『側面の扇風機』のクチコミ掲示板

2014年 9月 5日 登録

Fulmo.Q ECA3360 ドスパラWeb限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:203x427x453mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:3個 5.25インチベイ:2個 Fulmo.Q ECA3360 ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fulmo.Q ECA3360 ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • Fulmo.Q ECA3360 ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • Fulmo.Q ECA3360 ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • Fulmo.Q ECA3360 ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • Fulmo.Q ECA3360 ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • Fulmo.Q ECA3360 ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • Fulmo.Q ECA3360 ドスパラWeb限定モデルのオークション

Fulmo.Q ECA3360 ドスパラWeb限定モデルENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 登録日:2014年 9月 5日

  • Fulmo.Q ECA3360 ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • Fulmo.Q ECA3360 ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • Fulmo.Q ECA3360 ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • Fulmo.Q ECA3360 ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • Fulmo.Q ECA3360 ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • Fulmo.Q ECA3360 ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • Fulmo.Q ECA3360 ドスパラWeb限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > ENERMAX > Fulmo.Q ECA3360 ドスパラWeb限定モデル

『側面の扇風機』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fulmo.Q ECA3360 ドスパラWeb限定モデル」のクチコミ掲示板に
Fulmo.Q ECA3360 ドスパラWeb限定モデルを新規書き込みFulmo.Q ECA3360 ドスパラWeb限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 側面の扇風機

2017/08/19 13:26(1年以上前)


PCケース > ENERMAX > Fulmo.Q ECA3360 ドスパラWeb限定モデル

クチコミ投稿数:19件

前面と後面にそれぞれ12角の扇風機を接着するのは前提なのですが、ビデオボードにNE51070S15P2-1041Jを考えており、CPU冷却器に虎徹2を考えています。この場合側面の扇風機は吸気か排気かで悩んでおります。

書込番号:21128511

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2017/08/19 13:38(1年以上前)

悩むも何もウラオモテひっくり返すだけなのに造作ないこと。

書込番号:21128537

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2017/08/19 14:01(1年以上前)

そんなことより虎徹Uが収まってカバー閉まるか悩んだほうがよい。

書込番号:21128586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2017/08/19 15:15(1年以上前)

>あずたろうさん
虎徹2は全高154mm、ケースはCPUクーラの有効空間について公称高さ165mmになっていますが、ケースのマニュアルには側面凹み部分までで173mmまでとありますので高さは問題ないかと。

書込番号:21128726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2017/08/19 15:26(1年以上前)

温度も見ながら考えた方が良いでしょうね。
サイドファンはグラボにフレッシュエアーをあてるために、
吸気で使うことが多いですが、ペラいケースですし、
ファンの吸気側の軸にゼロ距離でファンガードがあると
強烈なノイズ源になることもあるのでなるべくつけない方が良いです。

>173mmまでとありますので高さは問題ないかと。
サイドに25mm厚のファンを付けたらどうなるかは考えておきましょう。
http://www.gdm.or.jp/review/2014/0916/83940

書込番号:21128743

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2017/08/19 15:38(1年以上前)

その凸部分にうまく収まるなら良いですけどね。
161oの阿修羅がダメでしたと、この下のスレにありますよ。
まぁ縦横逆にすればまだ行けるかも。カッコ悪いが(笑)

書込番号:21128777

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2017/08/19 21:23(1年以上前)

>お好み焼き大将さん
やはりそうするしかないのでしょうかね、少しの間それで様子を見てみます。ちなみに側面の2基はAavidのHyperJer120mm角ファンにする予定で、既に2基は入手しました。可能ならば5基のケースファンすべてをこれにする予定ですが、ノイズというのは電気的なノイズでしょうか?
>あずたろうさん
160mm行かないのでギリギリ行ける気もします。虎徹の収納事例はあるらしく、虎徹よりも数mm低いので行けるかと……。

書込番号:21129577

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/20 00:18(1年以上前)

この大きさのPCケースにビデオカードを挿して虎徹のようなCPUクーラーを付けていますが、個人的な感想として全面と背面に120mmで1000rpmくらいのファンを付けておけば夏でも大丈夫です。
前面から線香の煙を送ると1000rpmの低回転のファンでも綺麗に背面ファンとビデオカードから排気してくれます。
HDDを大量の積むとかCPUをOCするとかしない限りは側面のファンは無くても構いません(あまり大量にファンを付けると五月蠅くなりますし、そんなには劇的に冷えるものではありません)。

>>、ノイズというのは電気的なノイズでしょうか?

ファンガードが密着してあると、網戸から風が通るような音がするとか、ファンの軸の振動で五月蠅さが悪化するとか・・・
HyperJetの120mmとは厚さ38mmで最大回転数6500rpmの爆風・爆音ファンですか?
五月蠅過ぎてゲームに支障が出ますよ・・・(爆風ファンにしたところで1℃か2℃しか変わらないと思う)。

書込番号:21130106

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2017/08/20 00:51(1年以上前)

音を心配したのですがHyperJet120mmですか、、凄いファンチョイスですね。
自作向けの12cmファンは25mm厚がデファクトなので、38mm厚ファンだと色々と
支障が出るかもしれません。
フロントは付属のネジで固定出来なかったり、ベゼルがはめられなくなったり、
サイドファンにも使うならCPUクーラーやGPUとの干渉も注意が必要です。

書込番号:21130174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > Fulmo.Q ECA3360 ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
型番的にには 0 2022/08/29 10:03:24
ENERMAX ECA3360B-BT(U3) (Fulmo Q 黒)LEDの窓から漏れる光 3 2022/08/29 3:36:23
あ し が い っ ぽ ん な い 1 2020/08/01 19:24:37
電源のFANの向きは? 8 2019/07/02 22:05:53
ECA3360B-BTのフロントファンについて 4 2019/03/09 11:20:23
在庫について 2 2017/09/09 16:29:36
オープンベイについて 1 2017/08/28 4:04:20
電源について 6 2020/02/03 19:50:25
マザーボードについて 3 2017/08/26 13:23:27
側面の扇風機 8 2017/08/20 0:51:04

「ENERMAX > Fulmo.Q ECA3360 ドスパラWeb限定モデル」のクチコミを見る(全 136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fulmo.Q ECA3360 ドスパラWeb限定モデル
ENERMAX

Fulmo.Q ECA3360 ドスパラWeb限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月 5日

Fulmo.Q ECA3360 ドスパラWeb限定モデルをお気に入り製品に追加する <665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング