『UQモバイルでテザリング』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 64GB au

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 Plus 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『UQモバイルでテザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 64GB auを新規書き込みiPhone 6 Plus 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

UQモバイルでテザリング

2017/02/22 11:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 64GB au

スレ主 ahiqoさん
クチコミ投稿数:14件 iPhone 6 Plus 64GB auの満足度5

近々、機種変更で手持ちのiPhone6プラスがあきます。下取りには出しません。
auのパケット容量を大きくするよりも、これをUQモバイルのデータ専用プランで運用しようと考えています。
テザリングをしたいので、mineoは候補外です。

公式サイトで見ると、iPhoneはデータ専用プランには対応しておらず、最安値は音声通話が従量制で3GBのデータ通信がついたタイプです。
アマゾンのエントリーパッケージの商品説明を見ると、iPhoneでデータ専用プランを除外するという記載はありません。

疑問点ですが、
本当にiPhoneでデータ専用プランは使えないのか。
使えるとしたら、テザリングは可能なのか。
従量制音声付きプランが必須だとしたら、エントリーパッケージは使えず、公式経由の3000円を支払う契約しかないのか。
こういったところです。

ご存じの方いらっしゃらないでしょうか?

書込番号:20680144

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2017/02/23 12:56(1年以上前)

https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
SIMロック解除してドコモ系MVNOを使うのはどうですか?
この場合、テザリング(インターネット共有)が出来るのかはわかりませんけど。

私の場合はSIMフリー版iPhone7Plusに0sim刺してテザリングしています。

書込番号:20683141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/02/23 18:36(1年以上前)

iPhoneでキャリアにSIMロック解除義務があるのは、6s、6sPlus以降なので、6Plusは対象外です。

書込番号:20683910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2017/02/23 22:56(1年以上前)

>@ぶるーとさん

https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/
ここのSIMロック解除が可能なau携帯電話のAppleの一覧表を見ると
おっしゃる通り、6s/6s Plusは対象ですが、6 Plusは掲載されてないのでSIMロック解除できないのですね。
大変失礼いたしました。

しかし6/6 Plus以前のユーザーはSIMロック解除できないから出来る機種に比べて著しく利便性が阻害されますね。
ひどいです。
何でSIMロックと言う卑劣な仕組みでユーザーが苦しまなければならないのか。
キャリアは自社の利益のみ優先しユーザーの権利を侵害していて全くひどい話ですよ(怒)。

書込番号:20684845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2017/02/25 00:41(1年以上前)

http://simchange.jp/uq-mobile-mail-iphone/
ここのサイトによるとUQモバイルのデータ専用プランでもiPhone 6が使えてテザリングもできるみたいですよ。
もちろん、SIMロック解除不要です。

書込番号:20688066

ナイスクチコミ!1


スレ主 ahiqoさん
クチコミ投稿数:14件 iPhone 6 Plus 64GB auの満足度5

2017/02/27 17:44(1年以上前)

レスありがとうございます。
今回はテザリングが主目的にあるので、速度を考えてUQモバイルを選んでいます。
そのためSIMフリーではないことに関しては何の問題もないのです。


>マグドリ00さん
ご紹介いただいたサイトは見ていましたが、公式サイトから記事を起こしただけだろうと思います。
実践の結果も、音声通話従量方式のプランについても言及がありませんし。

公式サイトでは、iPhone用のnanoSIMは(専用)との記載があり、Android用のnanoSIMとは分けられています。
iPhone用専用nanoSIMではデータプランの契約は選べません。

そのため今回知りたいのは、Android機をお持ちの方が、データプランに契約しているnanoSIMをiPhone6または6Plusに挿した場合テザリングできているか否かになります。


書込番号:20695711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2017/03/02 12:54(1年以上前)

UQお客様サポートセンターへ質問したら回答来ましたので転記します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
大変申し訳ございません。
音声通話付のプランをご契約いただいた場合のみ、テザリング対応の
SIMカードが選択可能となります。
データプランのみのご契約でございますと、テザリングはご利用不可
となります。
ご要望にお応えする事ができず、大変申し訳ございません。
お客さまからの大切なお声として、真摯に受け止め、今後のサービス
改善に努めてまいります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

とのことでした。
しかし音声プランならテザリングOKでデータプランは不可と言うのはひどいですね。
ユーザーの権利を一方的に侵害してます。
これってわざとデータプランの利便性を削いで利益率の高い音声プランに誘導する営業戦略じゃないでしょうか?
自社の利益優先でユーザーの利便性はないがしろにしています。
テザリングは出先でPCを使う時に欠かせない機能です。
出先でPCを0sim刺したiPhone7Plusのテザリングで使っていて大変助かっています。
0simは月額基本料無料のSMS無しデータ専用プランです。
0simは公式にテザリングに対応しています。(So-net SIMサポートセンターに確認済)

書込番号:20703197 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ahiqoさん
クチコミ投稿数:14件 iPhone 6 Plus 64GB auの満足度5

2017/03/05 13:16(1年以上前)

>マグドリ00さん

わざわざお問い合わせしていただいてありがとうございます。

どこで読んだのか忘れてしまったのですが、
UQはほぼキャリア扱いになったんじゃないのかという見解の記事を見ました。

それが正解だとすれば、本来通話用であるはずのiPhoneが
通話なしの契約でテザリングできてしまうのも不公平かなと思ったりもします。

手持ちの機種は予備機として手元に残し、
白ロムWiMAXを探すか、解約可能で好条件のQua tabのUQでの運用を考えてみます。

書込番号:20711977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 64GB au
Apple

iPhone 6 Plus 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 64GB auをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング