『フリーズ』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 フリーズ

2014/09/30 09:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB SoftBank

クチコミ投稿数:1件

はじめまして。よろしくお願いします。

メールを受信し「メッセージを受信しました You got a mail.」と表示されている状態で、電話を着信すると下記の状態になります。

@電話に出て普通に通話できるのですが、通話を終了
するとフリーズする。
A電話に出ないと、呼び出しが終わったあとフリーズ
する。

画面には、電波マーク、時間、電池残量等、一番上の部分だけが表示され、反応しなくなります。一度電源を切って、再投入すると復帰します。

同じような不具合が発生する方はいらっしゃいますか?また、本体の問題かソフトの問題かどちらでしょうか?

書込番号:17997571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/09/30 10:07(1年以上前)

リセットしても治らないなら故障です。

書込番号:17997689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2014/09/30 11:02(1年以上前)

一般的には「設定」>「一般」>「リセット」>「すべての設定をリセット」で改善しない場合は、
システムを復元(工場出荷状態)し、"バックアップからの復元は行わずに"最低限のメール設定だけを行っても同じ症状でしたら、故障の可能性があると思います。

iTunes を使って iOS デバイスを出荷時の設定に復元する
http://support.apple.com/kb/HT1414?viewlocale=ja_JP&locale=en_US


****〔〔注意〕〕現在iOS8の「すべての設定をリセット」にバグがあることが報道されています。****

* 【危険】iOS 8に新たなバグ!「すべての設定をリセット」で消えないはずのファイルが削除されてしまうぞ
http://www.appps.jp/127871/

書込番号:17997777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/09/30 11:06(1年以上前)

つんちゃん それはだめよ

すぐ アップルストアに突撃してください。

ソフトバンクのショップのお姉さんが 正直クレームがすごくきていると言ってました。
アップルケアのテクニカル担当も 今回は多くのクレームを認識していますといってました。
私は 1台すぐ不具合がでて無償交換 その交換機も 2重画面や 画面真っ黒など また アップルストアに
突撃せんといかん。ショップの人は あきらめ気分で こちらでは対応できないから アップルストアに直接いってと
悲しそうな顔で頼まれました。ブスで横着な態度でなく 可愛く本当に困った顔してたから 許してやった。でもこっちも電話だのネットで不自由な思いをしてるから その辺は察して アップルは 超高速な対応をしないとダメね

健闘を祈ります。

書込番号:17997790

ナイスクチコミ!1


jojocさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/30 11:15(1年以上前)

スロットのフリーズについて調べていたらここにたどり着いた。

今回は不具合の『今回は』ってのがウケました。

加熱爆発ニュースが怖くていまだにりんご買ったことない。

ほんとは欲しいのだけれど。価格差を見て躊躇してしまう。なぜ不便な方が高いの?

書込番号:17997815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2014/09/30 15:51(1年以上前)

この問題って、SoftBankだけの事象なので
対応に時間が取られているみたいですね。
対策がなされるまでは、基本交換しかないみたいです。

書込番号:17998472

ナイスクチコミ!2


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/30 20:35(1年以上前)

もっと不便なポンコツは安いっしょ?
イマドキ、カードスロット無ければ使えねぇヤツとか。半年で陳腐化するヤツとか。

書込番号:17999264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/01 00:34(1年以上前)

> 「メッセージを受信しました You got a mail.」と表示

が原因ならば、表示されないように設定したら、症状が出なくなるかも。

 http://ushigyu.net/2014/08/20/softbank-email-notice-change/

あてずっぽうなので、外していたらごめんなさい。

書込番号:18000327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/01 05:52(1年以上前)

docomoでも、似たようなことが起きるみたいです。

 https://discussionsjapan.apple.com/thread/10152087

書込番号:18000682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/10/09 23:53(1年以上前)

キャリアはdocomoなんですが、自分も全く同じ現象でかなり困っています…。

端末は交換したものの、バージョン8.0と8.2でも現象は同じです。

端末を交換する間iPhone5sを使っていましたが、iOS8の8.2で同じ現象がでました。

素人でも理解出来るのに、アップルケアのスペシャリストに色々相談しても、iOS8の欠陥だけは認めてくれません。
絶対に交換の話にもちこんでくるし、こっちは交換したばっかりだろ?って言いたい気持ちです。

因みに、iPad miniはiOS8のバージョン8.2でWi-Fi使用中にアプリ落ちます。

らちあかないので、バージョン8.3待ってみてはどうですか?

自分は待ちますw

書込番号:18033813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/10/11 12:09(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、
スリープが解除できる方法を記載致しました。
(当方 iphone5のios8.0.2なので、対処方法が合致するか不明です)

http://ameblo.jp/shu-dog/entry-11937486337.html

早くアップデートで改善されるといいですね

書込番号:18038523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6 128GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング