『AndroidからiPhone』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB docomo

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥6,903 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AndroidからiPhone』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 AndroidからiPhone

2014/10/06 23:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB docomo

クチコミ投稿数:233件

AndroidからiPhoneにする予定なんですが、写メや動画はどうやって移しかえるのですか?

書込番号:18023041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/10/06 23:43(1年以上前)

PCはありますか?
ネット環境はありますか?

あればiTunesを介して同期できます。

あとはDropboxのようなクラウドサービスを使うとか。

書込番号:18023056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:233件

2014/10/06 23:49(1年以上前)

返事ありがとうございます。PCありますが、めちゃくちゃ古いPCですけど、可能ですか?

書込番号:18023069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/10/07 00:18(1年以上前)

程度にもよりますが、めちゃくちゃ古いと無理かも(^_^;)

書込番号:18023174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/10/07 00:18(1年以上前)

スマホビギナー戦士さんの仰るとうり
iTunesで同期させるのが手っ取り早いですね。
私は念のためドロップボックスと
ワンドライブも利用してます。

書込番号:18023175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/10/07 00:38(1年以上前)

古さの度合いにも依りますので、PCの機種名/OSを明記しましょう。
めちゃくちゃ古い→98Note、FM-towns、Macintosh Classicの類いでしたら不可だと思います。

書込番号:18023240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:233件

2014/10/07 06:15(1年以上前)

XPです。PCは貰い物ですので、ちょっとわかりません。。出来ますかね??

書込番号:18023593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/07 06:29(1年以上前)

皆さん仰っているように、DropboxやGoogleドライブを使った方が簡単な気がしますが、例えば私の場合なんかだと写真データが5GBを超えていて、これをLTEなどでアップロードしたらえらい事になります。

自宅にWiFi環境がない場合、街中のWiFiスポットを利用するなどするのがオススメです。

書込番号:18023615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:233件

2014/10/07 07:27(1年以上前)

Google+は利用出来るんですかね?Android解約したら、今使ってるgmailアドレスは利用出来るんですかね?

書込番号:18023702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/07 07:47(1年以上前)

ググタスもGmailも、特にハードウェアに依存したサービスではないので、大丈夫だと思うのですが?

書込番号:18023743

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/10/07 07:50(1年以上前)

機種不明

問題なく使えます。

GmailはiPhoneでも、問題なく使えます。

googleアカウントさえ忘れていなければ。

書込番号:18023751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2014/10/07 09:29(1年以上前)

こういう店舗に引っ越しを依頼するのはどうですか。
http://www.pcdepot.co.jp

パソコンに慣れない人が行なうより、安全確実に移行出来ると思いますけど。

書込番号:18023961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/10/07 09:55(1年以上前)

スレ主様、

>Google+は利用出来るんですかね?Android解約したら、今使ってるgmailアドレスは利用出来るんですかね?

GoogleアカウントはAndroidの端末を使わなくなっても、自動解約にはなりませんので、アカウントID(おそらくGmailアドレス)とパスワードさえちゃんと覚えていれば、どのパソコン、iPhone、また、別のAndroidスマホでも使えます。端末単位ではなく、別物としてとらえてください。

パソコンがXPとなるとわりと古いと思われますし、iTuensをダウンロードするのにネットにつなぐのでウィルスも心配ですね。他の方がおっしゃる通り、写真と動画だけなら、クラウドを利用した方が安全かもしれません。
ただ、iTunesがうまく動けば、iTunesで同期させた方が楽です。

容量にもよりますが、そんなに沢山ないのなら、Googleアカウントを持っていらっしゃるようなので、GoogleDriveがいいと思います。

やり方のイメージとしては。。。
Android端末にGoogleドライブのアプリをダウンロードして、動画、写真を一度アップ。
機種変したiPhoneにもGoogleドライブアプリをダウンロードして、今度は該当のファイルをダウンロードすればOKです。

尚、ご自宅にwifi環境があれば、古いAndroid端末で契約がなくなってもwifi経由でネットに接続すれば、ファイルのやり取りはできますよ。




書込番号:18024026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/10/07 10:13(1年以上前)

スレ主様、

連投すみません(^_^;)

Google+で、自動バックアップを取り、iPhoneへ転送するやり方が紹介してあるサイトを見つけました。

下記URLを参考の為、見てください。

http://android.f-tools.net/Q-and-A/google-Plus-Photo.html

書込番号:18024071

ナイスクチコミ!2


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2014/10/07 11:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

アンドロイドからのバックアップ項目

iPhoneへ復元

アンドロイドにバックアップアプリはいくつかありますが
アンドロイドとiPhoneのどちらにもある
「JSバックアップ」というアプリで
アンドロイドからiPhoneへ
写真と動画移せましたよ。
バックアップ先は、Dropboxで行いました

アンドロイドのバックアップと復元先
・SDカード
・データ保管BOX(ドコモ提供)
・Dropbox
・GoogleDrive
・SugarSync

iPhoneのバックアップと復元先は
・データ保管BOX(ドコモ提供)
・Dropbox
・GoogleDrive

となるので容量にもよりますが
DropboxとGoogleDriveへバックアップしておくのがいいと思います

一つの手段として。

書込番号:18024277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件

2014/10/07 20:38(1年以上前)

皆様多数ご意見ありがとうございます。今の所機種変したら、Google+から移動しようかなぁと考えています。後、今日の職場の同僚から、iPhoneは落としたら、すぐ、画面がひび割れすると聞きました。そんなに画面が弱いんですか?すいません。別項目で質問すれば良かったのですが。。ついでになってしまいました。

書込番号:18025634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/07 20:50(1年以上前)

弱いかどうかは、ご自分で見て判断して下さい。
開封と同時に落下させた有名な動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=7lhXOgJ8ahA

書込番号:18025704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件

2014/10/09 11:25(1年以上前)

落としたら画面が割れるかは「状況と運次第」です。

iPhoneに関しては 3G 4 5 6Plus と使ってきてそれぞれ数回(6Plusだけは1回)落下させてますが画面をカバーするタイプのジャケットは装着したことが無くても画面を割ってしまったことはありません(4と5で約1mの高さからコンクリートへ落下の場合でも)。

もっと言うなら十数年の間に数十の携帯電話機を使って1機につき数回から多い物は十数回落としてきましたが画面を割ったことがあるのは「折りたたみ式の機体をバイクから落として気づいて探しに戻ったら車にひかれてた」時の1回だけです。

書込番号:18031497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:233件

2014/10/09 23:36(1年以上前)

なるほど。参考になります。恐らく、iPhoneに機種変します。ちなみにショップだと当機種はいくらで購入出来るんですかね?

書込番号:18033761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/10/09 23:45(1年以上前)

>ちなみにショップだと当機種はいくらで購入出来るんですかね?

http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/price-6-plus.html
auのホームページに記載されてます。

書込番号:18033790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/10/09 23:47(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/140914_00.html
auと間違えました。
docomoのホームページにのっています。

書込番号:18033797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 6 Plus 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング