『AppleCareは必要でしょうか』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AppleCareは必要でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信19

お気に入りに追加

標準

AppleCareは必要でしょうか

2015/09/25 14:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB docomo

クチコミ投稿数:5件

3年半利用した4sから、MNPで購入予定です。

4sは、購入時から常に、プラスチック、もしくは皮のカバーをかけて、表面にフィルムを貼った状態で使っており、
6もその状態で利用するつもりです。

3年半の間、画面が割れたりどこかが凹んだりすることは一切無く、
2年半目にiosを7にあげて挙動がおかしくなったときは、メーカーによる無償交換対応でした。

個人的には、「つるっと落として画面が割れる」のが一番怖い気がしているのですが、
画面割れに関しては、アップルにせよドコモにせよ、税込み計算で2年13000円〜の保険料を払って、
さらに7000円程度かかると知ると、ちょっと高いように感じてしまっています。

もちろん、事故のための補償ですので、何かあればとても助かるものだとは思いますが、
カバーとフィルムをかけて割と丁寧に扱う人間にとって、費用対効果の面でどうなのでしょう。

ちなみに、ドコモショップの方には「4sと違ってだいぶ本体が大きいから、落とした時に画面のガラスが割れやすい」と
説明を受けています。他のスマホを使ったことがなく、4sに比べてどの程度危険度がアップ(?)しているのか、
よろしければ教えて下さい。

書込番号:19172169

ナイスクチコミ!9


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/09/25 14:51(1年以上前)

保険の要素が大きいので、使わないに越したことは無いですが、
入ってて良かったとなるか、掛け捨てになるかですね。
コストパフォーマンスを考えるものでもないですね。

自分も落としたことはありませんが、絶対にという事は無く
不慮の事故は起こり得るので加入しています。

iPhone4、iPhone4sの頃にも落として割れた液晶のまま使用してる人も多かったですし
落とさない人は早々落とさないですし、落とす人は何を持ってても落とすものです。
媒体の大きさは関係ないと思いますよ。
判ってるのは落とせば壊れる可能性を秘めてる精密機器という事です。

書込番号:19172189

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2015/09/25 15:14(1年以上前)

これまで一度も落としたりぶつけたりしたことがないなら、今後も大丈夫の可能性が高いのでは。

過去に落としたりぶつけたりしたけどたまたま破損しなかったのなら、iPhone6以降は従来機より割れやすい(個人の実感)のでAppleCareはあったほうが良いと思います。

書込番号:19172227

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/09/25 15:17(1年以上前)

4や4sに比べると、再度が丸くなって材質的にも滑りやすいです。
ケースを付けるならいいですが裸で使うならば気を付けないと危ないです。
私はiPhoneに関してはAppleCareに加入したことはないんですが。

書込番号:19172232

ナイスクチコミ!12


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/09/25 15:33(1年以上前)

AppleCare+の真骨頂は破損時の割引修理ではないと思います。(もはやそっちはキャリア保険の方がお得では?)

AppleCare+に入っていると、2年間、自然故障(良くあるのがボタン類の故障)が無償修理になります。
修理というか、その場で交換ですね。
本体はもちろん、ケーブルやイヤホンも保証対象なので非常に心強いです。

アップルストアに持っていけば手厚く対応してもらえますし、先に手元に交換品が届く「エクスプレス交換サービス」が
無料で使えるようにもなります。

6sだとだいぶ割高になってしまいましたが、6ならまだましですね。2年間安心して使いたいならお勧めですよ。

書込番号:19172254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2015/09/25 15:43(1年以上前)

6sも6同様、形状の関係で、4sのタイプより角がつるっとしていて滑りやすく、傷はつきやすいと思います。
息子が6を使ってますが、表面に貼った強化ガラスが欠けやすく(おそらく何度か落としていると思うし、扱いが雑だとは思いますが)、1年しないで3枚も強化ガラスの張り替えをしています。
強化ガラスがなかったら。。。と、思うと怖いです。

あくまでも保険なので、何かあったとき。。。と、いうことになります。
何かあってから入っておけばよかったと思うのは後の祭り。どんなに落とさない自信があってもいつ何があるかわかりません。
実際に価格の過去スレでも、AppleCareに入っておらず、高額な修理代を言われた。。。と、泣き言をいう方が後をたちません。
個人的には、AppleCareだけは入っておいたほうがいいと思います。

私は、auですが、AppleCareはもちろんのこと,auの紛失保障にも加入しています。なくして、物がなければ、Appleは交換もしてくれません。
ドコモで契約されるのであれば(ドコモのスレなのでドコモで契約を前提としています。)、独自の保障制度がないでしょうか?
もしあれば、そちらも検討してみるといいと思いますよ。

書込番号:19172270

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2015/09/25 15:46(1年以上前)

訂正です。
ここは、6の板でしたね(^_^;)

私の上の投稿の最初の部分、

「6sも6と同様」→「6は、」と訂正します。

失礼しました。

書込番号:19172277

ナイスクチコミ!8


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/25 15:54(1年以上前)

私は保険的な物は入りません。
理由は壊しそうな場所にはサブ機で対応してます。
もし壊しても実費で直すつもりです。
1年は保証付いてますしね。
それに1年経てば旧機種です。

書込番号:19172295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2015/09/25 16:24(1年以上前)

アップルケアは2年利用時の総額がケータイ保障プラスよりも安くなりますが、紛失・盗難には対応していない上に2年で保証は終了します。しかし、バッテリー交換無料という大きなメリットもあります。
自分に合った保証サービスを選ぶしかないですね。

書込番号:19172342

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2015/09/25 17:40(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます。
大変参考になりました。

やはり、画面が大きくなると、割れやすくはなってしまうのですね。
4sより、さらに気をつけて取り扱う必要がありそうですね。

落下→画面割れ の場合ばかりを考えていたので、
12,800円(補償無しの場合) < 20,600円(修理費+Appleケア代金)
で、2年で2回以上画面割らないなら、実費で払ったほうが安いのか・・・とか思ってしまっていました。

ところで、
何名かが例にあげてくださっている、ケーブルやこちらに過失が無い状態での故障に関しては、
1年間は無条件でメーカー補償がつきますよね?

後は、保険に入るとしたら、ドコモの物に入るか、AppleCareに入るか・・・ですね。
4sのOSバージョンアップでトラブルが起きた時は、購入後2年半経っていたのですが、
アップルサポートが非常に丁寧かつ迅速な対応(本体交換)だったのですが、
ブログなどを見ていると、「AppleCareに入っていない、または期限が切れている人に対しては
迅速に対応してくれず、差をつけられる」という表現をいくつか見つけ、「そんなことあるの〜?」という感じです。

みなさんは、「入ってて良かった!」って経験、ありますか?

書込番号:19172492

ナイスクチコミ!8


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/25 18:44(1年以上前)

私は特殊な例ですが一度も故障など遭遇せずだいたい5年位もつんですよ。
初期不良は通常の保証でOKなので金の掛かる物はすぐ外します。

だいたい車の保険とかのように万が一の時払えない物じゃあるまいし要らないです。

でもこればかりは個人の注意力と使用に関わるので何とも言えません。

書込番号:19172627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/09/25 19:35(1年以上前)

私はAppleケアは未加入で1年間の保証内故障ということで
・iPhone5を外装傷有り品ということで、購入後1ヶ月でしたが、エクスプレス交換サービスなのに全て無料で交換
・iPhone5sが液晶不良ということで購入から半年くらい?で2回、Apple公認のクイックガレージ持込みにて無料で交換
したことがあるので、Appleケアの必要性はあまり感じたことがありません。

うちにあるApple製品は全てAppleケアは未加入です。

書込番号:19172777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 6 64GB docomoの満足度3

2015/09/25 20:05(1年以上前)

今は6を使っています。その前は5sで、その前が4sでした。6/5sはお世話になってないのですが、4Sの時に、不注意でコンクリートに落としてしまいました。確か蓋つきのカバーしてたのですが、角から落ちたみたいで、画面破損になってしまいました。auでAppleCareに入っていたので少額で交換で、難を逃れました。それ以降、入っています。6は大きくなったので、落としやすいかもしれませんが、ケースつけるとより大きくなって、扱いが丁寧になった気がします。

書込番号:19172856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/09/25 20:17(1年以上前)

安心料と思えない
絶対破損しない自信がある
加入せずに済ます

書込番号:19172881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/09/25 20:24(1年以上前)

破損等では無いですが1年半ほど経ったiPhone5で電源が落ちる不具合が発生した時に
入ってよかったとは思った。
Genius Bar を予約して症状が確認出来なかったが、あっさり交換となった。
使う期間の保険はあった方が良いなと思った。

書込番号:19172899

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/25 20:27(1年以上前)

最近はAppleCare入っている人と入っていないひとの差を

書込番号:19172911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/25 21:02(1年以上前)

私的に思う事は以下書きます。
機械は何でもそうですが初期ロットには手を出さない。
買う場所も安売りしてる所からは買わない。
直営店かアップルストアから買う。
雨の日濡れそうな場所では電話が鳴っても出ない。
汗が付きそうな場合サブ機に任せるなり対策をする。
家ではタブレットなどを使い使用頻度を下げる。
液晶保護やカバーは当然つける。
まあこんな所です。

書込番号:19173031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/09/25 21:14(1年以上前)

>みなさんは、「入ってて良かった!」って経験、ありますか?

私は逆で「入ってれば良かった!」のクチですね。
自分のiPhone4も子供のiPhone4Sも、どちらも1年半ほどでスリープボタンが壊れました。

自分のは自分で分解修理、子供のは街の修理屋で比較的安価に直せたのでその時は満足していたのですが、
機種変時の下取りに出せないという罠に陥りました。

今では改正電波法の絡みもあって迂闊なところで修理できませんし、登録済修理事業者で直すと変なシール貼られるルールだし、
何かあったらメーカーか正規代理店を頼らざるを得ないのが現状です。

書込番号:19173061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/09/25 21:23(1年以上前)

保険そのものであり、それ以外の何物でもないでしょう。

保険というのは基本的に「自分が不運になる」ということに賭けるものであり、不運にならなければそのお金は持ってかれます。

書込番号:19173104

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2015/09/26 00:02(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございました。

一緒に機種変更する家族とも相談しましたが、加入はしないことになりそうです。
過失で2年の間にそう何回も割ったり水没させたりというのも、考えづらいので・・・

保険ですので、コストパフォーマンスを追及しなくてもいいというのも理解できましたが、
一回の画面割れや水没の修理代よりも掛け金の方が高いのがちょっと厳しいと感じました。

こちらで、様々なご意見をうかがえたことで、結論を出すことができました。
本当に、どうもありがとうございました。

書込番号:19173700

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB docomo
Apple

iPhone 6 64GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング