『パナレンズの収差補正について質問です…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

『パナレンズの収差補正について質問です…』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パナレンズの収差補正について質問です…

2013/09/19 00:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

スレ主 o1910さん
クチコミ投稿数:2件

この掲示板のどこかでちらっと目にしたのですが、改めてお教えください。

@パナの12-35f2.8と35-100f2.8を所有しています。
 色収差の補正について上記レンズもその対象となるのでしょうか?
 何かで見たり、展示会で確認した方がいましたらお教えください。
Aまた、色収差の補正対象となったとして、それ以外に異なるブランド間の
 カメラとレンズの組み合わせにおいて、デメリットは存在し得ますか?

できれば、ボディのみ購入して上記レンズを流用したいと考えています。
以上よろしくお願いします。

書込番号:16604536

ナイスクチコミ!0


返信する
gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2013/09/19 00:11(1年以上前)

秋葉原のイベントで聞いた話では、ボディ内部にパナソニック含めた各レンズのデータを持っていて、色収差にも対応しているようです。ただ、どの程度効果があるかは実際見たわけではないのでわかりません。

また、C-AF時の像面位相差AFにも対応しているそうです。

というわけで、パナソニックレンズのデメリットはないと思っています。

書込番号:16604569

Goodアンサーナイスクチコミ!7


MASA-76さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/19 00:48(1年以上前)

今回の機種から色収差を扱える画像エンジンが
導入されたみたいですね〜(^-^)
これまではPanaがdataとかを渡してなかった訳ではなくて、
そもそも扱える画像エンジンがなかったみたいですよ。
今後発売される機種は搭載されるだろうから
問題なくなるんじゃないかと思います(^-^)

書込番号:16604698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/19 12:07(1年以上前)

オリンパスのボディにパナソニックのレンズを付けてパナソニックのレンズのファームアップが問題なく出来てますから、基本的には出来るはずですね。上でレスされている方の情報の通り処理エンジンの能力アップで可能になったんでしょう。

書込番号:16605982

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/09/19 12:39(1年以上前)

当機種

オリプラ東京でE-M1に自前のパナ20mmを装着して撮った画像を持ち帰ったものです。
パープルフリンジが出やすそうなシルバーのモールド周りも、色収差らしきものは見えません。

書込番号:16606081

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/09/19 13:07(1年以上前)

これで安心して8mm,7-14mm,12-35mmが使える^^

書込番号:16606192

ナイスクチコミ!4


スレ主 o1910さん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/20 22:59(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます、参考になりました。
GH3ユーザーですが、じっくり見極めて乗り換えを考えたいと思います。

書込番号:16612290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング