『K-S1に似合いのレンズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2042万画素(総画素)/2012万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:498g PENTAX K-S1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-S1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-S1 ボディとPENTAX K-S2 ボディを比較する

PENTAX K-S2 ボディ
PENTAX K-S2 ボディPENTAX K-S2 ボディPENTAX K-S2 ボディ

PENTAX K-S2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2042万画素(総画素)/2012万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:618g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S1 ボディのオークション

PENTAX K-S1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月26日

  • PENTAX K-S1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S1 ボディのオークション


「PENTAX K-S1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S1 ボディを新規書き込みPENTAX K-S1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信26

お気に入りに追加

標準

K-S1に似合いのレンズ

2014/10/09 00:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S1 ボディ

クチコミ投稿数:21件
別機種
別機種
別機種
当機種

いいラインしてます

HD DAの方が似合いそう

K-3より画素少だけどローパスレスだしシビアかも

やっぱりこれですかね?

書込番号:18030431

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/10/09 00:47(1年以上前)

XSのほうが似合いそう…

無難に白レンズ合わせたいかな
18−55とか35

書込番号:18030483

ナイスクチコミ!3


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2014/10/09 00:52(1年以上前)

一眼レフっぽくないデザインに感じますが、
不思議と道具感がありますね。
良いです。

書込番号:18030498

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/10/09 18:24(1年以上前)

こんばんは。

キヤノンユーザーですが、KS1には興味があります。

安くなったら買ってみようか?と思い、装着するレンズを物色し始めたところ・・
狙いをつけたのは50マクロですが、ペンタのレンズって結構高いよなぁ〜と感じてしまいました(笑)

>K-S1に似合いのレンズ

そんなわけで当スレッドの展開を楽しく読み、参考にさせていただきます。

書込番号:18032532

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2014/10/09 19:33(1年以上前)

シンプルなSigmaの新30mmなどはどうでしょう。

K-S1、立ち位置がよくわからないですねよー。まあ、そういうところがペンタの面白い所なのでしょう。多分。

書込番号:18032755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K-S1 ボディの満足度5

2014/10/09 22:43(1年以上前)

別機種
別機種

フィルターを付けると表情がちょっと変わる?

K-S1 + DA40 XS

呼ばれたような気がしました^^

K-S1 + XS40です。

書込番号:18033529

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:21件

2014/10/11 01:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

D FAマクロ50mm

フードつき

拙いですがD FAマクロ50mm

ミホジェーンVさんリクエストのD FAマクロ50mmです

書込番号:18037335

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件

2014/10/11 01:16(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

拙作ばかりですが・・すべてJPEG撮ってだし

光らせてみました。

書込番号:18037354

ナイスクチコミ!4


THzさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/11 10:41(1年以上前)

機種不明

相棒と一緒に!

ラケリトさん

はじめまして。
K-S1いいですね〜
ラケリトさんのK-S1はコットンベージュでしょうか?それともホワイト?

UPしていただいたレンズとの組み合わせ画像はとても参考になります。
Pentaxは中身も外見もユニークなレンズ多いですので、
K-S1との組み合わせでさらにユニークなカメラに仕上げることができますよね!

私は先日お店で初めてK-S1のカラーコレクションのすべてを確認しましたが、
中でもコットンベージュが気に入りました。

そこで、コットンベージュのモック品と
展示されていたいくつかのレンズを組み合わせてみましたが、
DH DA Limitedシリーズのシルバーとの組み合わせが結構似合っているように感じました。
 
財布に余裕ができたら
K-S1(コットンベージュ)+ HD DA 21mmF3.2 Limited (シルバー)
あたりをセットで購入し「いつも一緒にいる相棒」にしようかと企んでおります。

書込番号:18038254

ナイスクチコミ!7


D*isukeさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-S1 ボディの満足度5 LOVE PENTAXYZ 

2014/10/11 12:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

DA70

FA31

延長フードを外した DA70もコンパクトですよ♪
中望遠が好きなこともあり一番のお気に入りです。

あとは、FA31との組み合わせで良く使ってます^^

書込番号:18038677

ナイスクチコミ!14


D*isukeさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-S1 ボディの満足度5 LOVE PENTAXYZ 

2014/10/11 13:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Industar50

Super-Takumar 55mm

SMC Takumar 35mm

MC PENTACON 4/200

半ばお遊びではありますが、
K-S1とオールドレンズとの組み合わせも撮ってみました。

Industar50 :
 たぶん世界で最も口径の小さい35mm判用レンズ。
 小さな一眼には、小さなレンズが似合いますね^^

Super Takumar, SMC Takumar:
 DA20-40の組み合わせだとこんな感じなのかなぁ、と思いつつ…^^;

MC PENTACON 4/200 :
 手元に合ったコーディングが紫色のレンズ。
 ボディと同じ色で合わせてみました^^

書込番号:18038742

ナイスクチコミ!10


THzさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/11 13:35(1年以上前)

D*isukeさん

はじめまして。
LOVE PENTAX?の更新をいつも楽しみにしております。
本当にペンタックスを愛されていますよね〜笑

さて、D*isukeさんのドーンパープルも
これまでにないシブイ色でカッコいいです。

ボディー色と似たコーティング色をもつ
MC PENTACONとの組み合わせを載せるあたりがナカナカ・・・m(__)m

私も、K-S1には比較的善玉の大きなパンケーキレンズ似合うと思います。
おすすめのDA 70 Limitedや、FA 43 Limitedも似合うでしょうね。

書込番号:18038809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2014/10/12 02:01(1年以上前)

THzさん

はじめまして。
僕のK-S1はホワイトです。ベージュは僕も悩んだのですが、すぐ手に入る方、という単純な理由で決めてしまいました。でもシルバーのレンズはベージュの方が映えそうな気がします。

> Pentaxは中身も外見もユニークなレンズ多いですので、

ほんとですね。
素敵なレンズケースをお持ちですね。これにHD DA21とK-S1があればいつでも何でも撮れちゃうバリエーションを常時携行できそう。

K-S1は小さくて軽いので毎日持ち歩きたい、と思わせてくれます。


D*isukeさんの写真ですけど、小さいレンズつけるとちょっとアンバランスな形に見えるK-S1が、FA31つけると正統派一眼レフに見えてちょっと驚きました。存在感のあるレンズってすごいですね。

おちゃるまるさんの40XSをつけるとK-S1のユニークな形がより強調されて見えるのと正反対な印象です。

書込番号:18041353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/10/12 20:12(1年以上前)

こんばんは。

>ミホジェーンVさんリクエストのD FAマクロ50mmです。

これはわざわざどうも、恐縮です。

KS1のカラーリングですが、一般的なデジイチですとグリップ部がレザー貼り仕様で
どうしても黒色となるところ、自由?な配色が可能な点も良いですね〜。

性能には関係ありませんがレンズの容姿がKS1の先進性についていけない感じも(笑)
ドーンパープルという色、高級感たっぷりですね〜。

書込番号:18043984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/10/13 14:26(1年以上前)

こんにちは。

癖があるなと思ってましたが、
レンズを選べば、dottenさんが仰ってるように
道具感があっていいと思います。

単焦点が似合いますね。
ベージュやホワイトもいいですが
オレンジ、デニム、グレーなんかも検討中です(^^)

でも、キットで買っておくほうが無難かな…

書込番号:18047171

ナイスクチコミ!1


D*isukeさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-S1 ボディの満足度5 LOVE PENTAXYZ 

2014/10/13 20:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

DA15 フード延長

DA15 フードを閉じた状態

> THzさん
好きかって書いてるだけのblogですが楽しんで頂けているようで、ありがとうございます!^^
レンズに存在感があって小さいものは、違和感が少ない感じでしょうか。
FA43も合いそうですね〜♪

> ラケリトさん
Industar50は、どんなカメラにつけても違和感があるのでさておき、
小さいとちょっとアンバランスに感じるといえば、
DA15との組み合わせは自分的に納得いかなくて前回はアップをやめました^^;

たしかに、FA31くらい前玉が大きいとレンズの存在感が前に出てきますね。
ホワイト系のボディだと、FA☆なんてありかも。
「ボディなんて飾りですよ!偉い人にはそれがわからんのです!」(殴

>ミホジェーンVさん
この紫とか、標準のブルーなど、ラメ入りのカラーは、
光の当たり方によって、きれいに見えるんです^^

K-S1に合わせたレンズ、1個くらい出てくれると楽しいですね♪

書込番号:18048807

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2014/10/14 14:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

K-S1 + HD DA 21mm Limited

K-S1 + HD DA 21mm Limited

友人のHD DA21シルバーを装着してみました。

まつよっしーさん

>でも、キットで買っておくほうが無難かな…

ホワイトのみK-S1キットでしか手に入らないホワイトレンズがつきます。ホワイトならレンズキットもありかなと。

D*isukeさん

一番似合うのはやっぱりパンケーキ、ビスケットのような気がしますがDAリミ、FAリミはレンズの存在感がいいかんじだと思います。まさしく、
>「ボディなんて飾りですよ!」>>あ、まずい

>K-S1に合わせたレンズ、1個くらい出てくれると楽しいですね♪

期待したいですね。


書込番号:18051344

ナイスクチコミ!6


THzさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/14 16:57(1年以上前)

>ラケリトさん

ホワイト系ボディーにシルバーレンズ、
K-S1に関しては、この組み合わせが特にお気に入りです。
画像をUPしていただきありがとうございました。(ご友人の方にも感謝です)

DA 21mm Limited は HD化によって画質が大きく向上したと聞いています。
K-S1との組み合わせで、さてどんな画が撮れるんでしょうかね。

あ〜私も早く欲しい!!

書込番号:18051627

ナイスクチコミ!5


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2014/10/15 01:38(1年以上前)

>ラケリトさん
いやぁ〜カッコいいですね!
懐古調じゃないのに、Limitedレンズが
凄くマッチしてます。
スッキリしたシンプルなボディーが、
レンズを引き立てていますね。

RICOHさん、これ絶対売り場に展示すべきです。

書込番号:18053389

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2014/10/21 23:10(1年以上前)

別機種

ラケリトさん

私は上に書き込みをしたものですが、本カメラと迷いに迷い結局一昨日K-5Usを購入しました。
が、明るいレンズを狙うとすぐ500g以上になり5Usバッテリー込み760gが+され持ち出すのがオックーになっています。

そこで本機に更新しようと思っていますが、是非ローパスフィルターのOnとOffの同画をアップしていただけないでしょうか?

他のK-5Usに劣る部分は我慢できますが解像度だけは妥協できませんので、花のアップでも看板でも何でもドンピシャのピンが来ていれば結構です。

どうぞよろしく。

写真はK-5Us+SMC M 200 f4解放のTestです。

書込番号:18077443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/10/22 23:23(1年以上前)

dragongateさん

ローパスフィルターのオン・オフ、僕も興味あります。
比較したことがないので、今度試してみようと思います。

すぐにアップできないかもしれませんが、別スレで報告したいと思います。

書込番号:18081075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/10/22 23:33(1年以上前)

THzさん dottenさん

僕もHD DA21欲しくなってしまいました。
ホワイト系+シルバーの単焦点はかなりいい感じです。

友人は、HD化してDA21はキレがよくなった、と言ってますし。

書込番号:18081126

ナイスクチコミ!1


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2014/10/23 08:04(1年以上前)

別機種
別機種

HD DA21 光の滲みかたが好きです

HD DA21 光と遊べます

HD DA21mmLtd 良いレンズですね。

特に気に入ってるのが、ボカした背景の
光の滲みかたです。
モロの逆光もokだし、光と遊べるレンズですよ。

K-3ですが作例をあげます〜。

100gちょっとなんで、ズームでおでかけの時の
サブレンズにもピッタリです。

書込番号:18081888

ナイスクチコミ!2


THzさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/24 09:41(1年以上前)

別機種

今日の相棒です。(K-01でごめんなさい。)

ラケリトさん

K-S1ホワイトにHD DA21mmのシルバーは
とてもクールでカッコいいと思います。

この組み合わせでは、
グリップ側面やシャッターボタンそしてコマンドダイヤルに配されているシルバー色と、
HD DA21mmのシルバー色とがバランスよく配置されるデザインになると思います。

そして、白色系の組み合わせの中にキラリと光る
HDコーティングの赤いリングがアクセントとなり
かわいく見えがちな白ボディーを渋く見せてくれるように思います。

私は普段はK-01を相棒として持ち歩いていますが、
この組み合わせのK-S1を相棒として加えたい考えております。
コイツとならいい写真が撮れそうな気がするのです。(中身は文句なしですからね!)

ラケリトさんは既にホワイトボディーをお持ちですので、
後はHD DA21mmシルバーを購入されるのみですね。うらやましい!!

しかしまぁ、ゆっくりあせらずご検討されてはいかがでしょうか。
レンズ選びは楽しいですからね!

書込番号:18085860

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2014/10/25 07:54(1年以上前)

別機種
別機種

K-S1+HD DA 40mm F2.8 Limited シルバー

K-S1+Color Skopar 20mm F3.5

楽しそうなので参加させてください。

10月初めにオーダーカラーのミッドナイトブラックを注文し、
2週間ちょっとで無事に納品となりました。

Kマウントレンズを複数所有しておりますので
今は毎日レンズを替え、カバンに入れて通勤しております。

参考になるかどうか分かりませんが

HD DA 40mm F2.8 Limited
Color Skopar 20mm F3.5

との組合せをアップさせていただきます。

書込番号:18089213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


THzさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/25 09:30(1年以上前)

ピニャコラーダ先輩さん

はじめまして。

いやぁ〜ふたつともいいですね〜。

> 今は毎日レンズを替え、カバンに入れて通勤しております。

 そう!これですよね!!
 やはりカメラは毎日持ち歩いてナンボです。

Kマウントのカラスコ20mmなんて
いいレンズお持ちですね。
今や中古でもなかなか入手困難です。

あらためてK-S1にはパンケーキレンズが似合うなと思いました。
良いもの見せてもらってありがとうございました。

書込番号:18089463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/10/26 10:00(1年以上前)

別機種
別機種

K-S1+FA 43mm F1.9 Limited

SDカードを抜いて点滅させてみました

THzさん

はじめまして、よろしくお願いします。

カバンで持ち運ぶ気になるのがやはり単焦点なので、
この機種のコンパクトさは素晴らしいと思います。
もちろん描写もかなり良いですが…

カラスコはとにかくヤフオクに張り付いて
5万弱で昨年末頃になんとか手に入れました(笑)

ツァイスやフォクトレンダーも色々ありますので、
徐々に載せていけたらと思っています。

書込番号:18093727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-S1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-S1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月26日

PENTAX K-S1 ボディをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング