『セルスタンバイ問題というのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Ascend P7 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh Ascend P7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セルスタンバイ問題というのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend P7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend P7 SIMフリーを新規書き込みAscend P7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

セルスタンバイ問題というのでしょうか?

2015/04/18 23:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend P7 SIMフリー

クチコミ投稿数:118件

父親がこの機種を買いまして、今simを選んでいます。データのみのbicsimにしようと思うのですがSMSをつけるかで悩んでいます。
ガラケーがあるので、SMSの機能は必要ないのですが機種によっては、SMS付きのsimにしないと電池持ちに影響があると知りました。
この機種はどうでしょうか?
あまり影響がないなら、SMS無しにしたいのですがSMS無しで使用中の方教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18694986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/19 01:04(1年以上前)

>父親がこの機種を買いまして、今simを選んでいます。データのみのbicsimにしようと思うのですがSMSをつけるかで悩んでいます。
>ガラケーがあるので、SMSの機能は必要ないのですが機種によっては、SMS付きのsimにしないと電池持ちに影響があると知りました。

※MVNO各社はセルスタンバイ対策用の為に「SMS付SIM」を用意していますよ。
セルスタンバイが原因の電池消費量などを気にする場合はこちらを選択しましょう。(^^♪

IIJてくろぐ『アンテナピクト問題・セルスタンバイ問題とは何か』参考サイト ←少し難しいかと思いますが解説です。
http://techlog.iij.ad.jp/archives/487

書込番号:18695238

ナイスクチコミ!0


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/19 05:42(1年以上前)

ニコニコさん。
SMS無しで使用中の方教えて頂けないでしょうか?

書込番号:18695463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件

2015/04/19 09:19(1年以上前)

読ませて頂きました。なんとなくは解っています。
この機種はbicsimでは動作確認がとれており、アンテナピクトもsms機能にかかわらず表示されるようです。自分でも調べてみましたが、セルスタンバイ問題が起こっても、電池持ちに影響があるのは機種次第のようなので質問させて頂きました。

この機種での状況が知りたいです。
やっぱりsms付きじゃないと電池もち悪いとなった場合、買い直しをしないといけないようなので。

よろしくお願いします。

書込番号:18695890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/04/19 09:40(1年以上前)

ここのレビューを見る限り、電池の持ちに大きな不満を持っている方はいないようですね。
(全員がSMS付運用とは考えにくい)

まずはSMS無しで始めてみてはいかがでしょう。
それで、どうしても我慢できないなら、その時SMS付に変更されてみては?
(変更するのに2000円の手数料は掛かりますが。)
変更してどれくらい効果があるかは実際使ってみないとわかりませんが。

このスレに限らず、最近「セルスタンバイ問題」を過敏に考える方が多いですが、
それが電池持ち自体に与える影響が絶大だったという話は私が知る限りありません。
また、実際圏外ではSMSの有無に関係なくセルスタンバイの電力消費はありますので。

書込番号:18695936

ナイスクチコミ!0


龍錦さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/20 23:26(1年以上前)

bigsimで、運用していますが、特に問題ないと思います。1日は、余裕で電池もちます。

2日は、厳しいです。これくらいが普通ですか?

書込番号:18702466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2015/04/21 21:01(1年以上前)

1985bkoさん 龍錦さん
返信ありがとうございます。

150円ほどのことですが、LINEもガラケーの番号があれば登録できたので、SMSはやはり必要ないなと思ったのでSMSなしを選びました。
まだ、電池もちはよくわかりませんが 龍錦さんの情報では一日もつようなので安心しました。

書込番号:18705168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend P7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend P7 SIMフリー

発売日:2014年 9月 5日

Ascend P7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング