『本当に起こるか。?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 64GB docomo

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 Plus 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本当に起こるか。?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6 Plus 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信29

お気に入りに追加

標準

本当に起こるか。?

2014/09/11 12:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 64GB docomo

スレ主 FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件

まだ発売もされていない段階でこの様な記事が出ています。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140911/bsj1409110500001-n1.htm

一度は無くなったと言われるキャッシュバックですが。
この記事によると避けられなさそうだと。
と、言う事は、急ぐ必要の無い人は半年ぐらい待つべきだと言う事でしょうか。?

私の場合、11月で2年縛りが解除されますので、その時にMNPでdocomoかauに乗り換えと考えていますが。
更に待った方が費用負担が軽減出来ると考えるのが正解なのかな。?
ユーザーとしては、嘗ての様なキャッシュバックが復活すれば嬉しいです。

今回の機種選びは本体のお大きさをどのように捉えるかがカギですが。
現在、必要に応じてiPad miniを併用していますので、6 Plus 64GBを選ぶ事になりそうな感じです。
それにバッテリーの持ちの良さも魅力的です。

書込番号:17923851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/11 12:17(1年以上前)

まあ現段階でも条件付きで5cや5sなど一括0円CBなんてありますからね。

plusは本体のサイズ以外も多少違いがあるようです。
サイズが気にならなければplusもありかと
フリック入力が発表時には出来なかった様ですが
まあ今回からはサードパーティも取り込める様なのでなんとでもなるかもしれませんが

書込番号:17923866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/09/11 12:39(1年以上前)

総務省のSIMロック解除に関するガイドライン(案)や2年縛り、インセンティブ報奨金制度に関して
見直しが議論されてるし、(案)が取れたら
報奨金であるキャッシュバックや一括0円にしてまで投資すると思います?
2年間加入し続けてくれる保証あっての一括0円+CBですよね?

それに競争相手は大手3社ではなく格安SIM業者との見解を示してるし
その証拠に新料金プランは高額設定で3社横並び。

書込番号:17923918

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/11 12:43(1年以上前)

祭りに参加したいので、とりあえずオンライン予約する予定です。
32GBがなくなったので、仕方なく64GBかな。
キャリアは、旧料金プランで契約したいので、au一拓で。

書込番号:17923930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/11 12:59(1年以上前)

>2年間加入し続けてくれる保証あっての一括0円+CBですよね?

一括0円もCBも別に2年保証なんて不要です。

書込番号:17923983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/11 13:03(1年以上前)

もちろん契約時には2年縛り契約必要があるが
途中解約したからって違約金以外に端末代まで請求されないし、CB返せとも言われない。
もちろん短期間での繰り返しなどは例外もあるが

書込番号:17923994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/09/11 13:45(1年以上前)

急いでいないなら、しばらく待ってみる価値はありそうですが、絶対に乗り換え一括でいい案件がでるかはわからないですね。例年だとしばらくすれば一括案件も出てきますが。

ただ、スレ主さんは11月が更新月なら一番手数料がかからないので、チャンスはチャンスですよね。
半年くらい待っていい案件が出るまで待つと、契約解除料もかかるのでそのあたりの費用がどれくらいかかるか。
一括金額でどれくらいの持ち出しになるかがカギでしょう。
こればっかりはその時になってみないとわかりませんね。

個人的には半年ほど待つと、来年度の学割(娘の分のiPhoneです)なんかもあると思うので、そのあたりの状況を見つつ乗り換え一括でお得にゲットできればと画策しております(^_^;)

厚かましいですが、やはりMNPキャッシュバックは復活してほしいですね。

書込番号:17924087

ナイスクチコミ!2


Lv97さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/11 14:00(1年以上前)

キャッシュバックを負担させられている、Androidユーザーはたまったもんじゃない。

書込番号:17924115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件

2014/09/11 14:07(1年以上前)

>総務省のSIMロック解除に関するガイドライン(案)や2年縛り、インセンティブ報奨金制度に関して
>見直しが議論されてるし、(案)が取れたら
>報奨金であるキャッシュバックや一括0円にしてまで投資すると思います?
今、上記の様な事が議論されているから、キャッシュバックなんて事は、今後するなんてはずはないという事なんですね。
そうであれば、2年縛りが解除された11月にMNPするのが得なようですね。

でも記事でも書かれていますが。
SoftBankからの流失が多くなったとすれば、孫さんのことだから、キャッシュバックでも使って必死にユーザーを繋ぎ止めそうな気がします。
そうなると、他のキャリアも追従するだけかなと。
行政指導が有ったとしても、法律で規定されているわけではないので従う道理も無いですし。

>2年間加入し続けてくれる保証あっての一括0円+CBですよね?
最初の投稿でも書きましたが、2年縛りが解けた後の話をしています。
半年くらい待って、大きなキャッシュバックを行なっていたのであれば、その時に変えるのが一番費用を安く抑える事ができますし。
キャッシュバックは無いというのであれば、11月に変えるのが一番費用を抑えられるので悩みます。

>それに競争相手は大手3社ではなく格安SIM業者との見解を示してるし
格安SIMと言っても端末代は別途必要な訳で、2年位で端末を入れ替える現状ではメリットがそう感じられないですね。
格安SIMにする事で、制限も色々とある様ですし。

書込番号:17924130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/09/11 14:40(1年以上前)

Lv97さん、

キャッシュバックの件、確かにおっしゃる通りですね。
調子に乗って、不快な書き込みをしてしまい、すみませんでした。

書込番号:17924193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/11 15:04(1年以上前)

>キャッシュバックを負担させられている、Androidユーザーはたまったもんじゃない。

被害妄想です。

書込番号:17924251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件

2014/09/11 15:14(1年以上前)

>yamato nadeshiko さん
おやさしい方ですね。
でも、過去の販売を思い起こすと。
キャッシュバックされて販売されていたのはiPhoneだけでは無かったですね。

書込番号:17924276

ナイスクチコミ!4


Lv97さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/11 21:21(1年以上前)

キャッシュバックの額や端末値引きやプラン優遇はApple製品の方が多い。MNP他社iPhone下取り額も高い。

過去の他社iPhoneに対するMNP引き留めや、iPhone取り扱い開始後のプラン優遇して、長期契約者は割引き消滅した。被害妄想ならいいが実際に割引きできない理由としてdocomoに言われたことあるから被害うけてるんだけど。

書込番号:17925355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件

2014/09/11 21:58(1年以上前)

>キャッシュバックの額や端末値引きやプラン優遇はApple製品の方が多い。MNP他社iPhone下取り額も高い。
どれだけの差があって、不平を言っているのか解らないけど。
各キャリアの販売戦略が有って行なわれて来た事を、iPhoneユーザーが搾取しているみたいな言われ方をされる覚えはないな。

私は、過去に有った制度が、今回もあればラッキーだなと思うだけです。

本当に、Android端末の値引きを負担させれている、iPhoneユーザーはたまったったもんじゃない。
まあ、これは冗談ですけど。

書込番号:17925532

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/11 22:13(1年以上前)

優遇されてるのは事実です。
私も平等にすれば良いと思います。
だからってそれがAndroidが負担してるなんて発想が被害妄想なんですよ。

書込番号:17925590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/11 22:30(1年以上前)

Appleとの不平等条約で過剰在庫を押し付けられますからねぇ。
リテラシーの無い人と信者の需要だけでは到底届きませんから、CBてんこ盛りでバラ撒かないと捌けないのは必然です。

Appleと一部の信者しか喜ばず、キャリアは勿論、一般ユーザーにもメリットが無いiPhoneなんてとっとと各キャリア撤収すればいいのにと思いますが。
AndroidユーザーだiPhoneユーザーだではなく、一部の古事記を除く全てのユーザーがAppleに喰い物にされてるだけなんですし。

書込番号:17925663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件

2014/09/12 00:42(1年以上前)

>Appleとの不平等条約で過剰在庫を押し付けられますからねぇ。
絶大な人気が有るが故になせる技なのでは。
ユーザーが求めていない魅力の無い商品を武器にしては、この様な要求は到底出来ませんからね。
ジリ貧のメーカーだって、iPhone以上にユーザーが求める端末を作る事が出来たとしたら、同じ様な要求をする事も出来るのではないでしょうか。
それだけに、ここ数年首位を走り続けているAppleは凄いと思いますよ。

>Appleと一部の信者しか喜ばず、キャリアは勿論、一般ユーザーにもメリットが無いiPhoneなんてとっとと各キャリア撤収すればいいのにと思いますが。
本当にそうなんですかね。
大多数であろう一般ユーザーにメリットが無いのであれば、その製品は直に市場から退場させられてしまうと思うのですが。
現状を見ると、そうでは無さそうで、シェアは結構な期間上位にいる。
どういう事だろう。

私的には、メーカーやキャリアの提供するサービスを取捨選択して自己の利益に繋げるだけですね。

食い物にされているなんて話も有りますけど。
それも、キャッシュバックを負担させられている、Androidユーザーと同じく、ただの被害妄想の様な気がします。
どれを買う、どれを買わないとか、どれを使うかというような事の選択権はユーザー側に有るわけですからね。

書込番号:17926191

ナイスクチコミ!5


remove.さん
クチコミ投稿数:1件

2014/09/12 03:00(1年以上前)

優遇うけて安く買える以外でiPhoneがなぜ人気なのか分かりませんから、信者と言われるのでしょ。とくに日本はみんな持ってるとか仲間外れがいやとか早くてに入れて優越感に浸ったり変な理由ばっかり。

優遇受けてる側はラッキーとしか思わない時点で自分さえ良ければって人なんだろうね。問題なければ国が口出しするはずない。

書込番号:17926375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/12 04:28(1年以上前)

CBてんこ盛りでタダ以下でバラ撒いた挙句に、月額も「相対的に」安く設定してあれば、古事記にも養分様にもそれなりに需要がありますから、シェアを取るのも当然でしょう。

ただ、それは結局全てのユーザーに後々跳ね返るワケですからねぇ。

総務省は総務省で、決して国民の為ではなく利権先のケータイキャリアの為の介入ですしね。
古事記も含めて、自分の意思で選択してるつもりで結局は踊らされてるだけ、割と闇深い問題だと思いますよ。

キャリアを土管屋に徹させ、公共の電波を適正価格で国民に提供する。
そんな事は国とキャリアにはあってはならない事ですから、毒林檎と言えども齧らざるを得ない部分もあるでしょうしね。

書込番号:17926416

ナイスクチコミ!2


スレ主 FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件

2014/09/12 09:43(1年以上前)

> のぢのぢくん さん
”古事記”この様な、ここでまともに使えない言葉をわざわざ使って自己の品位を落とすような事をしなくても良いのでは。

書込番号:17926878

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2014/09/12 18:13(1年以上前)

偉そうな事書きつつ、古事記とか言ってる人も確か古事記の一人なんだけど、、、、違ったらスマン。

iPhone嫌いならこんな板読まなけりゃいいじゃん。
おれはどのくらい祭りになってるのか見にきただけだけど。(笑)

書込番号:17928148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/12 20:12(1年以上前)

6のキャッシュバックはまだまだ先でしょう。

多分3社とも5c、5sが余りまくっているので、MNP一括0円で出てくるでしょうね。


解約月に他社にMNPして一括0円で5sを貰い、すかさずMNPでDOCOMOに戻るってのが得策かと。

DCOMOはMNPで戻ると1万円値引きがあるし。


貰った5sはオークションで。

書込番号:17928551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/09/12 20:19(1年以上前)

>解約月に他社にMNPして一括0円で5sを貰い、すかさずMNPでDOCOMOに戻るってのが得策かと。

それだと、移転先のキャリアで短期解約者扱い(ブラック)になってしまうので、そういう内容は書かない方がいいですよ。

書込番号:17928576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/12 20:37(1年以上前)

「古事記」なんてのはある種類のユーザー層を表すのに最適な表現であって、それ以上でも以下でも無いワケですが。

その字面のみに噛み付いてみたり、品位だ何のと意識過剰な様って滑稽なだけですけどね。
まぁ、CBの話題も総論としてでなく自分の願望を満たす目的で話をしてるみたいですから、それこそ古事記根性丸出しと言うか、これ以上は不毛なんでしょうね。

書込番号:17928653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件

2014/09/12 21:28(1年以上前)

>ヴぁかちおんカメラ さん
例年の通りだとすると、2ヶ月先くらいまで、何処にも端末が無いと騒ぐ人が居て、年末頃には平常になって待つ事無くその日のうちに持ち帰れる様になり、来年の2月頃にはキャッシュバックも始まるのかなと勝手に想像しています。
それでも、ちらほらと今回のiPhoneは人気が無いという話も出て来ていたりするので、キャッシュバックまでの期間が短縮されたりするのかもなんて淡い期待をしたりもしています。

まあ、解約月もまだまだ先なので、じっくりと本体見てから決める事としますよ。

MNPも、頻繁に出入りするつもりはなく、次のキャリアにも2年はお世話になりますので、情報を沢山集めて確りと検討するつもりです。

書込番号:17928876

ナイスクチコミ!1


スレ主 FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件

2014/09/12 21:43(1年以上前)

>あさぴ〜 au さん
アドバイスありがとうございます。

現在プライベート用と仕事用と言う事で、それぞれを2年おきに換えて来たのですが。
今までは、発売直後に購入していたのを、これからは半年くらいずらして、値ごろ感が出た頃に変える様にしようと考えています。

そんな訳で、今後はよっぽどの理由が無い限り、短期の解約はしないでしょう。

書込番号:17928950

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/09/12 21:45(1年以上前)

>FUSION-77さん

iPhone5の時にもiPhone4sの方がデザインが良いとか何とかで
人気が無いんじゃと言われてましたが。
予約の火蓋を切ってふたを開けたら入手困難でした。

似てますよ。今の状況に。

書込番号:17928957

ナイスクチコミ!3


スレ主 FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件

2014/09/12 22:06(1年以上前)

>Re=UL/ν さん
記憶が曖昧ですが、言われる様にデザインが駄目だというような事を言われていましたね。
あと、エッジの塗装が剥げやすいとか。
私も、このデザインはいただけないなと思った口でしたが。
実際に使い出すと、これはこれで良く見えてしまう。

今回の6は、継ぎ目の段差を極力小さくしたデザインは、実物を見る前でも良いデザインだなと思いますので。
実物を見てしまったら抑えが利かなくなってしまうかも。

書込番号:17929055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/13 15:52(1年以上前)

>移転先のキャリアで短期解約者扱い(ブラック)になってしまうので、そういう内容は書かない方がいいですよ。

必ずなるって事はないですよ。(経験済み)

もしなっても、そのキャリアと今後契約しなければいいのですから。

(DOCOMO掲示板なのでDOCOMO以外のキャリアって事(爆))

書込番号:17931630

ナイスクチコミ!3


Anextさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/14 19:17(1年以上前)

結局、iPhone優遇は変わらないのか。
下取り最高40000ポイントとかパケット1GB増量など。
先にAndroidユーザーが負担させられているのは被害妄想と有りましたが、妄想ではないな。キャリア問わずiPhoneユーザーになった時点でAndroidユーザーより優遇うけてますしね。

しびれ切らしたAndroidユーザーがiPhoneにうつれば結局悪循環で優遇がエスカレートするだけ。

書込番号:17936172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 64GB docomo
Apple

iPhone 6 Plus 64GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング