『日本通信 格安SIM』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 64GB SIMフリー

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 Plus 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『日本通信 格安SIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6 Plus 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信26

お気に入りに追加

標準

日本通信 格安SIM

2014/12/16 01:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

日本通信 格安SIM
高速定額 無制限プランについて

このSIMを購入しました。
iPhone6plus SIMフリーにて

YouTube dailymotion GYAO! (ひかりTV)どこでも
各アプリ 動画再生できません。

dビデオ
ストリーミング再生できません。

App Storeアプリ
アップデート及びアプリダウンロード超低速です。

Googleドライブアプリ
高画質でストリーミング再生できます。

ドコモスピードテストアプリ スピード測定
下り 0.09~0.2Mbps. 上り 2.39Mbps

http://homepage2.nifty.com/oso/speedtest/
こちらの測定では おおよそ下り平均7.5Mbpsです。
この速度は、私は満足です。

動画のストリーミング再生を、しない方なら、おそらく満足できる速度だと思います。

私のこのSIMの購入目的は、いつでも、どこでも、
動画ストリーミング再生、でしたので
ハズレました。

日本通信の口コミでは、動画再生できませんと書いて有りました。その通りでした。


書込番号:18274606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件

2014/12/16 01:59(1年以上前)

申し訳ありません
撤回致します。

その後動画を再生しましたら
大変快適に再生出来ました。

しばらく様子を見てみたいと思います。

書込番号:18274628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13347件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/16 08:06(1年以上前)

初回書き込みで動画再生出来なかったのはなにが原因だったのですか?

書込番号:18274924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/12/16 20:53(1年以上前)

http://homepage2.nifty.com/oso/speedtest/
このサイトでスピード測定3M bps(現在)でてます。
(2Mバイト)で測定しました。

現在は、動画ストリーミング再生(YouTubeアプリ)
は、きびしい状態です。
原因はわかりません。
昨夜、大変快適にストリーミングで高画質動画が
再生出来ましたので、今後に期待します。

ocnモバイルone SIMの速度規制状態でもGoogleのYouTubeアプリだと動画再生(画質は落ちますが)出来ますが。bモバイル高速無制限SIMは今一です。
よく、わかりません。

書込番号:18276872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/12/16 22:12(1年以上前)

iPhone5sにbモバイル高速無制限SIMをセットして、テザリングでネクサス7で動画が良好に再生出来ました。私のiOS機器との相性が悪いようです。

書込番号:18277201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/12/17 00:07(1年以上前)

iPhone5sにb-mobile SIM 高速定額無制限をセットして
テザリング運用 (本体ではYouTube動画快適再生困難)

ネクサス7初期型YouTube動画720pHD再生良好
MacBook Pro SafariでYouTube動画720pHD再生良好

iPhone6プラスSIMフリー iPad mini 同 快適再生 困難
そのうち何とかなるかも。
となりました。

お騒がせしました。
これにて、失礼致します。

書込番号:18277625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13347件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/17 12:39(1年以上前)

iOS版YouTubeアプリの出来が良くないということですかね?

書込番号:18278791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/12/17 14:22(1年以上前)

夜中から朝までは再生出来ます。

再生困難な時は、ストリーミングで再生するアプリは、
全滅ですYouTubeに限りません。SafariでYouTubeもだめです。

書込番号:18279064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13347件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/17 18:41(1年以上前)

> 夜中から朝までは再生出来ます。

日本通信などMVNOでは限られた帯域に多くの人数を収容させるため、時間帯によってはスループットが極端に低下します。
ベストエフォート型なので速度が保証されているわけではなく接続人数によって速度が大幅に変化します。

またLTE基地局からの距離が遠いとスループットが低下します。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1307/24/news043.html
ここのドコモ担当者のインタビュー記事では
「LTEは基地局からの距離によってスループットが大きく変わる」
と発言されており、距離は速度に大きな影響を及ぼします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010688/SortID=18235513/
ここの過去スレが参考になるでしょう。

書込番号:18279643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13347件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/17 18:52(1年以上前)

つまり混雑時は近くの基地局がオーバーフローして遠くの基地局に繋がってしまいスループット低下の可能性があるわけです。

書込番号:18279674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/12/17 19:31(1年以上前)

> 再生困難な時は、ストリーミングで再生するアプリは、
> 全滅ですYouTubeに限りません。SafariでYouTubeもだめです。



> iPhone5sにb-mobile SIM 高速定額無制限をセットして
> テザリング運用 (本体ではYouTube動画快適再生困難)

> ネクサス7初期型YouTube動画720pHD再生良好
> MacBook Pro SafariでYouTube動画720pHD再生良好

> iPhone6プラスSIMフリー iPad mini 同 快適再生 困難

の関係がよく分からないのですが、nexusやMacならばいつでも大丈夫なのでしょうか?

書込番号:18279796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/17 19:38(1年以上前)

日本通信は、以前のプランでは(高速モードでも)画像の強制圧縮劣化サーバ使ってる、という話を聞いたことがありますが・・・

書込番号:18279830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/12/18 00:29(1年以上前)

ネクサスとMacは、いつでもYouTube見れます。しかし
MacのiTunesでiOSアプリのアップデートが、とてつもなく
遅いです。
iPhone本体でのアプリのアップデートも、これも非常に遅いです。(ダウンロードも同じ)

iPhone iPadのGoogleドライブアプリのアクセス、
動画再生(自分がアップしている動画)は、サクサクです。
しかし、iOS端末でのYouTube他ネット動画再生は延々と読み込み状態が、
続きます。(歯車がぐるぐる回っている)
ホームページは普通に見れます。

上記のネット環境はiPhone5sSIMフリーに
b-mobile SIM 高速定額でのテザリングです。

書込番号:18280838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/12/18 15:07(1年以上前)

日本通信に問い合わせました。

iOS端末に限らず、特に動画に関しては、
制限を掛ける事があるそうです。

アプリのアップデートとダウンロードが遅いのも、
このためだと、思われます。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:18282221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13347件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/18 17:40(1年以上前)

http://d.hatena.ne.jp/AO533/20140410/p1
ここのブログの報告によると速度規制時ほぼ遮断状態になるようです。
ブラウザ表示はむちゃくちゃになりGmailは読むことすら不能、
ツイッターも何も表示できないままになってしまうとのこと。
速度規制の条件は当日含む直近3日で300万パケットとのことで、普通に使っていてもすぐ引っかかるようです。

私はヨドバシSIMとBB.exciteを使ってますが、速度規制に引っかかったことはありません。
ヨドバシSIMは速度規制自体ありませんし、BB.exciteは令息モードのみ速度規制される可能性があるものの、高速クーポン使用時は規制がかかりません。

b-mobile SIM 高速定額無制限には直近3日で300万パケットで規制かかりますか?

書込番号:18282543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/12/18 23:44(1年以上前)

> 日本通信などMVNOでは限られた帯域に多くの人数を収容させるため、時間帯によってはスループットが
> 極端に低下します。

> 混雑時は近くの基地局がオーバーフローして遠くの基地局に繋がってしまいスループット低下の可能性が
> あるわけです。

そういう理由なら、

> ネクサスとMacは、いつでもYouTube見れます。

nexusやMacも影響を受けるはずだし、

> iPhone iPadのGoogleドライブアプリのアクセス、動画再生(自分がアップしている動画)は、サクサクです。
> iOS端末でのYouTube他ネット動画再生は延々と読み込み状態が、続きます。(歯車がぐるぐる回っている)

どのアプリでも影響を受けるはずですよね。

遅くならない端末やアプリがあるのが不思議です。

書込番号:18283858

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/12/19 07:58(1年以上前)

たいへん為になった、有益な情報に感謝。

個人的には、まだMVNO使えねーってことがよく分かった。

オレには、まだまだキャリア版買った方がメリットが大きそう。現在のスマホの通信機能やその他機能を存分に生かすなら、2年トータルで少しくらい安いからと言って選ぶのはやめた方が良さげだね。

書込番号:18284358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13347件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/19 12:43(1年以上前)

>飛行機嫌いさん

Googleドライブアプリの動画は端末内のキャッシュを読んでいて通信を伴ってないから速いのかもしれませんね。

> 遅くならない端末やアプリがあるのが不思議です。

特にiOS端末で影響を受けるのは日本通信が特定の通信を制限している可能性がありますね。
以前、イオンSIMでIP電話が使えないという書き込みを見ましたから特定のアプリに対して制限をかけているようです。

書込番号:18284972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13347件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/19 12:44(1年以上前)

>kami.it.さん

日本通信は動画に関して通信制限をかける可能性があることが分かりましたが他社のMVNOは問題ないところも多いですよ。
特にIIJ系は評価が高いです。

> 2年トータルで少しくらい安いからと言って選ぶのはやめた方が良さげだね。

普通にキャリアと契約したら月7〜8千円かかりますが、私が利用しているMVNOは2社(ヨドバシSIM、BB.excite)で、どちらも月500円以下です。
2年間の差額は非常に大きいですよ。
これで使い勝手はキャリアのフルサービスと殆ど変わらないんだから、支払う金額が馬鹿らしくてキャリアとは今後一切契約したくないです。

書込番号:18284976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/12/19 13:06(1年以上前)

マグドリ00さん

> 特にiOS端末で影響を受けるのは日本通信が特定の通信を制限している可能性がありますね。

とは、

> iPhone5sにb-mobile SIM 高速定額無制限をセットして
> テザリング運用 (本体ではYouTube動画快適再生困難)

の場合の、

> ネクサス7初期型YouTube動画720pHD再生良好
> MacBook Pro SafariでYouTube動画720pHD再生良好

と、

> iPhone6プラスSIMフリー iPad mini 同 快適再生 困難

では、日本通信の回線を流れるデータに違いがある、という意味でしょうか? どちらもiPhoneのテザリングの
子機でYouTubeを視聴しているのですが。データに違いがなければ、テザリングの子機がiOS端末の場合だけ
制限をかけるということはできませんよね?

書込番号:18285040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/12/19 13:43(1年以上前)

スレ主さん

時間のあるときに気が向いたらでいいのですが、

 http://gadget-smart.com/apple/mac/change-safari-aser-agent/

に書かれている方法で、MacのSafariのユーザーエージェントをiOSのものに変更してからYouTubeを視聴したら
どうなるのか、教えてください。

もし遅くなったら、マグドリ00さんが書かれているように、日本通信がiOS端末だけを狙い撃ちに制限をかけて
いるのでしょう。

書込番号:18285129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13347件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/19 17:41(1年以上前)

>飛行機嫌いさん

http://www.j-com.co.jp/news/release/1415.html
http://www.j-com.co.jp/news/release/1416.html
日本通信はiPhoneやiPad向けのサービスも展開しているのでAppleは敵対企業ではなくビジネスパートナーではないでしょうか?

ならばなおさら、iOS端末だけを狙い撃ちに制限をかけているように見えるのは不思議ですね。

書込番号:18285643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:25件 iPhone 6 Plus 64GB SIMフリーの満足度5

2015/02/14 09:33(1年以上前)

以前、Nexus7 LTEを購入した際、一番最初に日本通信のSIMを購入しました。
ところが異常に遅くて、Webリクエストしても帰ってこないくらい。電波の掴みは正常でした。昔のパケづまりなんてものではありませんでした。外出先で通信環境をと購入しましたが、全く期待はずれ。時間帯によっては使い物になりませんでした。

同じ環境でOCNモバイルONEに切り替えました。普通のキャリア版の如くサクサク使えました。同じdocomoのLTE網をつかうMVNOでも提供先による差は大きいです。価格ではなく評判をよく調べた上での導入を強くオススメします。

書込番号:18474335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/02/14 10:51(1年以上前)

やはり、MVNOは安かろう悪かろうなのでしょう。
auのiPhoneでもYouTube見ますが、遅くて困った事は殆どありませんでした。
僅かしか人が居ないはずなのにもう混雑しているようです。

書込番号:18474529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/02/14 18:12(1年以上前)

ドコモがMVNOに参入するようになったとのことです。
http://buzzap.jp/news/20150214-docomo-mvno-pre/

MVNOは、料金が安く、制約もありますが、「安いに越したことない、これで十分」という意見もあるようで、それなりにニーズがあると思います。ドコモが参入すると、格安のSIMがドコモショップで従来の料金プランと並んで選択可能になると思います。
従来は、SIMフリー機、ないしはドコモのキャリア携帯を用意して自分で申し込み、SIMを差し替えて、利用するなど自己責任で実行しないと、開通しないようですが、これをドコモショップでできるようになります。

ドコモは、通話定額を半ば強制したようにみせて、格安SIMも取り扱うようになれば、携帯電話の「価格破壊」ともいえるMVNOのドコモ参入は、とても大きいと思います。

auやソフトバンクは対抗できるのでしょうか。しないと潰れるかも…NTTグループ強いね

書込番号:18475915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13347件Goodアンサー獲得:536件

2015/02/14 18:27(1年以上前)

> ところが異常に遅くて、Webリクエストしても帰ってこないくらい。電波の掴みは正常でした。昔のパケづまりなんてものではありませんでした。

私はBB.exciteですが常時快適ですよ。
パケ詰まりは殆どありません。
本家ドコモXiと変わらない快適な環境です。
品質はMVNOの会社によるのではないでしょうか?
(この書き込みは出先でBB.exciteから投稿しています。)

書込番号:18475960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13347件Goodアンサー獲得:536件

2015/02/15 22:11(1年以上前)

http://smaho-dictionary.net/2015/02/mvno-speed-hikaku-review/
ここのサイトでMVNO1社の時間帯別速度比較出てました。
IIJmio、DMM、NifMo、UQが好成績ですね。
しかしb-mobile無制限プランは12時台、18時台とも悲惨な結果です(汗

私はBB.exciteでIIJ系ですが、先日会社のお昼休み(12時台)に高速モードにて計測したところ、3〜4Mbps出てました。
この結果は基地局からの距離や同時接続アカウント数に大きく影響するので時間帯、場所によって満足する速度が出ない可能性は当然あります。

無制限プランを選ぶなら激遅のb-mobileより比較的安定した速度が出ているぷららのほうが無難でしょうね。

書込番号:18481257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 6 Plus 64GB SIMフリー

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング