『タッチ具合について(galaxys3からの乗り換え)』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチ具合について(galaxys3からの乗り換え)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 タッチ具合について(galaxys3からの乗り換え)

2014/09/21 22:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB docomo

クチコミ投稿数:4件

初めまして。
丁度2年のタイミングで色々迷っていたのですが、たまたま店頭にあったiPhone6を勢いで買ってみました。実際に触ってみて気になったことがあります。

タッチの反応がわるいなーとおもいます。

時々、何回もタッチしないと、反応がありません。
初期不良なのでしょうか。それともiPhoneはこれが普通の仕様なのでしょうか。

確定ボタンなんて、この文章の入力で何度押したかわかりません。
同じような症状のかた、いらっしゃいますか?

書込番号:17965510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/21 22:41(1年以上前)

完全に失敗しましたね。
iPhoneは結局中身がスカスカですから。

tuningで誤魔化せないところまで、テクノロジーは進化してしまってるんですよ!!

画面でかくするとかしてるくせに、変なところで初志貫徹してるんですよ。
アップルさんは。

あと、ここにいる連中はiPhoneにこだわって自らの首を締めてしまっている、もう引き返せない哀れな大人達です。

あなたもその一人かもしれませんけどね。

書込番号:17965611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/21 23:29(1年以上前)

今日息子の5から6へMNPで機種変しようと店頭に実機触りに行ったのですが、あまりのできの悪さに少し様子を見ることにしました。
外観は正直これiPhone?と思えるデザインでカメラはレンズ飛び出てるし、まぁ5Cの上位版?と言われれば納得出来そうですが、高級感は全く無くなってました。
スレのタイトルとは違いますがスクロールの時少しかくついてました。
ほかのひとが持っててもiPhoneと気づかないとおもいます。

書込番号:17965840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2014/09/21 23:48(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

結局、このタッチ具合の悪さは、iPhoneの仕様だということで捉えていいのでしょうか?

残念です。買ったばかりなので、どうしようもないですが…。

書込番号:17965914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/09/21 23:58(1年以上前)

購入店に持ち込んだ方がいいと思いますよ。もしくはApple Store。

ネットからでは本当の状態は分かりようがないし、我々は結局無責任な第三者でしかないので。

誰でも何でも、どのような動機でも、好きなように書き込める掲示板であることをお忘れなく。

書込番号:17965951

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/22 00:04(1年以上前)

タッチのわるさは体感できませんでした。初期不良の可能性もあると思います。
保護シールは貼ってますか?関係ないとは思いますが…
店頭に実機があれば比べてみられては如何ですか?


書込番号:17965970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件

2014/09/22 00:10(1年以上前)

タッチ具合というのは、フリック入力のときのことでしょうかね?
であれば、iPhoneは伝統的に遅いですね。
今回6を店頭で試してみましたが、3年前のacroにも負けてると思いました。
たぶん本国アメリカではフリックを使わずにフルキーで入力してるのではないでしょうか?

ちなみにデザイン的には、私は好きです。
中身がこっそり第二世代64bitというのもなんかいいですね。

書込番号:17965988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/09/22 00:13(1年以上前)

>こめよねさん

タッチが良くないとのことですが、自分のiPhone6 Plusでは
そんなことは無いので、Apple直営店へ持ち込んで診て貰った方が良いですね。

この時期に、こういった質問を掲示板で聞くと、ネガキャンが群がり易く
真っ当な回答は得られないことがしばしば。
プロに診て貰いましょう。

書込番号:17966000

ナイスクチコミ!17


Results.さん
クチコミ投稿数:6件

2014/09/22 00:31(1年以上前)

iPhoneになれていると気がつかないのかもね。Androidと比較するとガッカリすることあります。
AndroidのSH-04Fは逆に反応良すぎますが、6+はタッチを認識しなかったり反応が鈍く感じます。
動作速度と言うより、タッチがうまく認識されていないと言う感じです。

書込番号:17966070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2014/09/22 00:32(1年以上前)

@ぷるーとさん
ありがとうございました。
ちょっとビックリしていたので、安心しました。

名ばかり社長さん
トロピカセブンさん
ありがとうございました。

RE=UL/vさん
ありがとうございました。
そうですね。
気になるなら、きちんと見てもらおうと思います。
きちんと読んでくださってありがとうございました。

書込番号:17966072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:96件

2014/09/22 01:52(1年以上前)

今のiPhoneそんなに変かな
国内Android強制落ちが酷いのですけど

iPhone逆に使いづらくなってるのか??
とりあえず5s買いたい

書込番号:17966228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/22 06:15(1年以上前)

iphone 5の時の話ですが、設定画面でトグルスイッチ(wifiのon/offを左右のスライドで切り替えるスイッチ)がなかなか動かせずとても苦労しました。フリックは快適でしたがボタン系は確かに反応が鈍かったですね。当時は画面が小さめなので正確に押せてないのかと思っていましたが... あまり周りからそういう評判も聞かないので体質なんかも関係したりして。(帯電しやすいのか静電気がすごいんです。)

書込番号:17966428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/22 11:14(1年以上前)

こめよねさん。こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013561/SortID=17963352/#tab
にも、同じようなスレがあり、ひらがながすきさんが、解決方法を答えてくださっていますね。
一度、試したらいかがでしょうか?
それでも解決しない場合は、サポートセンターに相談するのがいいと思います。

書込番号:17967052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/22 11:20(1年以上前)

あと、訳の分からないネガキャンをしている人たちは、Android使いの方なので、あまり参考にはならないと思います。

書込番号:17967072

ナイスクチコミ!5


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/22 11:41(1年以上前)

しかし何故?
iPhoneに限っては、やっかみ、僻み起因のネガキャンが多いのは・・・。

他機種を選択した自身に自信がない裏返しなのだろうか。自分のより人気があると、そんなに不安?
否定、罵倒、中傷しないと安心できない?

多様性ってモノを理解すべきだな。
何処ぞの民度低い隣国と同等である事を、ココで示す必要はないんだぜ。

iPhoneは下層に理解でないって事がよく分かった。

書込番号:17967135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/09/22 12:14(1年以上前)

>iPhoneは下層に理解でないって事がよく分かった。

なんて書いちゃう幼稚さもiPhoneユーザーが叩かれる一因。


しかし、iPhone 6 128GB docomoあたりのレビュー採点見てるとネガキャン凄い。
http://review.kakaku.com/review/J0000013559/#tab

「こんなのは買いません」みたいな、購入者レビューじゃないのを自白してるのまであるし。

書込番号:17967222

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/09/22 13:59(1年以上前)

いやあ、ネガキャン酷いね。


こめよねさん、

とりあえず、購入店でご相談を!

書込番号:17967509

ナイスクチコミ!2


osashinさん
クチコミ投稿数:12件

2014/09/22 14:07(1年以上前)

私はdocomoのandroidとauのiphone5を使っていますが、iphoneの方がタッチが悪いというのは解せません。別にアップル信者ではないですが、androidと比べてiphoneの方が優れているなぁと感じるのがこのタッチ感覚だからです。iphone(iOS)は指の動きに忠実に、吸い付くようなタッチで、タップ等の認識もandroidよりも明らかに正確だと感じていて、この点では未だにandroidは敵わないと思います。
androidは機種によってはタッチが敏感過ぎると感じる物もあります。もしiphoneの方がタッチが鈍いと感じたならば、敏感過ぎるandroidに慣れてしまったせいではないでしょうか。
もしくは本当に購入した物が不良なのかもしれません。
両方使っている私としては少なくともタッチ感覚についてはiphoneのタッチの方が正確で、ミスタッチや誤作動が少ないと思います。

書込番号:17967525

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:96件

2014/09/22 17:29(1年以上前)

Sushiさん
5の時はそうだったのですね
5より4の方が良いのか個体差なのか、

私は6を店頭でいろいろ操作を試しましたが6は大丈夫そうですよ
最新のAndroidと比べてタッチ反応にイラつくことはないでしょう(ウィジェットとかカスタマイズは人によるけど)

5s買おうとしてるけど
どうかな
あっちの口コミもチェックしてみます

書込番号:17968065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/09/22 18:05(1年以上前)

>かわしろ にとさん

iPhone4から引き継いできてますが、iPhone5もヌルサク感は高かったし
動作上問題は少なかったですよ。
ただし、iOS6が不評だったのがありますが、つい先週下取りだすまでは
iOS7.1.2で安定してました。

iPhone5sはiPhone5よりも格段に性能向上してサクサク、ヌルサクです。
現時点でiPhone5s iOS7.1.2が最も安定してると言えますね。
動作もiPhone6とも遜色ありません。(息子にお下がりしたけど、返して欲しいくらいw)
iOS8にアップするのは待つ人も多いくらいです。

書込番号:17968170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/22 19:27(1年以上前)

こめよねさん。初期不良は残念ながらどの機種でもあることなので、致し方ないのですが、せっかく購入したiPhoneを気持ちよく使える為にも、早く症状が良くなるといいですね。
それにしても、毎年iPhoneのレビューは荒れますね。よく読めばだいたいが、僻、やっかみでレビューしているのがわかるので、逆に哀れにも思えてきます。レビューもちゃんと読めば、購入した者かどうかわかりますけどね。

書込番号:17968468

ナイスクチコミ!1


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2014/09/22 19:44(1年以上前)

自分もショップでiPhone6プラス触ってきました。

スレ主さんの言われるとおりに、タッチの感度明らかに
違和感ありました。
自分も、ずーとAndroidでiPhoneの大きな画面、でたらと思っていた所だったので色々触ってびっくりでした。

あきらかにタッチ感度はぬるく感じました。

見た目はかっこいい素晴らしいデザインでした。

書込番号:17968551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/09/22 23:00(1年以上前)

みなさん

色々なご意見、本当にありがとうございました。
とても勉強になりました!
近くにいるiPhoneユーザーにも、反応しすぎるAndroidに慣れたからじゃないか、と言われました。

再起動なども試してみたら、タッチの反応というより、ホームボタンを軽くダブルタップすると上部画面が降りてくる、という機能が、正常になりました。

私の慣れなどもあるのかもしれません。
もっと色々触ってみます。
その結果をまた投稿させていただければと思います。

また、分からないことがありましたら、ご教授頂ければうれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:17969568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


joysticfaさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/23 02:54(1年以上前)

僕にとってタイムリーな質問ですね。S3からこのたびiPhone6に変えた者です。
S3は発売からいままで使っていたのでほとんど理解してるつもりです。
おサイフケータイと文字入力と赤外線以外はすべてiPhone6が優勢です。
カタログスペックではiPhone6が低いですが体感的にバッテリーや
動作ではS3が勝るところはありませんでした。多分iOSのほうがメモリの
使い方が上手なのでしょうね。
タッチ反応だけはS3(Android)のほうがいいかもしれませんが
タッチしてからの動作は圧倒的にiPhone6のほうが早いです。
S3でアプリの更新をしながら別のアプリを動かそうとするともたつく
と思いますがiPhone6では問題なしです。
余計なこと言い過ぎましたがご参考までに。

書込番号:17970203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2014/09/23 19:56(1年以上前)

スレ主さんへ

iPhoneのタッチパネル自体の反応が悪いのが仕様ということはないと思います。もし本当に悪いとすれば、故障をうたがったほうがいいと思います。

でも、他の方がおっしゃっているように、以前使っていた機種の「独自の反応癖」に慣れていて、それに合わせたタッチのしかたをしている可能性があり、iOSの反応のしかたに慣れていないため、反応が悪い錯覚をしている可能性はありますよね。一ヶ月くらい使ってみて、やはり反応が悪いとお感じなら、Appleへ行ってみた方がいいと思います。また、店頭の展示機と自分の機体を比べてみてもいいと思います。

書込番号:17973114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:96件

2014/09/24 05:42(1年以上前)

Re=UL/νさん
わざわざありがとうございます!
弟は5でアップデートしたら
全体的に重くなってバッテリーが持たなくなったそうですが
5sならまだ大丈夫ですね!

6も欲しいですが
5sのサイズがやはり良いです

書込番号:17974802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sk11111さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/21 14:39(1年以上前)

信者と呼ばれる熱狂的なファンは不具合報告や悪いレビューですらネガキャンであると言い、否定、罵倒、中傷しはじめるから嫌いだ。自信がないだの多様性を認めろだの言ってるくせに自分のやってることは見えていないようだ。

iPhone6のタッチが急に反応悪くなったので検索してみたけど、報告は多数あるのでOSの不具合なら早く治してほしいね。

書込番号:18075831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB docomo
Apple

iPhone 6 64GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング