『ぷらら』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ぷらら』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信26

お気に入りに追加

標準

ぷらら

2014/10/10 10:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB docomo

NTTぷらら「モバイルLTE定額無制限プラン」のsimを、挿して使ってみた人っていますか?

ぷららのHPには、iPhoneの設定変更が必要とありますが、使い勝手はどうですか? また、デメリットはありますか?

書込番号:18034940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/10 11:53(1年以上前)

NTTぷららは。プランを見ると、容量無制限ということで、通話が出来ない以外、デメリットはなさそうですね。
7Gの制限などする必要など全くない事がとてもよく解ります。何故ドコモでやれないのでしょうか。
総務省が電波行政の大義明文のもと、ソフトバンクの保護をしているからでしょうね。

書込番号:18035083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:17件

2014/10/10 12:26(1年以上前)

ぷららのプランはLTEとは言え3Mbpsで速度だけみればFOMAより遅いので安くて無制限なのでは?
なので通話が出来ないに加えて速度が遅いってデメリット?もあるのでは。

書込番号:18035161

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/10 12:43(1年以上前)

使ったことが無いので、解りませんが、3Mbpsは出ていれば、ストリーミングサービスを含むほとんどのネット利用で、殆んど困りません。
使えるのがiPhoneでは、ドコモかSIMフリーだけの様です。

書込番号:18035215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


寅Xさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/11 09:25(1年以上前)

ベストエフォートの3Mbpsが確実に出るような前提でハナシするなんて。。。

書込番号:18038009

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/10/11 10:33(1年以上前)

実測しているサイトを見ましたが、3Mbpsより出てることもあるみたいですね。
混雑時は分かりませんが、悪くない感じでした。
そもそも3Mbps制限というのは理論値ではなくてあくまで制限だからベストエフォートからは考えとしては外れるのでは?

書込番号:18038228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


寅Xさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/11 11:02(1年以上前)

> そもそも3Mbps制限というのは理論値ではなくてあくまで制限だからベストエフォートからは考えとしては外れるのでは?

http://www.plala.or.jp/select/lte/museigen/ より
【※通信速度は、送受信時の技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。
ベストエフォート方式による提供となり、実際の通信速度は、通信環境やネットワークの混雑状況に応じて変化します。】

ここに記載されてる ベストエフォート方式って、ナニもの???、地方によって意味チガウの???

書込番号:18038328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/11 11:12(1年以上前)

ベストエフォートである事は間違いないんでしょうけど、例えば光の100Mとか200Mとかや、ADSLの50Mとかとは違って、技術的限界値ではないということでしょう。

最高100Mとか出るものを制限して3Mに抑えているということなので、3Mの契約で実質1Mしか出ない、といったことは少ないのではないでしょうか?

書込番号:18038355

ナイスクチコミ!4


寅Xさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/11 11:30(1年以上前)

からかってるんだよね?

書込番号:18038410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/11 11:34(1年以上前)

ベストエフォートなんて言うものは、水道で言えば蛇口の太さでしかありません。
実際に使ってみなければわからないものですね。

書込番号:18038421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/10/11 11:47(1年以上前)

安中榛名さんの切望するプラン登場じゃないですか。
いち早くSIMフリーかって移るべきですね。
auユーザーの多くも喜びます。

パソコンでの動画ストリーミングの快適環境は実行速度4Mbps以上だと
思ったけどね。
解像度が小っちゃい動画ならいけるかな。

書込番号:18038463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/11 12:38(1年以上前)

NTTぷららのベストエフォートは、元々高速なドコモの回線を利用して、安価でかつ、7G制限をなくす事を前提に、人為的に速度規制をした上での数値ですので、かなり期待出来ますね。たいへんな人気の様で7G制限などいやだと思っている人は。多いようです。
シムフリーiPhoneが入手出来れば、欲しいところですが…
売れれば、7G制限をする理由がなくなります。ユーザーにとっても利益になるでしょう。

auのiPhone6で4G LTEをオフにして、3G接続にすると、3Gbps程度になりますので、同じぐらいでしょう。この状態でYouTubeの動画のダウンロードは、ほとんど、止まりません。

普通に公道を走る車が、90〜100km/hで交差点を曲がる事などあり得ないとと思います。4G LTEの速度なんて、レーシングカーの速度競争みたいなものですね。

書込番号:18038616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/11 12:54(1年以上前)

YouTubeは今ではもう4k動画にまで対応していて、低画質から高画質まで色んな解像度の画像を用意し、回線速度によってそれを自動的に切り替えることで、動画を途切れないで視聴できるようにしています。

なので高画質で観ようと思った場合、やはり相応の回線速度は必要なはずです。

書込番号:18038676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/11 17:49(1年以上前)

4k動画なんて、携帯電話の小さい画面では、見れる訳無いのでそもそも、4Mbpsが必要だったとしても見れないですね。
どうみても、4G LTEは、オーバースペックですね。
でも、最低でも、2〜3Mbpsは、安定して出せる必要はあります。
だれもが、スポーツカーみたいなハイスピードを求めていないが、普通に使ってエンコしない程度の安定性は求めるハズです。

書込番号:18039556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/11 17:57(1年以上前)

俗語らしいので説明します。
ここでいう「エンコ」は、エンジンの故障を意味します。エンコードではありません。ご了承下さい。

書込番号:18039585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2014/10/12 00:35(1年以上前)

>最高100Mとか出るものを制限して3Mに抑えているということなので、3Mの契約で実質1Mしか出ない、といったことは少ないのではないでしょうか?

ぷららのsimをWiFiルーターで使っていますが、
混雑時じゃないときは3MでYouTubeの動画は普通に見れますが、
昼間等混雑場所では1Mも出なくなる時が多く、YouTubeはほとんど止まった状態です。

書込番号:18041186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/10/12 02:39(1年以上前)

ドコモ側の問題では、昼間等混雑場所だとスピードは出ないでしょ

書込番号:18041398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/12 05:57(1年以上前)

ユーザーさんの投稿があったようで、参考になりました。
やはり、混雑時は、1Mbpsでない事が多いようですね、

携帯のダウンロードの速度を決めるのは、やはり多くのユーザーを収容するバックボーンの太さなのでしょう。速度制御で多少のトラフィクの最適化は、可能かもしれませんが、決め手はバックボーンだと思います。

書込番号:18041522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/10/12 13:06(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。

質問ではないので、好きな事を書いてもらって構いません。が、

できれば、実際に使ってみた人の感想なりを聞きたいです。

書込番号:18042702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2014/10/12 13:26(1年以上前)

私は普段dビデオをよく見るんですが、3M出てない時はイライラしますが、
でていれば画質はともかく普通に見れてますし、
1時間半ぐらい見れば1G程度使ってしまいますので、7G規制ないのは有難い!
遅い時我慢すれば大変重宝してます。

書込番号:18042762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/10/13 13:36(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

使い物になるのであれば、7GBまではdocomoのsimで、7GB越えたらぷららのsimで、と考えます。

2GBの追加料金と、あまり変わらないし。

あとは、納品までどれくらい待つか、ですか。

書込番号:18046960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/10/13 13:46(1年以上前)

>使い物になるのであれば、7GBまではdocomoのsimで、7GB越えたらぷららのsimで、と考えます。

DoCoMoは新料金プラン一択なので7GB制限というか、利用可能データ量を選ぶんじゃなかったかな?

選んだ量を超えるとリミットモードとなり速度が制限されます。
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/charge/index.html

7GB制限の旧プランの新たな加入は出来なくなってると思います。

書込番号:18047006

ナイスクチコミ!0


水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/13 16:26(1年以上前)

機種不明

docomoルーターL-03Eで使用して1MBもでません。
が、youtubeは、みれます。

もう少し出るかと思ったが、いつでも解約できて、違約金なし

当月は無料なので満足しなければ、当月解約OK (ー_ー)!!

書込番号:18047630

ナイスクチコミ!1


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/14 12:06(1年以上前)

Aterm MR03 との組み合わせで、良いときは1.9MB/sec(朝とか昼間)、悪いときで0.3MB/sec(夜間)とかなりのムラがあります。
さすがに0.3MB/secだとワンコインSIMと変わらないので割高感が半端ないですが、基本夜は自宅回線なので問題は感じていません。

夜間遅いのは固定回線代わりに使っている人が多いのではないかと想像しています。

書込番号:18050943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/10/14 17:11(1年以上前)

新プランは、かえって好都合なんじゃないでしょうか。

一番GBの小さな契約を選べば、docomoに払う料金が少なくて済むし。

懸念は、sim挿し変え時の煩わしさかな。

書込番号:18051654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/14 18:09(1年以上前)

・ぷららモバイルLTEは通話できません。
・SIMカードを取り替える毎に電話番号が変わります。

どういう運用を想定されているのかが不明ですが、上記2点は認識されていますか。

書込番号:18051785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/07 00:11(1年以上前)

簡単に言えばぷららの無制限プランは車でいえばBNR32 スカイラインGT-Rの状態ではないですか?
カタログ値だと280馬力ですが無理矢理抑えてるだけなので場合によっては320馬力とか出てたりするようです。

ぷららの無制限プランも100Mを3Mに抑えてるのでたまに制限を飛び越えるのでは?
(さすがに昼間の繁華街とかは1Mがやっとにはなりますが………車のGT-Rも中国雑技団ばりに乗り込めば遅くなりますのでほぼ同じです(無理矢理))

書込番号:18244852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB docomo
Apple

iPhone 6 64GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング