『インターバル撮影の間隔が3秒以下にならない』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

  • 下方向に180度回転するタッチパネル搭載可動式モニターを採用し、快適な自分撮りが楽しめるミラーレス一眼カメラ。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「3軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットとOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 9月20日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

『インターバル撮影の間隔が3秒以下にならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:121件
別機種
別機種

インターバル撮影に挑戦していますが、撮影間隔が最低でも3秒以上かかります。

インターバル設定内に撮影間隔があり、1秒にしていますが、ガシャッと撮ってまた3秒後にガシャ。
これでは動きの速いものにはついて行けません。

他に考えられそうな原因として
シャッター速度(1/100秒なので問題ない)
連射速度(変更しても無関係)
保存形式(RAWでもJPGでも保存時間は変わらず)
表示時間(撮影後の確認表示時間も0.5秒)

一つずつ潰してみましたが、やはり撮影間隔は3秒ごとです。

撮影間隔を1秒間隔に設定できる以上、実行できると思うのですが、他に何が怪しいと思いますか?

書込番号:20144113

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19807件Goodアンサー獲得:1240件

2016/08/26 03:50(1年以上前)

>なるーちぇさん

犯人は、コマ数が600になっているからだと思います。

コマ数を100にすると、インターバル間隔が1secになりませんか?

書込番号:20144168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/26 10:37(1年以上前)

なるーちぇさん
メーカーに、電話!

書込番号:20144683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2016/08/26 14:40(1年以上前)

あてずっぽですが、低振動モードがオンになっていませんか?

書込番号:20145194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2016/08/26 20:41(1年以上前)

>>おかめさん
コマ数を100以下にしてもダメでした…

>>nbさん
サポートの時間帯に都合がなかなか取れません><;

>>techさん
低振動モードのON/OFFでも変化なしです><;

次の土曜日にサポートへ電話してみるしかないかな…

書込番号:20146039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/08/27 01:05(1年以上前)

>なるーちぇさん

試してみました。うちのも(M5mkII) 一秒インターバルで 3秒くらいですねー。
インターバルを3秒に設定すると実際には5〜6秒間隔なので、動画ON/OFFに係らず、4Kタイムラプス用の画像処理に約2秒かかって+インターバル〇〇秒って感じですね。

インターバルは普通数分〜数十分単位の設定になる事が多いので まぁ仕様かな〜と思います。

でも釈然としない時はサポートに確認した方んが良いでしょう。
サポートは 私は電話よりメールを使ってますよ〜。 事前に質問の要点を落ち着いてまとめることができるので、電話口でパニクる私としては、使い勝手が良いです。
http://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/digital/contact_di_email.html
このページの「お問い合わせフォーム」をクリックしてください。


インターバル機能の無い昔の機種の裏技ですが、どーしても1秒間隔で撮りたいものがある場合は
シャッターを 「連射L」もしくは「連射H」
低振動モード 1/2秒か1秒の近い方に設定
シャッターロックの付いたリモートレリース゛のシャッターを全押しロック
これで、低振動モード待ち時間+撮影時のシャッター時間の連続写真が撮れます。


書込番号:20146811

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/02 22:35(1年以上前)

>なるーちぇさん

後、関係しそうと思われる事として、以下の事が思いつきますが、どうでしょうか?

1.フォーカスモードがS-AFになっており、ピント合わせで駆動中だから撮影に入れない
2.使用しているSDカードの記録速度が遅いから、前の撮影の記録待ちでウェイトが開いてしまっている
3.撮影完了後の表示切替(レックビューや撮影時スルー画表示)でアイコン消点灯に処理のマージンが取られている

書込番号:20165476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2016/09/09 22:37(1年以上前)

放置状態でごめんなさい。

>木更津乃風さん
>technoboさん

現時点での確認事項ですが、
◎低振動モードはオフ
◎フォーカスモードをMFにしても撮影間隔に変化無し(3秒間隔のまま)。
◎SDカードはclass10 UHS-I U3対応なので書き込み遅延は考えにくい(保存形式はJPGでも変化無し)

ちなみに愛機ペンタックスK-50で試してもなぜか3秒間隔でした。
近いうちにオリンパスへ問い合わせてみますが、これが仕様なのかもしれませんね。
進展があればまた書き込みしますので、宜しくお願いします。

書込番号:20186010

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2016/09/10 10:11(1年以上前)

質問文に「連射速度(変更しても無関係)」とありますが、インターバル撮影は単射で行っていますか?
「タイムラプス動画」がOnになっていますがOffにしたらどうなるでしょうか。
タイムラプス動画は後でPC上で作製でき、その方がフレームレートなどを広く変えることができます。

もしかしたら「仕様」かもしれません。コンデジでは撮影枚数が99枚までで、ムービーにすると10fpsでも10秒足ほど、30fpsだと3秒ちょっとしか撮影できない機種があるので、インターバル撮影にはあまり力を入れていないのかもしれません。

書込番号:20187200

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング