『アクセスランプの点滅が消えず電源が入りません。』のクチコミ掲示板

2014年 9月 5日 発売

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

  • 179点像面位相差AFとコントラストAFを併用した「ファストハイブリッドAF」を搭載し、0.07秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 約2430万画素「Exmor CMOSイメージセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。高画質と広い感度域を実現している。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:224g α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月 5日

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

『アクセスランプの点滅が消えず電源が入りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットを新規書き込みα5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:4件

毎日子どもの写真を撮っているのですが、急に電源が入らなくなり、アクセスランプの点滅しっぱなしです。
アクセスランプ点滅時はバッテリーやメモリーカードの抜き差しはしてはいけないと説明書に記載されていて、どうしていいかわかりません。分かる方、よろしくお願いいたします。

書込番号:22670545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10738件Goodアンサー獲得:1287件

2019/05/16 18:57(1年以上前)

撮影中、アクセスランプが点滅しているならバッテリーやメディアの抜き差しをしてはダメですが、電源オンでランプが点滅を続けるなら電源を切ってパソコンでメディアを確認した方が良いと思います。

読み込み可能ならバックしていないデータをバックアップしましょう。

多分、メディアのエラー、不具合だと思います。

今後は使わない方が良いと思います。

書込番号:22670580 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/05/16 19:09(1年以上前)

カメラの電源は入らないんですが、パソコンに繋いだらデータ見れますか( ;∀;)?

書込番号:22670597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/05/16 19:15(1年以上前)

>with Photoさん
勘違いしていました。
カメラからメディア外して、パソコンでデータを確認ということですね( ;∀;)?

書込番号:22670610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2019/05/17 07:43(1年以上前)

>ニココロさん

おはようございます。このような状況、経験がないと途方に暮れてしまいますよね。
with Photoさんが回答中ですが、横からお邪魔します。

アクセスランプがいつまで経っても点滅しっぱなし、考えられる原因は@SDカードへの書き込み不具合と、Aカメラの基板の故障、この二つだと思います。

@については、カメラに挿入しているSDカードを別のSDカードと交換してみることです。被害を最小限にするために、アクセスランプが点滅していない時にSDカードの抜き差しをして下さい。また、USBケーブルでカメラとPCをつないでみてPC側で撮影した写真が見れるのであれば、今のうちにPC側に写真をコピーしておいて下さい。

ASDカードを変えても症状が変わらないのであれば、基板の故障が疑われます。購入したお店、もしくはメーカへ相談してください。発売直後のカメラでメーカ側の設計や製造のミスであれば無償で修理となりますが、数年経過したものだと有償になると覚悟したほうが良いです。金額を見積もってもらって、そこで修理する、しないを決めてください。

毎日のようにお子さんを撮られているとのこと、早く解決すると良いですね。

書込番号:22671747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2019/05/17 10:16(1年以上前)

PCに画像転送後
当該SDカードを
カメラ内でフォーマットしてみて
どうなるか試してもいいかも
しれません。

SDカード内の不要画像を
画像の削除のみの操作で
繰り返し使用していたところ
ある時読み込みエラーとなり
フォーマットしなおしたところ
解決したことあります。

SDカード自体の不良以外にも
SDカード内にデータの断片みたいな
ゴミがたまるとカメラの挙動も
おかしくもなります。
フォーマットでゴミ掃除が
出来るんだと思います。

書込番号:22671984

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10738件Goodアンサー獲得:1287件

2019/05/17 10:52(1年以上前)

>ニココロさん

電源が入らないのでカードリーダーで読み込むかを確認ですね。
電源が入ったとしても基盤が原因で読み込まない可能性があるのでカードリーダーが良いと思います。

別のSDがあるなら試しに入れて動作確認すればボディかメディアかが判別するのには良いと思いますし、先に抜いた状態で電源が入るかを確認したら良いかなと思います。

SDも消耗品、いつ故障するかわからないので撮影後は速やかにバックアップするのが良いですね。

書込番号:22672023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/05/17 13:22(1年以上前)

みなさん、ご丁寧にアドバイスをくださりありがとうございました。
電源を切った状態でメモリーカードを抜きパソコンでデータを確認したところ、何とかデータ生きてました( ;∀;)
カメラ本体も問題なく動くようになりました( ;∀;)
メモリーカードは新しいものに変えてまた、子どもの写真が撮れました!!
本当に助かりましたー( ;∀;)!

書込番号:22672300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット
SONY

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1004

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング