『メール一括消去の方法教えてください』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB au

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥12,300 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール一括消去の方法教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB auを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

メール一括消去の方法教えてください

2014/10/08 23:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB au

スレ主 debuya2さん
クチコミ投稿数:23件

長年Xperiaを使っていました。今回初めてアイフォンを使ってとても困っていることがあります。
パソコンのメールを転送しているのであっというまに溜まってしまいます。買ってまもなく9000超えしそうです。
普段忙しくてdocomoに問い合わせをする時間がなくて 色々いじっているのですが・・・
ソニーのときは全選択→ゴミ箱であっというまでした。どなたか教えてください。

書込番号:18030201

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 6 Plus 128GB auの満足度5

2014/10/08 23:34(1年以上前)

http://sbapp.net/appnews/app/upinfo/mail-6-7099
iOS8でもこの方法いけました。

書込番号:18030256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 6 Plus 128GB auの満足度5

2014/10/08 23:36(1年以上前)

連投m(_ _)m

できたと思ったら削除したメールが復活してました(°_°)

書込番号:18030263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/08 23:36(1年以上前)

iPhoneのメールというのは、端末にメールが溜まって行くというより、メールサーバーを覗き見ているようなものである事はご存知ですか?
そのため、それを削除するというのは、サーバーから削除するのと同義で、二度と復元出来なくなります。

なので、一括削除というのは多分、出来ません。

書込番号:18030264

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件 iPhone 6 Plus 128GB auのオーナーiPhone 6 Plus 128GB auの満足度4

2014/10/08 23:40(1年以上前)

パソコンなどでドコモメール(ブラウザ版)からって無理なのかな?
GmailやoutluckはそれでiPhone側も反映されますので。

書込番号:18030280

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件 iPhone 6 Plus 128GB auのオーナーiPhone 6 Plus 128GB auの満足度4

2014/10/08 23:42(1年以上前)

あれ?ここAu版の板ですね。w

書込番号:18030290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/09 00:04(1年以上前)

何となく「転送」というのが引っかかりますが、そんな事せずに直接iPhoneでパソコンメールのサーバー登録して見ちゃえばいいのに、と思うのは私だけ^^;?

書込番号:18030363

ナイスクチコミ!4


スレ主 debuya2さん
クチコミ投稿数:23件

2014/10/09 10:16(1年以上前)

スマホビギナー戦士さま
私もこの方法を検索して試してみましたが・・・削除したはずのメールが戻ってしまうという結果になってしまいました。この作業に半日ほどとられて疲れ果てました。これに匹敵する裏技が早く見つけられるといいですね・・アンドロイド脳から抜け出れないのでこまります(笑)メールボックスは常に10通以下にしておくクセが・・
返事ありがとうございました。

@プルートさん
そうなんですか・・私の発想からして間違っているのですね。メールというものはいつも削除してメモリーを節約するという古い発想のままアイフォンをもってしまってダメですね。メモリーと関係ないところのメールを覗き見しているなら
削除しなくてもいいのですね。ありがとうございました。もっと勉強します。

「転送」というのはレンタルサーバーで自分のドメインをもっていてそこに来るメールをdocomo.ne.jpに転送設定しているのです。なので迷惑メールからなにからすべて転送されてきてしまって困っていました。
エクスペリアでは大事なメールだけ残してあとは大量に一括削除していたのでそのクセが・・

アイフォン6+を手にした今では 転送を解除してわざわざパソコンを立ち上げてメールを読むという残念な行為をしています。

>直接iPhoneでパソコンメールのサーバー登録

どうやらここに解決法がありそうですね!まったく意味がわかなないけれど勉強してやってみますね!
ありがとうございました。



Re=UL/νさん
あ・・同じ機種でもAUとdocomoでは違う板なんですね!すみませんでした。
教えていただいてありがとうございます。同じ端末でも仕様が違うんですね・・
私にとっては深い世界です。
ちなみに息子はezweb.ne.jpのアドレスが変わるのを嫌がってdocomoの家族割に参加してくれません。




書込番号:18031324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 6 Plus 128GB auの満足度5

2014/10/09 10:24(1年以上前)

>ちなみに息子はezweb.ne.jpのアドレスが変わるのを嫌がってdocomoの家族割に参加してくれません

うちはau iPhoneのキャリアメール仕様が大変お気に入りなので、他キャリアのiPhoneは検討できません(^_^;)

転送先をGmailなどにしてそれをiPhoneで閲覧できるようにするというのは如何ですか?
Gmailのメールフィルターは強力なのでほとんど迷惑メールを弾きますよ。
てか、迷惑でないメールも弾くことがありますが(^_^;)
まぁ、それはフィルター設定して受信できるようにすれば事足りますが。

書込番号:18031350 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/09 11:23(1年以上前)

http://iphone.ipod-podcast.jp/iphone4/pc/step06/o01.php

iPhoneの「メール」というのは、WindowsであればWindows LIVE Mailなどと同様の汎用メール閲覧ソフトだと思ってください。
そのため、パソコンで取り扱えるメールであれば大概のものは閲覧可能なはずです。
詳しい設定方法は、レンタルしているメールサーバーに聞いてみるのもいいかも知れません(パソコンのメールソフトで見る設定が分かっていれば、基本同じですが)。

また、iPhoneで日常的に使うメールとしては、iCloudメールもオススメです。
これはAppleIDがあれば取得でき、なんせAppleが運営しているのでiPhoneとの親和性は極めて高いです。
キャリアメールとは違い、乗り換えをしても継続して使用できますし、完全なプッシュ式なので、メールが来ればすぐに分かります。

迷惑メール対策は少々難問ですが、基本的なところは上のようなことになります。

書込番号:18031489

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件 iPhone 6 Plus 128GB auのオーナーiPhone 6 Plus 128GB auの満足度4

2014/10/09 12:42(1年以上前)

パソコンで受信出来るメールアカウントならiPhoneでもアカウント登録すれば
受信可能になりますよ。

アカウントを追加するのが面倒ならWebメールですね。
DocomoメールもWebメールがあるようなので
お試し下さい。
ezwebもWebメールがあって、それは全選択、削除が出来ました。

書込番号:18031697

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件 iPhone 6 Plus 128GB auのオーナーiPhone 6 Plus 128GB auの満足度4

2014/10/09 12:44(1年以上前)

ドコモメール(ブラウザ版)
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/

書込番号:18031703

ナイスクチコミ!0


スレ主 debuya2さん
クチコミ投稿数:23件

2014/10/10 00:50(1年以上前)

一日経ってこんなに沢山アドバイスをいただけて恐縮です。なんとありがたい場所なのでしょう!


スマホビギナー戦士さん

!!!!そうですね!!gmailに転送というのなら私にも出来ます!今の私の知識ではこれがベストだと思います。
念願の一括消去も迷惑メール拒否もすべて望み通りになりますね!!
スッキリです!!アカウントを取ったものの使うことなく眠らせていたので復活させてみました。開けた途端に脱会したフェイスブックから「お友達が沢山まっています」とかズラリと入っていてgoogle怖って思いましたがもう身を預けるしかないですね(笑)

キャリアメールのことはよくわかりませんが若い人たちがAUから抜けたがらないのにはそれなりの理由があるんだとおもいます。新しいアイフォンの行列などで騒がれている中、私はフラリとはいったdocomoのお店であっさり「ハイ。在庫ありますよ。すぐにご用意できますよ」と言われてズッコケました。

@プルートさん

icloud について知りたいので本屋でハウツーものを買ってきました。まだまだ勉強が足りなくてアドバイスを理解しきれないのでごめんなさい。でも沢山のヒントを手掛かりに全部理解できるようにやってみます。
icloudをいじってみたらなんだかとても便利そうなので是非使いこなしていきたいと思います。


Re=UL/νさん

icloudのほかにアカウント追加方法とWEBメールがあるんですね。
リンクまで張っていただいてありがとうです。まさかdocomoがこのようなページを公開してるとは知りませんでした。docomoでアイフォン新規で買って色々と設定が終わったあとに販売員から有料で遠隔操作のアシストに3カ月も強制参加させられて閉口してました。docomoは合計3つも有料サービスに強制参加です。
「アイフォンを買っていただいたお客様は皆さま契約してもらう事になっております。」・・
雑誌読み放題400円と安心パック月820円などなど・・・12月まで解約できません。
今回はdocomoが嫌いになりました。解約を忘れた人なんかはどうするんだろう?って思うとなんとなく頭にきてサービス利用してません。
今回 AUとご縁が出来たのもいいキッカケかもしれませんね。次は家族で移動しちゃおうかな?って真剣に思いますよ。
話がそれました。すみません。
アカウント追加とwebメール、必ず理解するようにしますね。

皆さま ありがとうございました。今の私の能力に緊急で役に立ったのはGmail転送なのでスマホビギナー戦士さんに一票
と思います。大げさだけどなんだか本当に皆さんに救われました。

docomoでの後味の悪い嫌〜な契約→アイフォン使いこなせない。受信箱がどんどん膨大になる→docomo販売員には聞きたくない→自分で検索してもわからない→ヤケをおこしてガラケーに戻ろうかな・・って最悪のところでした。
ありがとうございました。











書込番号:18033982

ナイスクチコミ!0


スレ主 debuya2さん
クチコミ投稿数:23件

2014/10/10 00:55(1年以上前)

追伸・3つまでgoodが選べるんですね。てっきり一つだと思ってました。よかった♪皆さんありがとうございました♪

書込番号:18033992

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件 iPhone 6 Plus 128GB auのオーナーiPhone 6 Plus 128GB auの満足度4

2014/10/10 11:33(1年以上前)

> debuya2さん

Docomoショップは全て代理店なので、コンテンツ加入契約の報奨金を欲しがるので
様々な方法で加入条件を付けられますね。頭金とか。
ただ、auもSoftbankも代理店の方が圧倒的に多いので
同じですよ。

結構、何個もコンテンツに加入させられます。

オプションやコンテンツ加入を強制しないのは
auだとonline shopやKDDI直営店、Apple直営店くらいですね。

Docomoショップだから何処でも同じとか、auショップだから何処で契約しても同じって事はないので
契約条件を含めて見積もって、納得の上でサインしましょう。

書込番号:18035045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB au
Apple

iPhone 6 Plus 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB auをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング