『ios11をインストールしてみて』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ios11をインストールしてみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

ios11をインストールしてみて

2017/10/14 19:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

クチコミ投稿数:80件

iOS11をインストールしたのですが、入れた途端に全ての動作が重く、遅くなりました。

3年前の機種だし、ある程度は覚悟していましたが、見事にカクカクのオンパレードとなりました。

iPhoneXを購入予定なので多少の我慢は出来ますが、購入出来るのが年明けになるとの噂もありますので、もし、同じ状況の方がいらっしゃれば対応策をお教え頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:21278200

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/10/14 20:00(1年以上前)

私は7Plusですが、11.0.2にアップグレードした時が特に酷かったですね、スリープ状態から起動直後など画面が固まって操作を受け付けなくなる現象が出ました。11.0.3にしてからは改善された様に思います。
PCでもそうですが、OSアップグレードはリスクが多く慌ててやらないというのも一つの方法だったでしょう。

書込番号:21278223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/10/14 20:35(1年以上前)

私はSEですけど、特に悪くなった印象は無いです。

書込番号:21278320

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/10/14 20:37(1年以上前)

スレ主さんと同じ6Plusの128GBを子供が使っていますが、特にその様な症状はなく問題ないですよ。

書込番号:21278330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/14 21:03(1年以上前)

メール画面がよくフリーズします。

書込番号:21278410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/14 21:40(1年以上前)

アップデート直後だけは、OSがバックグラウンドで何らかの作業をやっており、それで重くなっている場合があります。
とりあえず電源入れたまま放置してみてください。

書込番号:21278518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/10/14 23:04(1年以上前)

6PlusでiOS11にアプデしてからダメダメでした。(スクロールするとカクカク、スリープから立ち上げると画面が横向きでロック、などなど)
iOS11.0.1以降でだいぶ改善しましたけど、まだ不調です。

あと数日で8Plusに機種変更するのでiOS11.0.3にはアプデしてません。

書込番号:21278760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2017/10/15 13:12(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん
7Plusでも同様の症状でしたか?確かに慎重になるべきでしたが、iPhoneを使って8年になりますが、この手の症状が始めてだったので、驚いてしまいました。

>でぶねこ☆さん
SEで問題ありませんか?僕はアプリを入れ過ぎなんでしょうかね?

>kariyuさん
本当ですか?
個体差か?アプリの入れ過ぎが原因ですかね?

>hatanoriさん
僕はメールは大丈夫ですが、全般的な動作の重さとカメラの使用時が酷いですね。

>@ぶるーとさん
ご指摘ありがとうございます。ただ、アップデート開始早々にしてから改善されていないので機器自体に問題があるんでしょうかね?

>逃げろレオン2さん
僕はとりあえずiOS11.0.3にアップデートしましたが改善はされていません。早くXが欲しいです。


皆様、早々にアドバイスならびにご意見ありがとうございます。
現状で使えない事はないのですが、兎に角Xが出るまでは頑張ってみます!

書込番号:21279974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2017/10/15 13:48(1年以上前)

iOS11.0.2のiPhone6sが画面が点いたままで、全ての操作が無効になりました。
電源も切れません。
ホームボタン+スリープのリセットは出来るのですが、また、直ぐにフリーズなど。
iPhone7とiPhone8Plusはそのようなことは起きてません。

iOS11.0.3にしてからは、iPhone6sを含めて、問題らしいことは起きてません。

書込番号:21280066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2017/10/15 14:50(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん
凄い症状が出てしまったんですね。
でも、改善されましたか・・・
僕のは未だに改善されていません。

書込番号:21280182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/15 15:00(1年以上前)

私は、5S、6、6S.、SE、7でiOS11にしましたが、5SとSEの動作は、かなり重くなりましたね。
Wi-Fiやモバイルでの接続速度も低下してます。
6S以降は逆にサクサク度がアップしたので、プロセッサー等が追いついてないのではないかと。
ちなみに、アプリや写真はそれほど入れてなく、16Gでも大丈夫な使い方です。
機能等に違いがあり、それぞれの使い方にもよりますが、無理にXにしなくても6Sでも使えますよ!

書込番号:21280211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/15 15:12(1年以上前)

訂正です。
【誤】5SとSEの動作は〜
【正】5Sと6の動作は〜
SEは、問題ありません。
失礼しました。

書込番号:21280238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/10/15 16:30(1年以上前)

他に6s、6sPlus、7と家族で利用していますが、なんら問題は出ていません。

アプリの入れ過ぎは関係ないように思いますが、iOS11から利用出来なくなったアプリ等は対策されていますか?

ご存知の事と思いますが、設定→一般→情報→Appで使えないアプリがあるとAppがタップ出来るそうです。

まぁ今迄使えていた以上、ハード的には問題ないでしょうから、あとはPC繋いでiPhoneの復元でしょうか。

書込番号:21280422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2017/10/15 17:28(1年以上前)

>ももニャーさん
やっぱり、6は動作が・・・なんですね。
まぁ、仕方が無い事ですかね。
とりあえず、Xが発売するまで頑張ってみます。

>kariyuさん
情報提供ありがとうございます。
このまま使ってみます。

書込番号:21280574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IOS12インストールしてみました。 1 2018/10/09 10:52:53
ios11をインストールしてみて 13 2017/10/15 17:28:20
iPhone6Sプラスに機種変更 9 2016/04/09 21:35:01
対応が素晴らしい 11 2016/11/04 10:40:35
おやすみモードの時刻表示崩れ 5 2016/02/08 11:55:02
新機能 0 2015/09/20 10:16:05
iOS9 7 2015/09/19 20:28:04
カメラの不都合についてどうされていますか 7 2015/08/27 7:31:03
iOS8.4.1が来てますね! 1 2015/08/23 15:50:37
au 6からSoftbank 6plus へMNPについて。 14 2015/08/11 19:55:12

「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」のクチコミを見る(全 1347件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング