『シンガポール版 iphone6 plus をau simで使えますでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 64GB SIMフリー

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 Plus 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シンガポール版 iphone6 plus をau simで使えますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6 Plus 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 64GB SIMフリー

スレ主 arimakoさん
クチコミ投稿数:62件

今度 東南アジアからシンガポールに行きます。
シンガポールで買った iphone6 plus で
au のsim を指して、使用できますでしょうか?

現在
 docomo Xperia T2 ultra
 softbank iphone5
 ローカルsim Xperia Z ultra
を使用しており、
一時帰国時に3大キャリアーで使えるように
したいと考えております。

au sim が使えるなら、シンガポールで買いたいと
考えております。

分かる方がおられましたら、ご助言のほどお願い致します。

書込番号:18714082

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 arimakoさん
クチコミ投稿数:62件

2015/04/24 14:52(1年以上前)

技適対応の為、一時帰国時には
Xperia T2 ultra のドコモSIMは、
ARROWS NX F-06E に差し替えて
wifi運用しております。
誤解を招く書き込みで申し訳ございません。

書込番号:18714105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29816件Goodアンサー獲得:4574件

2015/04/24 15:57(1年以上前)

下記を見る限りアジア版はAu×らしいです。
http://www.blogfromamerica.com/wp/?p=23988
しかし、SIMフリー版は日本の方が安いし、auを利用しているなら機種変した方が断然安くなります。複数の国を回るならキャリアのローミングサービスの方が楽だと思います。一つの国に長期間滞在するなら、日本のSIMフリー版を買うべきです。

書込番号:18714242

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 arimakoさん
クチコミ投稿数:62件

2015/04/24 18:42(1年以上前)

ありりん00615 様
早速のご回答有難う御座います。
auは駄目だということが分かり助かりました。

日本のsimフリー版は、現在110,800円(税別)ですが、
シンガポール版は、約106,600円(GST免税後)
  1S$=88.5円換算
ですので、悩ましいところです。

auはあきらめるか、次期iphoneで機種変後に
simフリー化(決まってはいないようですが)するか。
日本に帰る機会は少ないので、日本版simフリーを
思い切って買うか の3択で悩んでおります。

情報が得られましたので、有難うございます。

書込番号:18714603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2015/04/24 18:52(1年以上前)

スレ主様

解決済みのところスミマセン。

シンガポールでも2種類あるようですので、A1524(WCDMA)を購入出来ればauでも使用可能かと思います。
※A1524でも(GSM)はauでは使用不可です

 http://www.apple.com/iphone/LTE/

書込番号:18714624

ナイスクチコミ!2


スレ主 arimakoさん
クチコミ投稿数:62件

2015/04/24 19:14(1年以上前)

基本はソニーが好き 様

 有難うございます。これで、悩まなくて済みました。

 本当に皆様ありがとうございます。

 ありりん00615 様 も ありがとうございました。

書込番号:18714672

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/04/24 21:19(1年以上前)

機種不明

こちらau iPhone6 plus モデルA1524ですが
画像の様にシンガポールの技適も通過してる模様です。

MODELもCDMAとも書かれて無いので
A1524は共通だと思われます。
現iPhoneはグローバルモデルですしね。

書込番号:18715058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2015/04/25 08:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

iPhone6Plus シムフリー

iPhone6 ドコモ

Re=UL/νさん

おはようございます。

確かに認証のところにはA1524としか記載がないですね。
(PlusのSIMフリーと無印のドコモ版を載せました)

でも、日本のAppleのサイトにある携帯電話/ワイヤレス通信方式にはA1524以外にA1522としてGSMとWCDMAに分かれているのは意味があるのでしょうかね。

 http://www.apple.com/jp/iphone-6/specs/

ちなみに中国でのAppleサイトではA1593とA1524の記載しかないです。

 https://www.apple.com/cn/iphone-6/specs/

※USサイトは日本と同じでした。

スレ主様はシムフリー板でのご質問ですから、すんなりとA1524で問題ないですが正しかったのかもしれません。

書込番号:18716358

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/04/25 09:04(1年以上前)

>基本はソニーが好きさん

おはようございます。

iPhone4sやiPhone5まではauとSoftbankでモデルナンバーが違ったり
モデルナンバーが同じでもGSMかCDMAしか周波数帯が対応してないモデルとして
発売されてましたね。
その名残ではないかと想像してます。
iPhone5sから日本の3社がモデルナンバー共通となりましたから。

(GSM)、(CDMA)は日本じゃなく海外での特にアメリカでのモデル区分けかも知れませんね。
想像ですけどね。

書込番号:18716396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2015/04/25 09:49(1年以上前)

>Re=UL/νさん

度々ありがとうございます。

そのような経緯があるのですね。
勉強になりました。

>スレ主様

Re=UL/νさんも書かれております通り、シムフリー機ご購入でしたらWCDMA等は関係なくA1524で問題ないようです。

改めまして訂正させて頂きます。
大変失礼しました。

書込番号:18716528

ナイスクチコミ!0


スレ主 arimakoさん
クチコミ投稿数:62件

2015/04/25 22:31(1年以上前)

皆様

色々な有益な情報ありがとうございます。

来週位にシンガポールに日帰りで
行きますので、その際
apple shop(apple store は検索しても無いようです)か
Sim Lim Square で聞いてみます。

その際に報告させていただきます。

本当にありがとうございます。

書込番号:18718526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 6 Plus 64GB SIMフリーの満足度5

2015/04/26 00:48(1年以上前)

参考情報です。simフリーのiPhone6+利用者です。Nifmoのドコモsimは、特別な手続きをしなくてもVOLTEを利用できましたが、auのiPhone5cで利用していたsimカードをiPhone6に挿しただけでは、auVOLTEを利用できませんでした。auに無料のオプションサービス「ネットワーク設定オプション」を申し込む必要があります。私は、au「157」経由で申込みましたが、VOLTE開通まで4時間程度かかる、という説明を受けたので、就寝前に電源をoffにしておき、翌日電源をonにしてから、端末の設定を変更しました。

書込番号:18718989

ナイスクチコミ!0


スレ主 arimakoさん
クチコミ投稿数:62件

2015/04/26 13:56(1年以上前)

練馬の甘辛党 様

 情報有難うございます。

 現在auのガラケーを小学生の子供に持たせている為
 一時帰国時にsimカットで一時しのぎをして、
 子供が中学生になったら、今回購入予定の
 シンガポール版 iphone6+を持たせて通信費の節約、
 私は、常に最新iphoneと・・・・・・
 (子供ですので、ゲーム等は家のwifi接続だけでいいと考えています)

 皆様 有難うございます。

書込番号:18720309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2015/04/26 19:03(1年以上前)

シンガポールのiPhoneですが、6系に限らず5以降は全てSIM Look Freeです。
AppleにもUnLockedとしてサーバ登録されてます。
何処のShopで買っても同じです。
日本に帰国されても、問題なくau SIMは利用できますので。
現地では現地のSIMを挿した方が、いろいろ安上がりですよ。
日本のキャリアSIMでローミングをすると....(以下略

書込番号:18721050

ナイスクチコミ!2


スレ主 arimakoさん
クチコミ投稿数:62件

2015/05/05 07:34(1年以上前)

皆様 ご助言有難うございます。

昨日、シンガポールの Funan Digitalife Mall にて
KDDIが使用できることを確認した上で、
iphone6+ 16G シルバーを購入いたしました。
(店員も初めは困った顔をしていましたが)

64G は全色在庫切れ
16G 128G は全色在庫有り

小一時間悩みましたが、あと数ヶ月で
新型が出るので、今回は16G で妥協しました。

とりあえず、現地SIM で使用し、7月頃の
一時帰国時に au SIM が問題なく使用できるか
確認いたします。

皆様 有難うございます。

ただ、唯一の難点は、USB充電器が英国式と言うことだけです。

書込番号:18746990

ナイスクチコミ!0


スレ主 arimakoさん
クチコミ投稿数:62件

2015/05/05 12:21(1年以上前)

別機種
別機種

CDMA では無く GSM となっています。

英国式 USB充電器です。

シンガポールで販売されているiphone6+につきまして、
訂正させて頂きます。

結論から申しまして、シンガポールで販売されている
iphone6+ は A1524(GSM)で御座いました。

ですので、日本で au の SIM を挿しても、
使用は出来ないようです。
(一時帰国時に確認致しますが、ほぼダメかと)

皆様 情報を有難うございました。

今後は apple殿が 型式は分けた方がよいと願います。
GSM版なら A1524G とか・・・・・・

東南アジアメインですので、ローカルSIMで運用しますので
実害はほとんど御座いませんが・・・・・

書込番号:18747671

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/05/05 13:19(1年以上前)

機種不明

外箱に書いてあったんですね。
見逃しておりました。

au版だとGSM、CDMAとなってますね?

書込番号:18747795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 arimakoさん
クチコミ投稿数:62件

2015/05/05 13:28(1年以上前)

購入時に 店員に確認したのと
外箱の型式A5124は確認したのですが
適応を見落としておりました。

年末に一時帰国できれば、その時は
次期iphoneをと今は考えております。

有難うございます。

書込番号:18747823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29816件Goodアンサー獲得:4574件

2015/05/05 14:06(1年以上前)

シンガポールではA1524 GSM・A1524 CDMAを含む複数モデルが販売されているので、中古ショップでCDMA版を探して買い替えるという手はありますね。

書込番号:18747911

ナイスクチコミ!0


スレ主 arimakoさん
クチコミ投稿数:62件

2015/05/05 14:36(1年以上前)

ありりん00615 様

長い間お付き合いくださいまして有難う御座います。

中古でもこの際いいかなと思いましたが、
(正規販売店で購入しましたので)

外箱と中身が一致しない可能性のある中古品の場合
本体のどこを見れば、CDMAモデルと分かるか
ご存知ではないでしょうか?
質問ばかりで申し訳ございません。

書込番号:18747965

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/05/05 15:13(1年以上前)

技術仕様ですと、A1549はGSMとCDMAで対応通信方式が違いますが
A1524は共通のようです。
これだけで見ると、SIMアンロックに周波数帯が3GもLTEもauで使えるような気はしますが
auでサポートされるのは、自社販売機と日本国内で販売されてるSIMフリーだけなので
微妙ですね。

携帯電話/ワイヤレス通信方式

モデルA1549(GSM)*/ モデルA1522(GSM)*
UMTS/HSPA+/DC-HSDPA(850、900、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)
GSM/EDGE(850、900、1,800、1,900MHz)
LTE(バンド1、2、3、4、5、7、8、13、17、18、19、20、25、26、28、29)

モデルA1549(CDMA)*/ モデルA1522(CDMA)*
CDMA EV-DO Rev. AおよびRev. B(800、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)
UMTS/HSPA+/DC-HSDPA(850、900、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)
GSM/EDGE(850、900、1,800、1,900MHz)
LTE(バンド1、2、3、4、5、7、8、13、17、18、19、20、25、26、28、29)

モデルA1586*/ モデルA1524*
CDMA EV-DO Rev. AおよびRev. B(800、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)
UMTS/HSPA+/DC-HSDPA(850、900、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)
TD-SCDMA 1,900(F)、2,000(A)
GSM/EDGE(850、900、1,800、1,900MHz)
FDD-LTE(バンド1、2、3、4、5、7、8、13、17、18、19、20、25、26、28、29)
TD-LTE(バンド38、39、40、41)

書込番号:18748013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2015/05/05 16:01(1年以上前)

機種不明

日本国内版シムフリー外箱

スレ主様

外箱の記載がGSMだけでしたらauでの使用は不可かと思います。

可能のようでしたら返品が出来るか確認されては如何でしょうか。

また本体でのCDMAについては記載を見つけられませんでした。

無責任な回答をしましてお詫び致します。

書込番号:18748128

ナイスクチコミ!0


スレ主 arimakoさん
クチコミ投稿数:62件

2015/05/05 18:04(1年以上前)

基本はソニーが好き 様
Re=UL/ν 様
ihard Love 様
その他 情報を下さった方々様

有難う御座います。
既にシンガポールは出国し、赴任地に戻っておりますので
返品等は難しいと思われます。
(空港でGSTの返金も受け取っています)

そもそもの動機が、日本に居る子供がauのガラケーsim で、
維持費を安く、子供に iphone を持たせたいということでした。
(子供は基本受信専門です)

ドコモもソフトバンクも格安simもありますし、
GSMタイプでも実害は全くありませんので、
この質問はここで打ち切りとさせて頂きたいと思います。

皆様 本当にありがとうございます。

書込番号:18748364

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/05/06 09:36(1年以上前)

散発的にしか読んでなかったので、今更で すまん。

香港版はCDMA非対応なのは周知の事実。
もっと早く、買う前に答えられれば良かったが見過ごしていた。

使える とか根拠なしに自信満々ドヤ顔で回答して赤っ恥かいたヤツも居るが、ココに回答求めるのと平行して型番とCDMAで検索すれば一発で事実が掴めたのにねぇ。
回答者も、書く前に裏を取るべき。それが常識だ。
まぁ、ココの情報の正確性と回答者の質はそんなもんだよ。

スレ主にあっては実害が小さいと言うことなので・・・。

読む側の自己責任もあるが、書く側も無責任なのはどうよ?

書込番号:18750193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/05/06 15:34(1年以上前)

> 技術仕様ですと、A1549はGSMとCDMAで対応通信方式が違いますがA1524は共通のようです。

シンガポールのAppleのWebページでは共通ではありません。

 http://www.apple.com/sg/iphone-6/specs/

下記も参考になります。

 http://vintagecomp.livedoor.biz/archives/51808627.html

書込番号:18751129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 6 Plus 64GB SIMフリー

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング