『メモリ1GBで大丈夫?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリ1GBで大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ1GBで大丈夫?

2014/10/14 18:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo

クチコミ投稿数:46件

現在、Xperia acro HD SO-03Dを使用していますが、アプリを多く入れたりしているせいか、頻繁にフリーズしたり、動きが重くなってしまいます。時には電話がかかってきても、固まってしまうことがあり、さすがに限界かなと感じています。
そこで、機種変更先として評判の高いiPhone6を考えているのですが、iPhoneもメモリ(RAM)が1GBということを聞きました(公表はしていないようですが・・・)。1GBであれば、SO-03Dと同じなので、アプリを多く入れると同じようにフリーズしたり重くなるのではないかと心配しています。iPhone6を使用されている方、フリーズ等の問題はないでしょうか?機種変更に当たっては、とにかくサクサク動いてくれることを一番重視したいと思っています。皆様のアドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:18051841

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/10/14 18:33(1年以上前)

iOSとAndroidはもちろんOSが違うので、メモリ管理の考え方も違います。
iOS8でも今のところRAMが1GBでも問題になることはないですよ。

書込番号:18051853

Goodアンサーナイスクチコミ!10


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/10/14 18:41(1年以上前)

アプリの格納場所と作業用のメモリはそもそも違う
500Mでも問題なし

書込番号:18051879 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 iPhone 6 128GB docomoのオーナーiPhone 6 128GB docomoの満足度3

2014/10/14 18:43(1年以上前)

私も皆さん同様問題ないと思います!

書込番号:18051886

Goodアンサーナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/14 18:52(1年以上前)

メモリ2GB以上のAndroidスマホより、よっぽどサクサク。
少なくとも、一緒に使ってるXperia Z1より遥かにサクサクですね。

書込番号:18051909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/10/14 18:56(1年以上前)

アプリはコンスタントに50〜60程度だけど、フリーズや強制再起動などは
まず無く、歴代iPhoneから使い続けています。

展示機を触られるとアプリが大量に入れてあったりしますから
動作確認なされては?

但し、発売間もないiPhone6、iPhone6 PlusのOS新バージョン(iOS8.0.2)が
まだ、安定してないのでもう少し待てると良いかと思います。

書込番号:18051929

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/14 19:25(1年以上前)

なんでもかんでも、でかけりゃ良いってもんじゃない。

少ないメモリ空間で動作すれば、それにこしたことはない。

と、私は思う。

書込番号:18052015

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/14 20:53(1年以上前)

デフォルトの状態でプチフリーズが2回。アプリ落ちはデフォルトの状態でも、アプリを幾つかインストールした状態でも何度かあります。
iPadでもアプリ落ちは結構あります。
逆にXperiaはarc、NX、Zと使っていますが、フリーズも再起動もしたことはないですね。

書込番号:18052357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/14 21:35(1年以上前)

どちらがフリーズしにくいかは荒れそうなのでとりあえずおいておくとして、
iPhoneのアプリケーションはObjective-CというC言語で開発されてマシン語で実行されますが、AndroidのアプリケーションはJavaで開発して仮想環境で実行されます。
その仮想環境に余分にメモリを消費されるためiPhoneよりも多くのメモリを必要とするのです。
Androidは参入メーカーも多いし、ハードウェアもさまざまなのでC言語で開発するのはなかなか難しいのでしょうね。

書込番号:18052510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sayaka01さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 6 128GB docomoの満足度5

2014/10/15 08:10(1年以上前)

こんにちは。
iPhoneの場合は1GBあれば問題ありません。私はたくさんのアプリ(SNS系や辞書系)をインストールして何個か同時に起動していますが重くなりません。

Androidは販売しているキャリアの無効に出来ない&裏で動いているアプリが入っているので厳しいでしょうね。

私は色々あってiPhoneに戻りました。特に問題はなくサクサク操作できています。

書込番号:18053743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/10/15 08:22(1年以上前)

確かに十分だったが・・・そろそろ限界かも。アプリによってはメモリ不足のセーフモードになる。
iOS8の完成度も有ると思うので、改善を期待。

書込番号:18053769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/15 10:57(1年以上前)

まあ5Sから64bit採用してる訳だし2GBにしてくれてもいいんじゃないかと思う。
今の所大丈夫だけど余力が欲しい。

書込番号:18054146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/15 13:23(1年以上前)

常にある程度の余裕は欲しいですし、今時2GB位はメモリはあって欲しいですね。
最近は、アプリが落ちることもそれほど珍しい事象では無くなって来ましたし、製造コスト的に見ても劇的に上昇するといった事も無いと思うのです。
しかし場所が場所とはいえ、1GBを擁護する人多いのね・・・

書込番号:18054503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2014/10/15 15:31(1年以上前)

皆様,大変分かりやすく丁寧なアドバイス,ご意見ありがとうございました。1GBでもそれほど問題がないことが分かり,安心しました。しかし,今後はメモリも増える方向になるのかもしれませんね。
全員にベストアンサーを差し上げたいのですが,一番最初に返信を頂いた方をベストアンサーとさせていただきます。
皆様,ありがとうございました!

書込番号:18054748

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB docomo
Apple

iPhone 6 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング