『Wi-Fi接続についてです』のクチコミ掲示板

2014年 9月 5日 発売

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

  • 179点像面位相差AFとコントラストAFを併用した「ファストハイブリッドAF」を搭載し、0.07秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 約2430万画素「Exmor CMOSイメージセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。高画質と広い感度域を実現している。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:224g α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月 5日

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

『Wi-Fi接続についてです』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットを新規書き込みα5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi接続についてです

2016/12/08 13:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

こんにちは。
nex-c3を8年程使い、とうとう先日α5100に買い替えしました。

今は楽しく、色々な機能を試している所です。

そこで、カメラとスマホ(SONY Xperia)のWi-Fi接続について 教えて下さい。

Wi-Fi接続をしようとしても、自宅のWi-Fiを拾ってしまい
上手くスマホと接続が出来ません。

一瞬繋がったと思っても、カメラが直ぐに
5100から自宅Wi-Fiに切り替わってしまうのです。

従って、画像の転送が上手く行かず
大変ストレスです。

ためした事と言えば、カメラの方に、自宅Wi-Fiの設定をしてみたりしているのですが、上手く行きません。

私のやり方が間違えているのでしょうか?

教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。


書込番号:20465180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/12/08 17:47(1年以上前)

>NFC対応のスマートフォンやタブレット(*1)にワンタッチするだけで

http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-5100/feature_5.html

ずいぶん簡単な様に書いていますけれど・・・

書込番号:20465611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/12/08 19:42(1年以上前)

自宅のWi-Hi接続をOFFにすると繋がりますよ

電波としては自宅のWi-Hiの方が強いですから・・・・・・・・

書込番号:20465906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2016/12/08 20:50(1年以上前)

>hotmanさん
ご回答ありがとうございます。
カメラの電源をOFFにした時に、一括で転送したいと思いまして、、
NFCだと一枚づつしか転送出来ないので。

書込番号:20466134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/12/08 20:53(1年以上前)

>餃子定食さん
ご回答ありがとうございます。
やはり、一回一回OFFにしないとならないのですか!
かなり面倒ですね、、
試してみます。
ありがとうございます!

書込番号:20466149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/12/08 21:42(1年以上前)

当方、キヤノンユーザーですが、自宅にWi-Fi環境が有り、その上でiPhoneとWi-Fi接続してますが、一度スマホとカメラをWi-Fi接続すると途切れる事は有りません。

接続アプリの仕様にもよるかもしれませんが、一度ダメ元でSONYに問い合わせしてみてはいかがですか?

※一応、SONY接続アプリ「PlayMemories Mobile」のQ&Aを見てましたが、該当する事例は有りませんでした。

書込番号:20466365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TKY_XBさん
クチコミ投稿数:3件

2016/12/09 21:51(1年以上前)

接続の設定をするのはカメラではなくスマホですよ。
スマホの接続先を、自宅wi-fiの電波からカメラの電波に切り替えてください。
「スマートフォン転送」を選択すると、カメラが出す電波のSSIDやパスワードが出てくるので
それをスマホ側で選択・入力するだけです。
勝手に切り替わるのであれば、androidは持っていないのでよくわかりませんが
例えば自宅wi-fiに優先的に切り替わるような設定がされているのでは?
当方iPhoneですが、数十枚一括ダウンロードなどよくしていますよ。

書込番号:20469197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2016/12/10 08:30(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
ご返信ありがとうございます!
昨日、外出先のWi-Fiが無い環境でやってみたら
上手く行きましたので、スマホに問題があるかもしれませんね!
両方ともSONYなので、問い合わせしてみたいと思います

書込番号:20470062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/12/10 08:33(1年以上前)

>TKY_XBさん
ありがとうございます。

スマホへの設定は上手く出来てると思うのです、、
全く受信しない訳でも無いので(^^;)

やはり問い合わせするのが良いかもしれないですね。

書込番号:20470064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット
SONY

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング