『WiFiの接続不安定な方へ』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『WiFiの接続不安定な方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

WiFiの接続不安定な方へ

2015/03/18 08:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

クチコミ投稿数:54件

iPhone6+を購入直後は安定していたのですが、最近は接続が切れることは無いものの激遅になることがたびたび。

これはよく聞くiOS8の問題かと思いiPhoneで色々試しましたがダメでした。
しかし大もとのホームゲートウェイの設定で治ったぽいので書き込みしました。

コミュファのホーム1G契約でNECのWH832Aと言うホームゲートウェイを使っています。
設定は PPPキープアライブを使用するに、PPPoEブリッジとIPv6ブリッジを使用しないに設定してもらいました。

これで今のところ安定してダウンロード240Mbps、アップロード190Mbpsでつながっています。

書込番号:18590667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
blue8000さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/22 00:28(1年以上前)

私の環境の場合、NTT東のギガマンションタイプでレンタルルーターがPR-500KIです。
11acの設定で20MhzにするとiPhone6plusがWi-Fiに接続されるも応答なしでビジー状態になります。
PR-500KIは手動で20Mhz,40Mhz,80Mhzと選択できますが、11ac/n/a互換モードの20Mhzのみ不具合が出ます。
このほかに11n/aモードがありますが、こちらは20Mhに設定してもビジー状態にはなりません。
ほかにiPad Air 2もありますが、iPhone6plusの症状は出ませんね。

iPhone6はWi-Fiまわりに不具合があるとの書き込みが多いですが、なぜなんでしょうか。
ちなみにNTTのレンタルルーターで11ac 80Mhzの接続でiPhone6plusは平均240Mbpsの速度が出ます。
参考までにiPad Air 2では350Mbps〜400Mbpsの速度が出ます。

書込番号:18602762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2015/03/22 06:57(1年以上前)

おはようございます。
コメントありがとうございます。

>iPhone6はWi-Fiまわりに不具合があるとの書き込みが多いですが、なぜなんでしょうか。

私の経験値からすると NECのルーターとの相性かな…と感じてます。

と言うのも今回の不安定さはPLANEXのルーターからNECのホームゲートウエイに交換してから症状が出てきた事。

iPhone5の時もNECのルーターを使用してて不調でした。
この時は 激遅になるのでは無く接続が頻繁に切れていました。
NECのサポートに電話して教えてもらった対処が前出の内容でした。

前回も今回もこの対処法で快調に繋がってるのでNECルーターとの相性かな…と感じてます。
ただし NECサポートとのやり取りの中で、「回線はコミュファです」と伝えると じゃあこれで設定してみて下さいと言うのもあったので、NECルーター+コミュファの特定条件下のものかもしれません。

しかしiPad Air2 400Mbpsはすごいですね。

書込番号:18603145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


明峰さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/22 07:50(1年以上前)

blue8000さん

>参考までにiPad Air 2では350Mbps〜400Mbpsの速度が出ます。

教えて下さい。
iPadでの速度計測はどんなアプリを使用されているのでしょうか?

書込番号:18603232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/22 09:00(1年以上前)

それは、私も知りたいです。
それは、無線LANでの速度だと思います。

書込番号:18603383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


blue8000さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/22 19:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

私の場合は、SPEEDTEST.NETの測定サイトを主に利用します。
SPEEDTEST.NETとRBBの測定結果を画像で添付しておきます。
SPEEDTEST.NETは東京サーバーよりも鈴鹿サーバーの方が速度が出ます。
東京サーバーは100Mオーバーは見ませんが鈴鹿サーバーは私のPCにLANケーブルで、PCサイトの測定結果は600Mbps程度出ます。
回線NTT東ギガマンションタイプ、プロバイダ@nifty、ルーターNTTレンタルルーターPR-500KIの11acのWi-Fi機能で測定。
測定地域北海道。

書込番号:18605144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/22 19:25(1年以上前)

右側のアプリは、私も持っています。左側もみたことがあります。
インターネット経由の速度しか表示できないと思いますが、それにしてもすごいですね、

ありえない結果ということはできないのですが、それだけでれば十分でしょう。

書込番号:18605218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IOS12インストールしてみました。 1 2018/10/09 10:52:53
ios11をインストールしてみて 13 2017/10/15 17:28:20
iPhone6Sプラスに機種変更 9 2016/04/09 21:35:01
対応が素晴らしい 11 2016/11/04 10:40:35
おやすみモードの時刻表示崩れ 5 2016/02/08 11:55:02
新機能 0 2015/09/20 10:16:05
iOS9 7 2015/09/19 20:28:04
カメラの不都合についてどうされていますか 7 2015/08/27 7:31:03
iOS8.4.1が来てますね! 1 2015/08/23 15:50:37
au 6からSoftbank 6plus へMNPについて。 14 2015/08/11 19:55:12

「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」のクチコミを見る(全 1347件)

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング