『よろしくお願いします。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q-S1 ボディの価格比較
  • PENTAX Q-S1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q-S1 ボディの買取価格
  • PENTAX Q-S1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q-S1 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q-S1 ボディのレビュー
  • PENTAX Q-S1 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q-S1 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q-S1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q-S1 ボディのオークション

PENTAX Q-S1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック×チャコールブラック] 発売日:2014年 8月28日

  • PENTAX Q-S1 ボディの価格比較
  • PENTAX Q-S1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q-S1 ボディの買取価格
  • PENTAX Q-S1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q-S1 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q-S1 ボディのレビュー
  • PENTAX Q-S1 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q-S1 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q-S1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q-S1 ボディのオークション


「PENTAX Q-S1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q-S1 ボディを新規書き込みPENTAX Q-S1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

よろしくお願いします。

2017/09/01 20:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q-S1 ボディ

クチコミ投稿数:49件

今さらですが、QとQ-S1との差って大きく違うのでしょうか?特に画質とか!どうぞよろしくお願いします。Q-S1を買うか08レンズを買うか迷ってます。あっ!もし良かったら08レンズのアドバイスもよろしくお願いします。

書込番号:21161930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ak-imさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX Q-S1 ボディの満足度4

2017/09/01 21:56(1年以上前)

Q7・Q−S1、08 WIDE ZOOMを愛用しています。

画質に関しては、Q7=Q−S1だと思います。私には見分けがつきません。
ただし、Q−S1の方がQ7よりも、低コントラスト・低照度下で合焦します。また、連射した場合の画像取り込み速度も、Q7よりQ−S1の方が明らかに向上しています。

08 WIDE ZOOM は広角ズームレンズとして非常に高性能で、PC画面で閲覧した程度でも、02 とは明らかに違います。非常にシャープでヌケも良く、お薦めです。

書込番号:21162165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2017/09/01 22:30(1年以上前)

ak-imさんさっそくアドバイスありがとうございます。私自身Qを持って居るんですが、先日中古のQ-S1を見てQと明らかに違うのでしたら買おうかな〜と考えたしだいです。一方 08レンズは以前から欲しかったんですが、なんせお値段が高く、そこまでのメリットがあるか踏み切れない状態です。どうしよう?

書込番号:21162275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ak-imさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX Q-S1 ボディの満足度4

2017/09/01 22:58(1年以上前)

恐らく、現在の合焦性能に満足していて、連射はしないのであれば、Q−S1の必要は無いのかも知れません。08 でいいんじゃないでしょうか。
私は風景写真がメインで、Q7では「コントラストどこっすか〜?」と赤枠でギブアップしてしまうような、モヤモヤした雲塊でも、Q−S1は合焦してくれるので、重宝しています。

書込番号:21162343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2017/09/01 23:11(1年以上前)

QとQ7を使っています。Q7とQ-S1は作例とか見る限りではほぼ同じではないかと思います。

Qは1/2.3型センサー、Q7(Q-S1)は1/1.7型センサーですね。
同じレンズでの画角はもちろん違いますが、解像感もいくぶん違います。
古い投稿ですが、以下に比較記事があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009261/SortID=16342607/#tab

書込番号:21162398

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/09/01 23:44(1年以上前)

嫁がQ10ユーザーなんですが…1/1.7センサーと比べて…夕焼けなんかの複雑な光に、明らかに弱いなと感じます。
あ、比較としてはコンデジのXZ-1とかになりますけどね。
コンデジ比較でも1/2.3センサーと1/1.7センサーの差はかなり感じます。

安価なQ7辺りをボディだけ購入し、レンズは借りて楽しむ算段をしています。

書込番号:21162505 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2017/09/02 07:44(1年以上前)

ak-imさん holorinさん 松永弾正さん、アドバイスありがとうございます。作例まで見させて頂き、参考になりました。・・・が!センサーサイズで、かなり感じる。いくぶんとか言われると、ん〜悩みますね。あと合焦も大事ですよね。してくれるとイライラ感も軽減するし、08レンズの良さも改めて分かりました。優柔不断私にとっては悩みます。

書込番号:21163025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2017/09/12 21:45(1年以上前)

別機種

06レンズ(新宿)

皆さん色々とアドバイスありがとうございました。取りあえず08レンズの中古を探して試したいと思います。そして余裕が出来たらQ-S1かQ7を買おうかな!・・・・本当にお世話になりました。また何か分からない事がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:21191449

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q-S1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q-S1 ボディ
ペンタックス

PENTAX Q-S1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月28日

PENTAX Q-S1 ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング