『カメラのでっぱりについて』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラのでっぱりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB auを新規書き込みiPhone 6 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラのでっぱりについて

2014/09/10 08:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB au

スレ主 bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件

発表されましたね!

概ね気に入っているのですが一つきになるところがあります。
つくえなどにおいたら、でこぼこするくらいでてたら嫌だなとおもいます。

みなさんはどうですか??

書込番号:17920051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/10 09:03(1年以上前)

実物は見てないですが、側面からの写真見る限りほとんど出っ張りがないように感じます。
個人的にはやはりフラットだと嬉しいですね

書込番号:17920097 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/10 09:13(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1409/10/news061.html

微妙に出てますね・・・厚みサイズはには含まれてないのかな

書込番号:17920120

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/09/10 12:36(1年以上前)

多くのユーザーはケースに入れて使うので
よっぽど極薄のものを使わない限り吸収される範囲だと思います。

裸派の人には気になるかもしれませんね。

書込番号:17920586

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2014/09/10 12:53(1年以上前)

確かにダサいな・・・・・
サムスンと一緒だ。
無理して薄型化する位ならバッテリー増やした方が良い。

しかもカメラは殆ど進化無し。
画素数にこだわるわけじゃないけど800画素のセンサーで
ソニーは6.5mmに納められるのに出っ張るとは??
裸では使えないかもね。

しかも防水じゃないんだこれ?
画面も相変わらずHD画質だし
RAMもやっと2GB・・・・
進化少ねぇ・・・・・
デカくなって中華アンドロイド機と変わらんしね。
もう少し狭額設計できなかったのかね?
気をつけなければならないのは額縁まで回り込んだ
ガラスは落とすとすぐに割れる。


書込番号:17920636

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/10 20:01(1年以上前)

そういう小さなところがきになるひとは、買わない方が良いかと…。

書込番号:17921705

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:188件

2014/09/10 21:28(1年以上前)

カメラ部分はご存知だと思いますがサファイアグラスを採用しております。
ですので画面などよりも全然傷はつきません。
それとiPod touchも全く同じように出ております。
しかしなんの問題もないので私はいいと思います。

書込番号:17922014

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/09/10 21:39(1年以上前)

純正ケースを装着すると、まだ凹んでる感じで
ケースありきだと丁度良いのかも。

書込番号:17922061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/10 21:47(1年以上前)

機種不明

ベゼル?が飛び出てる

ガラスはサファイヤだから傷がつきにくいかもしれないが、
レンズの周りのベゼル?は使っていく内に塗装が剥げるよ。
でも、真横から見た写真だと、ベゼルが飛び出てカッコ悪い。
こりゃケースが必須だわ。

書込番号:17922092

ナイスクチコミ!1


wordsさん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:22件

2014/09/10 22:20(1年以上前)

>画素数にこだわるわけじゃないけど800画素のセンサーで
センサーサイズが小さいのでそんな1300万とか2000万とか載せられると逆に画質が悪くなる可能性が・・・
あと、800画素ってどんなカメラでしょうか・・・

書込番号:17922236

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/10 22:25(1年以上前)

6にも何とか光学手振れ補正乗らなかったのかな

書込番号:17922261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2014/09/11 02:20(1年以上前)

>6にも何とか光学手振れ補正乗らなかったのかな

勝手な想像だけど技術的な問題じゃなく戦略的な問題なんじゃないかと思いますね。

書込番号:17922964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/11 10:30(1年以上前)

個人的にはカメラの画素数は800万画素でもいいです。
小型の撮像素子し無理矢理に高画素にしたところで高画質にはなりにくいかと。
むしろ画素数を抑えた恩恵でデータサイズが抑えられるし、高感度性能やダイナミックレンジを上げやすい。
軽いデータのがCPUでの処理も速いですしメモリ圧迫もない。
トータルでみると800万画素でよいのかも。


書込番号:17923633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2014/09/11 16:21(1年以上前)

今回のカメラ機能進化なしはかなり厳しいよ。
写真の綺麗さは画素センサーサイズとF値でほぼ決まる。

1/3サイズでF値2.2はかなり時代遅れ。
ソニーは1/2.3だしF値は殆どの機種がF値2.0
シャープなどはF値1.9まである。

視野角も30oと22oもある現在では見劣りする。
ISO感度も2500と低く暗所では殆ど映らない。
(まぁ高感度はどちらにしてもノイズ乗るが・・・・)

光学手ぶれがないのも痛い。
当初乗せるつもりだったのだろうけど
たぶん供給量不足かと・・・・・

ソフト手ぶれ補正は周りの画素をカットしている。
つまり800万画素が600万画素くらいでしか無くなってしまう。


書込番号:17924448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 6 16GB auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/09/11 17:50(1年以上前)

私のネクサス5もかなり出てますが
それ以上かな。
どうせ出すならズーム機能
を充実させてもっと出てくる
レンズにして。

書込番号:17924672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/09/11 17:57(1年以上前)

噂の段階ではSONYの1/2.3型センサーを搭載してくるとの事だったので
期待していましたが残念ながらセンサーサイズは変わりませんでしたね

Appleに限らず各社薄型化に対する優先度がかなり高いように思います。
自分は厚みはそこそこでもいいので性能を重視して欲しいですが・・・

書込番号:17924687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/09/13 08:32(1年以上前)

カメラはメーカー各社のwi-fiが便利になってきてるので、センサーサイズが気になる方はwi-fi搭載のデジカメを買えば良いかと。
http://s.kakaku.com/item/K0000691647/
↑ならパンケーキレンズと混みで220gくらい

書込番号:17930252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/09/13 08:33(1年以上前)

果てしなく出っ張るけどww

書込番号:17930254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ihoneさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 6 16GB auの満足度4

2014/09/13 19:43(1年以上前)

レンズアイテムが装着できるようにっていう出っ張りではないのですか?

書込番号:17932401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/13 20:02(1年以上前)

手振れ補正に頼らないと写真撮れないなら、画素数なんてどーでもいいんじゃない?

一瞬静止させる事も出来ない方が問題かもよ。

危険ドラッグで手が震えるのかな?(笑)

FOOL PROOFに頼るのがFOOLってか。

数字とspec.だけでモノを語るのは使えていない証拠でもある。

書込番号:17932453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 16GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB au
Apple

iPhone 6 16GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB auをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング