『バックアップ関連』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥8,100 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バックアップ関連』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB auを新規書き込みiPhone 6 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バックアップ関連

2014/10/11 20:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB au

クチコミ投稿数:41件

機種変更の際にバックアップはどうされましたか?Iphone6に変えてほぼすべて復元できましたか?
特にLineが友達の登録から退出状態になり削除されているトラブルがたくさんありますね

書込番号:18040216

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 6 128GB auの満足度5

2014/10/11 20:56(1年以上前)

こんにちは
私の家には3台のiPhone5がありましたので
3パターンのやり方を行いました。
7.1.2から8.02
7.1.2から8.0.0
8.0.2から8.0.2
すべてばっちり復元できましたよ!!
LINEだけではなくパスワードからすべてですね。
ただ、8.02から8.0.0には入りませんでした。
なんかエラーがでましたね。忘れましたけど 笑
iTunesで暗号化バックアップを取ってください。
それで上手く行くはずです。
ごく稀にウィルスソフトと相性が
悪く、上手くバックアップが取れなかった人とか
知人でいましたね。
その人は一時的にウィルスソフトを
停止してやってましたね。
iCloudもありますし、試してみてください。
参考までに ^ ^

書込番号:18040263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/10/11 21:07(1年以上前)

iTunesにバックアップを取る時に、必ず、暗号化(パスワードをつけてバックアップ)でバックアップしてください。
そうすれば殆ど全てのものが元通りに復元されますよ(^_^)
LINEのグループやトークも問題なく復元されました。

書込番号:18040315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2014/10/11 21:28(1年以上前)

アップグレード一度もしたことないんですよIos6かな?
だいじょぶですかね?
暗号化了解っす!

書込番号:18040409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2014/10/12 08:31(1年以上前)

IOS6から8で大丈夫ですかね?

書込番号:18041808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 6 128GB auの満足度5

2014/10/12 08:37(1年以上前)

いけるとおもいますけどやってないのでなんとも 笑
今のiPhoneを先に8.0.2にあげてしまえばいいんじゃないですか?
そしたら8.0.2同士で間違いないと思いますけど?
iOS5から7はいけましたね。
iPadでやりましたけど。
がんばってください!!

書込番号:18041831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2014/10/12 09:03(1年以上前)

Ios8の評判悪いから8にするの心配かも大丈夫かな

書込番号:18041891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 6 128GB auの満足度5

2014/10/12 09:56(1年以上前)

え?
iPhone6はiOS8ですよ?
買うんですよね?
どうせ使うの8になるんですから
関係ないような 笑
私のiPhone6は何も問題ないですけどね。
最初はトラブル等もあるのは
しょうがないので心配でしたら
もう少し待てばいいのでは?
手持ちのiPhoneにiOS8を入れるのを
ためらってるのなら下取りに出すことも
ないようですし。
下取りに出すならiOS8入れるのためらわない
ですもんね^ ^

書込番号:18042044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2014/10/12 11:04(1年以上前)

んじゃios8にします
Itunesのバックアップの項目のところを見ると自動的にバックアップと書いてありますよね?
これだと、アイフォンを初期化したあとに間違ってライトニングケーブルを差し込んだら空のアイフォンのを上書きして消してしまいますよね?
itunesにバックアップしたデータをパソコンの中で別のフォルダとして保存する方法はありますか?1ヶ月か一週間ごとに別々にアイフォンの内容をフォルダにわけたいです。

書込番号:18042312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 6 128GB auの満足度5

2014/10/12 14:35(1年以上前)

>iTunesにバックアップを取る時に、必ず、暗号化(パスワードをつけてバックアップ)でバックアップしてください。

先週末に機種変更しました。その前にiTunesでバックアップをしたのですが、暗号化パスワードを付けてバックアップってのが分からず、そのままバックアップしました。
結果は、写真や住所録はバックアップから復元出来ましたが、アプリは全て戻りませんでした。
暗号化パスワードを付けてバックアップって、iTunesの何処で設定するのか、教えて下さい。

書込番号:18042943 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 6 128GB auの満足度5

2014/10/12 15:02(1年以上前)

機種不明

スレ主様
WindowsやMacによって保存されてる場所は
違うと思います。
検索かけたらでてくると思いますよ。
スレ主様の希望通りに保存できるかは
やったことないのでわかりませんが 笑

41歳の春さん
iTunesにチェックするところがありますよ。
チェックするだけです。
チェックするとパスワードを決めなさいと
要求されるので決めてください。
これだけです。
画像アップロードできるかな?
出来ていたら写真見れると思います 笑
アプリが戻らないのはよくわかりません。
私は暗号化バックアップとることで
保存してるパスワードやIDなども復元できるので
暗号化バックアップを使ってるので。


書込番号:18043021 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 6 128GB auの満足度5

2014/10/12 15:16(1年以上前)

トッキー1031さん

有難うございました。
自動でバックアップにすると暗号化パスワードを付けてバックアップが出てくるのですねf^_^;)
私手動でバックアップにしてたので、そうすると
バックアップかバックアップから復元しか選択出来なかったです。
次回からやってみますね!

書込番号:18043072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2014/10/12 22:28(1年以上前)

>特にLineが友達の登録から退出状態になり削除されているトラブル

それはトラブルではなくて、「iTunesでパソコンに暗号化したバックアップ」をとっていなかったからです。
iPhoneユーザーには必須と思った方がいいです。

それと、iOSのアップデートは常時迷わず最新のバージョンへアップデートする習慣にしましょう。
単に機能アップだけではなく、セキュリティー対策やバグの修正等、重要な要素が含まれているからです。
不具合等があっても、すぐに対応アップデートが出ます。躊躇する必要はありません。

書込番号:18044558

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 128GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB au
Apple

iPhone 6 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB auをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング