『最適なダビング方法について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 8月下旬 発売

Everio GZ-R70

  • IPX8相当の防水性能やIP5X相当の防じん性能、1.5mの耐衝撃性能、-10度の耐低温性能を備えたフルハイビジョンビデオカメラ。
  • 大容量バッテリーを内蔵し、従来機種「GZ-E345」の約4倍となる連続撮影約4時間35分を実現している。
  • 光学40倍ズームに加えて、ダイナミック60倍ズームを搭載。画質劣化を抑えて、遠くの被写体もより大きく撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:275分 本体重量:286g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 Everio GZ-R70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Everio GZ-R70 の後に発売された製品Everio GZ-R70とEverio GZ-R300を比較する

Everio GZ-R300
Everio GZ-R300Everio GZ-R300Everio GZ-R300

Everio GZ-R300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年12月中旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:310分 本体重量:288g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-R70の価格比較
  • Everio GZ-R70のスペック・仕様
  • Everio GZ-R70の純正オプション
  • Everio GZ-R70のレビュー
  • Everio GZ-R70のクチコミ
  • Everio GZ-R70の画像・動画
  • Everio GZ-R70のピックアップリスト
  • Everio GZ-R70のオークション

Everio GZ-R70JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2014年 8月下旬

  • Everio GZ-R70の価格比較
  • Everio GZ-R70のスペック・仕様
  • Everio GZ-R70の純正オプション
  • Everio GZ-R70のレビュー
  • Everio GZ-R70のクチコミ
  • Everio GZ-R70の画像・動画
  • Everio GZ-R70のピックアップリスト
  • Everio GZ-R70のオークション

『最適なダビング方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-R70」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-R70を新規書き込みEverio GZ-R70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

最適なダビング方法について

2015/01/17 16:56(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-R70

クチコミ投稿数:11件

子供のスポ少チームのビデオ撮影担当になったため、GZ-R70を購入しました。
試合後にはブルーレイとDVDにダビングして、各保護者に配布する予定なのですが、今までパソコン(FMV BIBLO core i5 2.27GHz メモリ4G)でブルーレイへ録画(ソフトはビデオスタジオ プロX4)していましたが、1枚作成するのに数時間はかかり、とても配布できるような状況にありません。(さらに、3回に1回位の頻度で書き込みに失敗します)
前任の方はブルーレイレコーダに書き込んでから、ブルーレイに落として一枚20分くらいで作成できていたようです。
我が家にもレコーダ(REGZA RD-BR600)があり、同じ手を考えましたが、アナログ端子の接続しかできないことがわかり、どうしたものかと悩んでいます。
ダビングに当たっては、タイトル画面くらいの編集はしたいとの思いもあります。
直接書き込みできるブルーレイライターの購入も考えますが、タイトル編集はできませんよね。
このような環境の中でどのような録画方法が最適でしょうか?
長文となりすみませんが、ご教示お願いします。

書込番号:18379346

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2015/01/17 18:17(1年以上前)

注:結論は最後の3行です。

ビデオスタジオ プロX4を窓から投げ捨てるのが効果的だと思いますが、
そうはいっても今までの馴れがあるでしょう。

DVDに焼く工程が何かおかしい気がします。
一度、「VIDEO_TS」「AUDIO_TS」を作ってしまえば、
ディスクに焼くソフトは何でも構わないので
焼きに失敗しないソフトを使ってください。

VIDEO_TSってなに?というレベルであれば、製作工程そのものを見直したほうがよいでしょう。
ビデオスタジオで編集
→ハイビジョンで書き出し(AVCHDでもブルーレイでも可)
→TMPGEncAuthoringWorksでブルーレイまたはDVD形式のファイルを作る
→焼くのは何でもOK
こんな感じにすれば一応実用に足るスピードになるでしょう。

しかし、スピード命ならば、最初からTMPGEncAuthoringWorksに読み込ませて
無劣化カット編集、気が向いたら字幕とDVDメニューつける → 出力
これが最も良い方法です。

書込番号:18379539

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2015/01/17 21:58(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
DVDやブルーレイへの書き込みだけは別ソフトを使って、作業時間が短縮出来るってわけですね。
教えていただいたソフトは1万程度で、考えていた支出範囲なので実践してみたいと思いますが、ソフトで書き込み時間はそんなにも変わるもんなんですね。
知り合いが同じようにパソコンだと何時間もかかるって言ってたので、もっとハイスッペクなパソコンにしないといけないのかなと思ってました。

書込番号:18380354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/01/17 22:01(1年以上前)

追記
教えていただいたソフトのみでの編集も勉強してみます!

書込番号:18380370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2015/01/18 16:39(1年以上前)

TAW5は体験版があるのでぜひ。

タイトル(テロップ)を焼きこむと書き出しの時間が
ぐぐっと伸びてしまうので注意してください。

書込番号:18382990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/01/21 08:09(1年以上前)

ありがとうございます。早速試してみたいと思います。

書込番号:18391285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-R70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
基盤故障 5 2019/07/04 10:37:56
ズームの際のモーター音について 3 2016/01/11 17:54:52
撮影設定 4 2015/10/16 15:49:47
録画中のHDMI出力について 2 2015/07/15 22:49:41
マイク的なものは付けれるのでしょうか? 16 2015/07/02 11:20:18
付属ソフトウェアのWINDOWS7 PRO対応について 6 2015/05/21 23:36:36
GZ-R70 3 2015/05/14 9:32:01
GZ-E765と迷ってます 14 2015/04/03 12:55:04
ライトは付いてるのですが? 2 2015/02/24 12:29:22
内蔵バッテリーについて 3 2015/02/16 12:59:35

「JVC > Everio GZ-R70」のクチコミを見る(全 158件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-R70
JVC

Everio GZ-R70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月下旬

Everio GZ-R70をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング