『3日/1GB制限撤廃決定!?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『3日/1GB制限撤廃決定!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信16

お気に入りに追加

標準

3日/1GB制限撤廃決定!?

2014/12/27 07:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB SoftBank

スレ主 kastomさん
クチコミ投稿数:195件

ドコモが3日/1GB制限の撤廃を発表してましたね。
私も遠方の出張時に不便なのでSBではなくドコモにキャリア替えしようか検討中です。
http://iphone-mania.jp/news-56986/

書込番号:18308910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/12/27 08:26(1年以上前)

ドコモがやめたといったら、ソフトバンクもやめる可能性がありますね。それを確認してからでもいいかもしれません。
ドコモだと通話定額は事実上の強制らしいので、割高になるかもしれません。

書込番号:18308993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/12/27 10:38(1年以上前)

そもそも月で上限決まってるのに、3日単位でも制限があるのが異常なわけで。
ドコモがやっとまともな状態に戻しただけですよね。
ソフトバンクとauは続くかな?

書込番号:18309260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/12/27 10:58(1年以上前)

3日で1ギガの速度制限がきつかったのは、事実上ソフトバンクだったので、廃止は歓迎されますね。

ついでに意味のない月7ギガ制限をなくしてくれると、テザリングや動画を見放題にできるので、固定回線の代わりになります。

書込番号:18309304

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件

2014/12/27 11:07(1年以上前)

auですが、1G規制にかかったことないんですよね。
かけられてるのかも知れませんが
わからないレベルですね。
普通に動画も見れますし。
ソフトバンクはひどいっていいますよね。

書込番号:18309323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/12/27 11:16(1年以上前)

シェアパックを一人で使う事もありうる状況で、それを不可能にする制限は矛盾してますから撤廃は自然な流れでしょうね。
1G/3日が妥当かどうかは別としても、短期的にある程度の規制があった方がネットワークは安定するとは思いますが、ドコモなら大丈夫なのかもしれません。

一部の異常なジャンキーだけはキッチリ排除、大多数のユーザーは気にせず通信出来るって流れなら歓迎です。

書込番号:18309347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/12/27 11:27(1年以上前)

ソフトバンクも速度制限撤廃かな?とおもったら
ソフトバンクエアとかいう据え置き型の無線LANルータにもありました。

7ギガ制限、ドコモやauなら、なくせるはずですね。ここでソフトバンクと差をつけてください。

書込番号:18309378

ナイスクチコミ!4


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/27 11:33(1年以上前)

ドコモの場合、MVNOのぷららなどが規制を撤廃しているので、大元が規制している意味が無いのでしょうが、3日間1GB規制は月間規制がある以上は必要無い規制だから各社やめて欲しいです。
私はSoftBankiPhoneの利用者です。

書込番号:18309395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2014/12/27 13:31(1年以上前)

邪魔な規制はなくなってくれるに越したことはないのですが、短日規制を撤廃して月間規制だけ残したりすると、
「締め日直前に膨大なトラフィックが発生する」という事態にならないですかね。

ソフトバンクの場合は締め日が三つ(10日、20日、月末)に分かれているので、全てが一箇所に集中する事はないはずですが、
それでも回線が繋がりにくい日とか出来そうで嫌な予感がします。

まあ、まずはドコモの様子を見守りましょうか。


個人的には今の所、概ね3日で100〜200MBしか使わないので別にどうでも良いのですが(基本的に外で動画を見ない)、
最近流行りつつある家電レコーダのリモート視聴をぼちぼち使いたいなぁ、とも思っているので本件の動向は割と興味深く見ています。

書込番号:18309765

ナイスクチコミ!2


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/28 09:23(1年以上前)

人柱ってわけでは無いですが、今朝MYSoftBankで確認したら、3日間通信量が1.04GBで1GB超えでした!
正直「やっちまった!!」と思いましたが、よく考えたら規制がかかると遅すぎてMYSoftBankも見れないはずなんで、速度計測しても通常速度でした?
「さすが禿げ、やることが早い!」と思うのは早計ですよね?(笑)

書込番号:18312318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5059件Goodアンサー獲得:406件 MASA−XVのページ 

2014/12/28 09:35(1年以上前)

>MISOKATAU さん

規制の時間が昼12時〜深夜3時まで、だったような?
昼12時過ぎからどうなったか?レポよろしくです。

書込番号:18312356

ナイスクチコミ!1


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/28 12:25(1年以上前)

昼過ぎに計測してみました。見事に規制されてました。

画像もアップ出来ね〜!
BNRです。

最高データ転送速度 126.95kbps (15.86kB/sec)
平均データ転送速度 72.48kbps (9.06kB/sec)
転送データ容量 556.10kB (111.22kB×5回)
転送時間 114.117 秒
測定日時 2014年12月28日(日) 12時07分

書込番号:18312799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


redswiftさん
クチコミ投稿数:5059件Goodアンサー獲得:406件 MASA−XVのページ 

2014/12/28 12:27(1年以上前)

やっぱり!ご愁傷様です。

書込番号:18312804

ナイスクチコミ!4


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/28 13:08(1年以上前)

機種不明

3日間1GB規制はストレスだ。

書込番号:18312923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/12/28 13:24(1年以上前)

3日1GBの規制を、一番厳しくやっているのは、ソフトバンクですね。ドコモやauは、接続の優先順位を変えるだけで、使い物にならないほどの速度規制はやっっていならしいです。
http://buzzap.jp/news/20141226-docomo-3days-1gb-free/

3日1GBの規制や、1カ月7ギガの規制は、総務省の行政指導によるものらしいのですが、やはりこれはソフトバンク保護のための横並びみたいですね。

書込番号:18312985

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/12/28 13:46(1年以上前)

docomoもSB程じゃないですが、やられたら使い物にならないですよ。

駄スレ
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=18292363/

書込番号:18313069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kastomさん
クチコミ投稿数:195件

2014/12/28 14:54(1年以上前)

新たな企画(アメリカ放題等)を設けて誤魔化すのではなく 正々堂々と他社キャリアに立ち向かって欲しいものです。
それには基本的にな所の基準を合わせる必要性があると考えますね。
私が思うにSBは容量制限は合わさずに その他サービスにて一歩進む方針で来ると思いますので キャリア替えで対応しようと思います。

書込番号:18313257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6 128GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング