『液晶、View Finderについて』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

  • 下方向に180度回転するタッチパネル搭載可動式モニターを採用し、快適な自分撮りが楽しめるミラーレス一眼カメラ。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「3軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットとOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 9月20日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

『液晶、View Finderについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶、View Finderについて

2015/07/12 11:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:44件

PL5とパナの12-35の組み合わせで使用しており満足しており、今回ロンドン旅行へ持ち出しました。

しかし、連日の晴天下で液晶は殆ど見えない状況でした。やはり、ファインダー付きのE-M5等に乗り換えたほうがよいのか検討中です。

レンズが、私としては大きいので出来るだけボディは軽めにしたいと思っています。また、VLFアダプター等もできれば避けたいです。PL7の液晶はPL5と比べ見やすいでしょうか? または、パナのGF7も検討しています。他に、液晶が晴天下で見やすいMF機種があればお教え頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:18958863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2015/07/12 12:49(1年以上前)

スレ主様こんにちは。

嫁さん用にPL-7所有しています。

以前に友人に借りたPL-6との比較で言いますと、全然見やすくなっていると感じます。

PL-5からの買い替えならば十分違いを感じることが出来ると思います。

ただ、まだちょっと値段が高い?

当方は嫁さんの好みでこちらを購入してしまいましたが、スレ主様の感じていらっしゃる不満を解消するためなら、E-M10が良いのかな?
と思います。

今なら価格もPL-7よりお安いようですし、最悪EVFも内蔵なので屋外使用を思えばより安心して使えると思います。

バッテリーもPL-5の物が使えるようですし、パナ12-35とのバランスも良さそうに思いますが。

重さがちょっと増えることと、自撮りが困難な事を除けばこれがいいかな?

と思います。

書込番号:18959026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/12 16:50(1年以上前)

背面液晶にホワイト画素を追加している液晶を搭載していれば多少は日中でも見やすくなるのですが
E-PL7の説明をみても、RGBW液晶とは書かれていないので、採用されていないような気がします。
そのため、買い換えても、晴天下の見やすさは変わらないと思います。

晴天下ではファインダーがあるほうが有利ですので
ファインダーがありながらコンパクトな
パナソニック LUMIX DMC-GM5K
http://kakaku.com/item/J0000013733/
というのもいいかなと思います。

GM5は、ファインダーを搭載したデジタル一眼カメラとして世界最小のサイズで
本体寸法 幅 約98.5mm×高さ 約59.5mm×奥行 約36.1mm、
質量 約180g(本体のみ)と、
レンズ一体型コンパクトデジタルカメラ並みのボディサイズになっています。

また背面モニターも従来機(DMC-GM1)と同等の消費電力で輝度を50%以上向上し、
かつ外光の反射を低減、バックライトからの透過光の減衰を抑制することで屋外での視認性の向上を実現しています。

あと、ボディは剛性感と軽さを備えたマグネシウム合金ボディを採用しています。

書込番号:18959640

Goodアンサーナイスクチコミ!1


貫蔵さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/12 21:47(1年以上前)

当機種

6月の晴天下に撮影した写真です。

PL7使用しています。

PL5の液晶との違いは解りませんが、晴天下だと液晶は多少見辛くはなります。
しかし、今の所撮影に支障をきたしたことはありません。

ただし、液晶の見え方の許容範囲は人各々なので、もし買い換えるのであればボディサイズが少し大きくなりますが、EVF付きのEM10、GX7辺りが良いのではないでしょうか?

書込番号:18960647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2015/07/13 02:47(1年以上前)

mirurun.comさん

PL7は全然見やすくなっているというのは朗報です。
ありがとうございます。

フェニックスの一輝さん

晴天時の見易さに関して、スペックのどこで判断できるのかわかりませんでしたが、今後はRGBW液晶というのを念頭においておきます。DMC-GM5Kは見落としていました。1見するとファインダーなしのように見えましたがファインダー搭載で驚きました。貴重な情報ありがとうございます。

貫蔵さん

やはりご指摘のとおりEVF付きのEM10、GX7辺りが無難なようですね。しかし、サイズとの兼ね合いでPL7、とGM5を第1,2候補でとりあえず検討してみます。

ありがとうございました。


書込番号:18961333

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2015/07/13 12:09(1年以上前)

GM-5は高速シャッター時は電子シャッターのみとなりますので静止画でもこんにゃく現象が起きますが大丈夫ですか?
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/minirepo/20150519_702512.html
E-M5の記事ですが冒頭に電子シャッターとメカシャッターの撮り比べがあるので参考になると思います。

書込番号:18962021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング