『乾燥後の臭い』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8700L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8700Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8800Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8800L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8800Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8800L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8800L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月19日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8700Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8700Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8700Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8700Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8700Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8700Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8700Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8700L日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ライトベージュ] 発売日:2014年 9月20日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8700Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8700Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8700Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8700Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8700Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8700Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8700Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8700L

『乾燥後の臭い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8700L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8700Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8700Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 乾燥後の臭い

2015/07/03 23:58(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8700L

クチコミ投稿数:4件

7年前に購入した、ナショナルのドラム式洗濯機からの買い替えで、本日届きました。
ナショナルの洗濯機が、色々ガタがきていて、待望の到着で、洗濯物がたまっていて、届いてからフル稼働させてます。
まず、Tシャツや、ショートパンツ、スカートなどの洋服を洗濯のみでまわし、干した後、風アイロンの効果を確認したくて、シャツ数枚を洗濯乾燥。
その後、肌着類やバスタオルなどを、洗濯乾燥。すると、乾燥終了後、ドラムを開けた途端に、臭いが・・・。バスタオルも、なんとなく乾ききっていない感じで。洗濯物の量も、多すぎないように調整して、洗濯前の洗剤量は0.8でした。
シャツ数枚で洗濯乾燥までまわしたときは、特に気にならなかったのですが。

この臭いは、最初だからなのでしょうか。なんとなく、乾ききってない感じだから、生乾き臭なのかなって思ったり。乾ききらないで、終了してしまっているとしたら、故障なのでしょうか?

書込番号:18933310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2015/07/04 10:51(1年以上前)

一番最初に稼働する際、何も入れずに洗濯から乾燥まで行いましたか?商品が届いてからすぐにつかうとゴム臭みたいな臭いがつきますよ。(新品の臭い)ナショナルのドラム洗濯機を使っていたようなので大丈夫だと思いますが洗濯容量は大丈夫でしょうか?

書込番号:18934278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2015/07/04 12:48(1年以上前)

 匂いがゴムとかプラスチック、塗装などの匂いで製品が新しいから生じる製品臭なら槽洗浄したり何度か乾燥運転したりして抜けて行くと思います。
 また、乾燥が不十分で生乾きが起きても直ぐに匂いが出ることは無いと思うのですが、念のため乾燥の仕上りが足りないようなら追加乾燥など掛けてみて様子を見てみるのが良いかと。
 他に、ビッグドラム機だと、使用環境によっては、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000687142/SortID=18925057/#tab
の様なトラブルも有るようなので下水臭とか排水周りの匂いなどが混じる様なら排水トラップや下水管の掃除、水冷方式への切り替えなど試して見てはどうでしょう。

書込番号:18934583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/07/07 03:06(1年以上前)

RYO((+_+))さん
家電量販店の配送さんが、試運転を一通りやっていってくれて、洗濯機このまま使って大丈夫か確認しましたが、自分でも更にやったほうがよかったのでしょうか?
でも、ゴムや新品の臭いという感じではない気が・・・。
量に関しても、季節的にも薄手の衣服ですし、かなり少なめだと思います。前のドラム式が壊れる前は、今よりもっと多い洗濯物を、乾燥までできていました。

yo-mさん
詳しくありがとうございます。
量販店の配送の方が、それなりに知識のあるかただったようで、排水トラップカバーをしても、乾燥機能を試運転した時に、逆流がありそうだということで、モードを水冷式に変更していってくれました。
ただ、水冷式にしたにもかかわらず、洗濯乾燥をすると、排水トラップカバーの周りが濡れているので、そもそも、カバーの付け方も間違ってる?と思ってみたり。

翌日に洗濯乾燥をしてみたところ、書き込みした時以上に、湿っぽいレベルを通り越して、まだ全然濡れている状態で、 追加乾燥をしたら、乾燥はほぼできていたものの、臭いは相変わらずで・・・だけでなく、何故か2枚入れたバスタオルのうちの1枚だけが、ドラムの壁にくしゃくしゃに丸まった状態で張り付いて、乾燥できていなくて。(ちなみに、洗濯物の量は、バスタオル2枚とフェイスタオル2枚、家族4人分の肌着類と、子どもの薄手のパジャマ2着のみで、おそらく4キロないくらいだと思います。)

さすがに、おかしいと思い、購入店に連絡したところ、点検ではなく、新品と交換してもらえることになりました。

書込番号:18943447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pasobo01さん
クチコミ投稿数:1件

2015/08/18 00:15(1年以上前)

私も購入を検討中です。
もし、交換後の状況がわかれば教えて下さい。
臭いがするのは気になります。

書込番号:19061138

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8700L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8700L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8700L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8700Lをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング