(1年以上前)

>仲義さん

メモリリークも何が何かと比べて差があるのか無いのか分かりませんよ。
HTV31やSOV31でもAndroid 5.0端末を使いましたけど、何がメモリリークなの分かりませんでした。
尤も、HTV31やSOV31についてはSnapdragon 810の発熱(特にHTV31)の方が難儀でしたけど。

>AUからandroid6.0の予定機種の発表があった。
>愛機はなかった。

2016年3月4日現在において発売中の製品における、Android 6.0 へのOSアップデート予定であり、これだけしかないってことでもないかもしれません。
このHTL23も元々auが発表したAndroid 5.0へのアップデート予定機種には入っていませんでしたし。
海外版のHTL23であるButterfly 2は先月台湾で6.0にアップデートがリリースされています。
あとはau次第って事になるでしょうね。

書込番号:19659660

ナイスクチコミ!3


Biaggiさん
クチコミ投稿数:11件

2016/03/09 13:11(1年以上前)

5.0アップデートしてみました。
普通こういうアップデートは1週間以上様子見なのですが、つい出来心で人柱アップデートした結果・・・

大失敗

WiFiでパケ詰まりのような症状が出ています。
本体再起動し家のルーター、モバイルルーターとも症状が出ています。
歴代HTC使いですが、2機種前もこんな症状で悩まされていたのを思い出しました。
LTEネットは定額解除中なので試していません。
同じような症状の方居ますか?

書込番号:19674395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/03/09 18:27(1年以上前)

何故かwifi off にいつの間にかなっているという症状が出ています。他にはこれと言った問題はないようです。

書込番号:19675132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hoteyukiさん
クチコミ投稿数:1件

2016/03/11 00:34(1年以上前)

>Biaggiさん
それもそうなのですが
ゲーム中に突然落ちたり
普段使っているFBを開こうとしたら
アプリがインストールされていません!って
でたり…?
動作一つ一つが遅くて
めっちゃイライラします
本当に大失敗です(T_T)

書込番号:19680231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Biaggiさん
クチコミ投稿数:11件

2016/04/07 14:21(1年以上前)

アップデートその後の報告です

前回質問したパケ詰まりのような症状はNoRootFirewallというアプリが立ち上がっていると
必ず出て、アプリをオフにすると正常動作しました。
その他の不具合は標準のメールソフトでhotmailの受信はOK、メール作成しようとすると必ずエラーで
アプリが終了してしまいます。同じメールソフトでyahooやgmailは正常です。
メールソフトの不具合は他にも同じ症状の人がいましたが、正常な人も多いようです。
それ以外は現在mineoに移行して正常に使用できています。
どちらの症状もオールリセットで治るかもしれませんが、面倒なのでまだ試していません。

書込番号:19766670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラについて 1 2022/11/27 9:23:06
故障ばかり 1 2020/01/19 1:29:05
電源ボタンをオフにしても勝手にいろいろ立ち上がっている 2 2019/10/14 17:11:24
グーグルマップにマウスアイコン 1 2017/07/21 13:59:03
PCが認識しません 5 2017/05/04 15:10:16
通信表示が3G 2 2017/02/21 18:25:33
電源がつかない 1 2017/01/13 13:55:52
au安心サポートで交換 9 2017/02/20 14:31:48
21ヵ月目 3 2016/12/07 18:11:00
故障 バッテリー関係について 4 2017/10/10 23:35:57

「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミを見る(全 1874件)

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL23 au
HTC

HTC J butterfly HTL23 au

発売日:2014年 8月29日

HTC J butterfly HTL23 auをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング