『現在使える音楽転送手段・SDカード必要?』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS CRYSTAL SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS CRYSTAL 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『現在使える音楽転送手段・SDカード必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL SoftBankを新規書き込みAQUOS CRYSTAL SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

現在使える音楽転送手段・SDカード必要?

2020/07/01 17:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL SoftBank

スレ主 nkym1016さん
クチコミ投稿数:320件
機種不明

GALAXY S20 5GからAQUOS crystal 305SHに音楽を転送したいのですが、どうすれば良いですか?
レコチョクも動作対象外で使えませんし、うたパスも何故か容量不足と出てきて使えませんでした。(2GB以上空き)
SDカードが無いと何も出来ないのでしょうか?この端末は

書込番号:23505585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29918件Goodアンサー獲得:4588件

2020/07/01 18:18(1年以上前)

S20がROM128GBに対して、この機種はROM8GBで半分以上はファームウェアが専有しています。SDカードは必須でしょう。

書込番号:23505653

ナイスクチコミ!0


スレ主 nkym1016さん
クチコミ投稿数:320件

2020/07/01 18:42(1年以上前)

音楽しか入れる予定は無いので4GBで足ります。>ありりん00615さん

書込番号:23505687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/01 18:47(1年以上前)

>nkym1016さん
システム入ってるストレージは特に空きを全部は使えませんよ。
500MBから1GBは空きが必要です。詰めていくと動作がどんどん遅くなります。
システム内で頻繁に書き換えがあります。空きがないと書き換えが出来なくなります。
スライドパズルの1つの空きを埋めてしまう状態になります。
少しの量なら問題ないでしょう。

書込番号:23505695

ナイスクチコミ!1


スレ主 nkym1016さん
クチコミ投稿数:320件

2020/07/01 18:59(1年以上前)

そもそも、空いた容量にアプリは入れられるのですが、音楽を転送が出来ないのです。

書込番号:23505725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/01 19:06(1年以上前)

>nkym1016さん
見えてる10曲だけでしょうか?
ファイル数、ファイルサイズ大きいなら小刻みに転送する方がいいと思います。
10MBほどのファイルを50曲とかなら失敗すると思います。

書込番号:23505740

ナイスクチコミ!1


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2020/07/02 11:26(1年以上前)

WiFi転送すれば良いのでは?一曲でも数曲でもフォルダ単位でも転送できますよ。やり方としてはいくつかあります。
・同一のアクセスポイントに接続してLANを形成してファイルマネージャーアプリで転送。ほとんどのファイルマネージャーアプリではネットワーク機能がありますので転送機能もあると思いますが少々分かりにくくてハードルは高いです。
・ スマホ自体の設定にwi-fi ダイレクトなど転送機能があるかも。
・ プレイストアでwifi転送アプリを検索する。
・ Xender と言う wi-fi 転送アプリなかなかいいですよ。両方のスマホにXenderをインストールして一曲でも数十曲でも転送できます。

書込番号:23506956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/07/03 02:26(1年以上前)

この機種、自分も使っていました。
Android OS 4.4のままで打ち切りでしたからね。
microSDを使うのが、現実的かと。

書込番号:23508281

ナイスクチコミ!0


スレ主 nkym1016さん
クチコミ投稿数:320件

2020/07/03 21:05(1年以上前)

>Taro1969さん
最終的に90曲入れたいと思ってはいますが、基本1個ずつ地道に送るつもりでした。

書込番号:23509800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nkym1016さん
クチコミ投稿数:320件

2020/07/03 21:07(1年以上前)

>春三番さん
Xenderは昔から使っているのでそれを使おうとしたら、起動しませんでした。
起動しようとすると「SDカードが無効です」と出てきます。

諦めてクリップボックスやムラクモでニコニコ動画から引っ張ろうと思ったのですが、それらもSDカードがありませんと出てきて起動しませんでした。
アップルミュージックやYouTubeミュージックなら聞くことはできますが、保存できません。(そもそもそれらのサービスにアイマスの曲がありません)

書込番号:23509810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nkym1016さん
クチコミ投稿数:320件

2020/07/03 21:09(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
SDカードを持っていれば良いのですが、GALAXYに刺してる256のSD1枚しか持っていません。
新しく購入すれば良い話なのですが、今手元に3000円も無く、4.4世代のものにわざわざSDカード買えるか?と思ってしまいます。
音楽プレイヤーとして使おうと目論んでハードオフで相場の1.5倍くらいで買ってしまったので残念です。(やや傷ありで4400円)

書込番号:23509817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2020/07/04 10:09(1年以上前)

>nkym1016さん
>Xenderは昔から使っているのでそれを使おうとしたら、起動しませんでした。
起動しようとすると「SDカードが無効です」と出てきます。

へえー、そんな状況初めて聞きましたよ。スレ主さんもXender使いのベテランさんなんですね。どうなってるんでしょうね。Xenderが起動しないなんて経験が無いです。
音楽ファイルを本体にコピーして後、SDカードを抜いてみたらどうですか?または、モモちゃんさんが言うように普通にSDカード経由にしてアマゾンでSD16GB 500円くらいを買って来て、これを使ってコピーするのが確実かもね。今、刺さっているSDを抜いて他のスマホへ刺すのではダメなのですか?どうも状況がよく分からないですが。

書込番号:23510828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2020/07/04 10:26(1年以上前)

SH06F Android 4.4.2 でSD無しでXender起動できましたが、、、どうなってるんでしょうかね(^_^;)。Galaxy 5Gが新しすぎて、問題?よく分からないですね。

書込番号:23510857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在使える音楽転送手段・SDカード必要? 12 2020/07/04 10:26:30
W-Fiが切れる「「インターネット接続不良により無効」 1 2017/12/25 0:25:40
シンプルスタイルでの利用です 5 2017/06/08 10:29:19
iPheone SIM 6 2017/05/28 9:22:04
あの〜 4 2017/01/27 18:50:59
GPSセンサー精度わるすぎ 0 2016/07/29 22:44:50
あの〜 3 2016/06/27 16:53:11
VOLTEについて 1 2016/06/06 17:59:21
3G終了に伴う強制機種変(>_<)。 16 2016/05/02 18:43:16
センサーが故障しやすい 0 2016/02/22 7:53:35

「シャープ > AQUOS CRYSTAL SoftBank」のクチコミを見る(全 332件)

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL SoftBank
シャープ

AQUOS CRYSTAL SoftBank

発売日:2014年 8月29日

AQUOS CRYSTAL SoftBankをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング