『ギャラクシーノート4との予想比較!』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB docomo

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラクシーノート4との予想比較!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 ギャラクシーノート4との予想比較!

2014/09/26 18:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB docomo

クチコミ投稿数:48件

素人ですので、お手柔らかにお願いします。

今ギャラクシーノート2を使って1年9ヶ月になります。バッテリーの持ち以外は、気に入って愛用しています。

大画面で容量が大きくお財布ケータイが入っているのが、購入の決め手です。しかし、大画面も容量(内蔵32GB+マイクロSD64GB)もiPhone6plusでその優位性がなくなりました。

ギャラクシーノート4だと防水も入ってくると思いますが、ワンセグやカメラ機能、バッテリーを含めて総合的にギャラクシーノート4とiPhone6plusのどちらが、お薦めだと思いますか?

まだ発売前の機種との比較で誠に申し訳ありません。

書込番号:17983985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/09/26 18:35(1年以上前)

ぶっちゃけ好みの問題
貴方が良いと思った方をお買い上げ下さい。

私は両方スルー
iPhoneにもギャラ串にも興味はない

書込番号:17984005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/26 18:36(1年以上前)

galaxy 気に入ってるなら、使い慣れてるしそれを選んだ方が良い。話題だからと言って、iPhoneを検討対象にするまでもない。
防水だから、ションベンひっかけても大丈夫だし。

書込番号:17984009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/09/26 18:43(1年以上前)

ギャラクシーノート4って
防水だったかなぁ。
docomoも発売しない(予想)だろうし
良い機種なのは認めますが、
iPhone6プラスに追いつけるかどうかは
謎です。

書込番号:17984022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/09/26 18:47(1年以上前)

>大画面で容量が大きくお財布ケータイが入っているのが、購入の決め手です。

iPhone6はNFC搭載ですが、日本での導入は未定ですし、FeliCa非搭載だと思うので
おサイフケータイとしては使えません。
決め手に欠けるかなと。

書込番号:17984040

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/09/26 19:10(1年以上前)

GALAXY Note4は非防水ですね。
また、iPhone 6/6 PlusのNFC決済機能は日本では使えないようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140917-00000062-zdn_mkt-ind&pos=1 (下部を参照)

書込番号:17984118

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/26 19:40(1年以上前)

AQUOS PADがいいのでは。

書込番号:17984228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/26 20:13(1年以上前)

>GALAXY Note4は非防水ですね。

残念でした。
まっ、好きな方を直感で選べばいいんじゃない。

論理的に数値化して導く方法はあるにはあるが、要求分析が必要だから一般には不可能。
迷ったら直感に限る。

書込番号:17984342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/09/26 21:14(1年以上前)

galaxy note4まだ出ていないですからね。
比べ辛いところですが…。
note3とiPhone6+を両方持ち歩いてる自分としてはnote4に少し期待してます。
iPhone6+はまだ大画面向きにOSがこなれてない感じがします。

書込番号:17984670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2014/09/26 23:16(1年以上前)

何かギャラクシーノート4は、ドコモから発売されないようですね。今ノート2いじってますが、やはりこれが名器のように思えてきました。やや厚いですが、折れ曲がる心配もないし…

書込番号:17985292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/26 23:25(1年以上前)

ペンのない大型スマホなんて。ホーム画面にガシェット置けない。SDカードが使えない。テレビが見れない。私は、ペンがあるかどうかでノートシリーズです。あと、Googleと相性がよい。
等々。でもiPhoneはヌルサクなのは認めます。以前はiPhone4でしたから

書込番号:17985344

ナイスクチコミ!3


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/09/26 23:27(1年以上前)

>ギャラクシーノート4は、ドコモから発売されないようですね

性能はNote Edgeと殆ど差無いからね。
Note4とNote Edge両方出すと共食いになる。

Note Edgeも防水じゃないけど、ディスプレイ性能・タッチペン搭載・バッテリー着脱可・ワンセグ&フルセグあたりはiPhone6plusより良い部分。

書込番号:17985356

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/09/26 23:44(1年以上前)

>ホーム画面にガシェット置けない。

ウィジェットですね。

書込番号:17985429

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/09/27 07:18(1年以上前)

ギャラクシーノート4と比較すること自体がナンセンスだと思う。

書込番号:17986143

ナイスクチコミ!5


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/09/27 07:44(1年以上前)

スマホの2トップは今のところ、appleかサムスンですからね。
比較する気持ちもわかりますが、似て非なるものなので、
欲しい機能に優先順位をつけていけばおのずとスレ主さんがどちらが合っているか分かると思います。

ただ、note4でないという噂もありますし。難しいですね

書込番号:17986195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:18件

2014/09/27 08:35(1年以上前)

note4はnote3からの進化をあまり感じないのでスルー。2からだとさすがに進化を感じる事が出来ると思います。
個人的にはnote4も6plusもあまり魅力を感じない。
但しnote edgeはガジェオタとして久々に血が騒ぎます。もしかしたらマンネリ化したスマフォに革命が。

書込番号:17986314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/09/27 13:33(1年以上前)

Note4はNote3に比べスピーカーが背面に移動したりしてちょっと残念な部分もあり、琴線に触れなかったですけど、私もガジェット好きなのでこう言ったちょっと変わった新しいデバイスには興味があります。

書込番号:17987286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2014/09/30 15:23(1年以上前)

残念ながら、ノート4出なかったですね。

こうなると、エッジか6plusか、買わないか、ノート5を出るまでもう1年待つか?

しかし、一旦キャンセルされたモデルの後継器って出るのかなあ?

やはり、お財布ケータイと大画面、大容量バッテリーは外せません。

エッジって将来性ありますか?

書込番号:17998412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/09/30 15:36(1年以上前)

>エッジって将来性ありますか?

まだ日本で発売もされていないので分からないでしょう。
尤もサムスンは限定版のコンセプトとして発売する予定だそうで生産数も限られるなんて言う話もあるようです。
http://juggly.cn/archives/129042.html

今後どうなるかは売れ行き次第と言うことではないでしょうか?

書込番号:17998438

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/09/30 16:54(1年以上前)

やっぱりnote4出ませんでしたねぇ。
私は、元々edgeには興味がなく、ドコモからnote4が出たらほぼ購入するつもりでしたが、ドコモからは出ないと言う情報を見て6plus予約しました。
購入して一週間ちょっと初iPhoneですが、結構楽しんでおります。
結果、良い選択が出来たと思っています。

書込番号:17998612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2014/10/01 17:35(1年以上前)

実機を触ってきましたが、やはりエッジ部分に違和感を感じ、ノートカバーも限定されるし、バッテリー容量も若干減るので、ノート5が出るまで待つことにしようと思います。将来性は、ノート5の方が、あると見ました。

また、6plusは、僕からすると、大画面といい、容量といい、かなりギャラクシーに追いついてきたが、お財布ケータイがなく、外付けメモリーが入れられず、バッテリー着脱が出来ないのと、折れ曲がる心配があるので、見送ろうと思います。

やはり、ノート2は、神機だと言い聞かせています。

書込番号:18002263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 6 Plus 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング