『半押し中手ぶれ補正』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

半押し中手ぶれ補正

2013/10/10 11:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

クチコミ投稿数:1692件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度3

取扱説明書P.91で
半押し中手ぶれ補正をOnにしていると
シャッターボタン半押しで手ぶれ補正機能が働くとありますが
機能が働くのはシャッターボタン半押ししている間だけでしょうか。

取扱説明書P.98で
S-AFやMF時にAEL/AFLボタンにmode3でS-AF動作を割り当てている場合
AEL/AFLボタンを押してS-AF動作中にも手ぶれ補正が機能が働くのでしょうか。

お教えいただきたくお願いします。
(E-M5ではどうだったかでも結構です。)

書込番号:16687790

ナイスクチコミ!1


返信する
一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2013/10/10 11:38(1年以上前)

違います。
要するにレンズ側の手振れ補正同様、フレーミング中も画像を安定させることができるということです。
デメリットはバッテリーの消耗が少し早くなる、うるさいというのがあります。

書込番号:16687820

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1692件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度3

2013/10/10 11:43(1年以上前)

> 一体型さん
ということは、シャッターボタン半押ししなくても
電源Onすれば常時手ぶれ補正機能が働くようになるということですか?

書込番号:16687833

ナイスクチコミ!2


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2013/10/10 11:50(1年以上前)

どうもこんにちは。

>S-AFやMF時にAEL/AFLボタンにmode3でS-AF動作を割り当てている場合

E-M5でS-AFでこの使い方しています!

AEL/AFLボタンでAF動作させると、AEL/AFLボタン押しで手ぶれ補正が働きます。

書込番号:16687855

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/10/10 11:53(1年以上前)

>ということは、シャッターボタン半押ししなくても
電源Onすれば常時手ぶれ補正機能が働くようになるということですか?

えとね

E-M5だと、電源ONだけじゃ手ぶれ補正働かないよん。
シャッターボタン半押しか、親指AFが設定してあるボタン押した時に補正が働きますよん。  /(・。・)

書込番号:16687872

Goodアンサーナイスクチコミ!12


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2013/10/10 12:40(1年以上前)

>半押ししている間だけ

シャッターボタン全押し(露光中)も働くという意味で書きました。
紛らわしい書き方をしてすみません。

書込番号:16687997

Goodアンサーナイスクチコミ!3


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2013/10/10 13:09(1年以上前)

>半押し中手ぶれ補正をOn

OFFにすると露光の瞬間しか手振れ補正が働かないんですよ。
Body内補正はそれが普通で、オリンパスでも半押し時やMFでピントも合わせているときに手振れ補正が効くようにできるのは5軸補正機だけだったと思いますよ。

書込番号:16688092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1692件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度3

2013/10/10 14:20(1年以上前)

> 一体型さん
> シャッターボタン全押し(露光中)も働くという意味で書きました。

そりゃそうですよね。
そうでなきゃ手ぶれ補正の意味がないですもんね。

> 半押ししている間だけ

私の聞き方がまずかったですね、スミマセン。

書込番号:16688293

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング