『紅葉撮り』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信14

お気に入りに追加

標準

紅葉撮り

2013/11/17 04:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2009件
当機種
当機種
当機種
当機種

14日が「晴れの予報」を見て、急遽有休届けを出しモミジ撮り。
紅葉の名所2ヶ所廻って、久し振りに撮影愉しんできました。

書込番号:16845726

ナイスクチコミ!15


返信する
unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/17 09:19(1年以上前)

いいですねー休暇で紅葉撮影、私も来週末は近所の山でそうしようかなー
私も標準ズームには14-54mmIIを使っておりまして、葉っぱの解像に向いてるよなーと思っておりましたらこちらの作例を拝見させていただいてその気になりました(笑)

一点質問させて下さい、この14-54mmIIをE-M1で使ったら、被写体によってはAFが異様に迷いませんか? たまに、E-P5で使った方がまだマシに動くときがあったりしています。シュッと素早く合うときもあるのですが…

書込番号:16846191

ナイスクチコミ!0


Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件

2013/11/17 11:24(1年以上前)

U型はハイスピードイメージャAF(コントラスト)対応なので
コントラストAFのみのボディでも結構使えるはずです(^^)
E-M1だと4/3レンズは、ハイスピードイメージャAF対応レンズでも
位相差AFのみの動作になるようで、像面位相差の性能に依存します。
状況によりコントラストAFより精度が落ち、迷うこともあると思いますよ(~_~;)
ちょっと残念なところですね。
ファームアップで、ハイスピードイメージャAF対応レンズは
動作を選択できるようにしてほしいと思うのですが(._.)

書込番号:16846592

ナイスクチコミ!3


unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/17 13:26(1年以上前)

あー・・なるほど迷い方見てて合点がいきました、ありがとうございます。
屋外ポートレートで顔にフォーカスしたときですら、4割くらいの頻度で2秒くらい迷って大外しするので、???となっていました。
E-P5の場合は安定してどのケースでも0.5秒で合焦(スタート→行き過ぎ→合焦)ですので、このレンズの像面位相差がそんな程度の精度なんだったら、AF方式選ばせて欲しいものですねー、とはいえ一瞬で合焦するときの方が6割くらいなので、fnに動作割り付けたいです。

素直に12-40mm買えばいい話なのかもしれませんけど、この14-54mm、中古で2万ちょっとで買えた割には結構な画質だと思いますので、出来ればこのまま使い続けたいレンズです。私はOLYMPUSはマイクロから入った人間なんでフォーサーズ時代に疎いのですが、このレンズのファンの方は根強いようですし、何とかファームアップ声が大きくなりませんかねー・・ もちろん今週末サボれて紅葉撮りに行けてもこのレンズは持って行きます。

書込番号:16846967

ナイスクチコミ!0


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2009件

2013/11/17 14:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今朝7時過ぎに自宅を出て、クルマで30分程の所にある紅葉の名所へ行ってきました。
見物人で賑わう前に写真を撮ろうと思って行ったのですが、考えが少し甘かったようです。
すでに同類の方々が沢山、そして見物の方々もイッパイ…見事に目論見が外れてしまいました。

レンズの件、新旧で違いが有るのではと思っていましたが詳しく説明して頂いて納得致しました。
私の物は旧型なので、E-M5で使っていた時に比べストレス無しに使えて満足しています。
普段は、チョット重くてデカイの為m4/3パナの14-42mmUで撮っています。
今日は、14-42mmUと45-175mmPZで撮りました。

書込番号:16847194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/17 14:53(1年以上前)

↑一枚目、上下逆さまだと思いますけど。

書込番号:16847214

ナイスクチコミ!4


果て名さん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/17 18:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紅葉と木肌を露出した枝が目をひきました

緑と紅葉の混在が綺麗だと思いました。

少しだけ、というところが良いですね。

朝日が演出してくれました。

この時期の南関東だと、広葉樹は葉を落とし、紅葉は赤くなったり緑だったり。そこがまた、良いと思います。

書込番号:16847841

ナイスクチコミ!3


果て名さん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/17 18:21(1年以上前)

enjyu-kさん、こんにちは、果て名です。本文、舌足らずですみません。良いお題をありがとうございます。久しぶりの投稿で^^; E−M1、紅葉撮りにとても良いですね。私のは近所の公園ですが、朝の散歩で紅葉の変化を楽しんでいます。よろしくお願いいたします。

書込番号:16847896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/11/17 19:43(1年以上前)

unreal3eさん
>この14-54mm、中古で2万ちょっとで買えた割には結構な画質だと思いますので、出来ればこのまま使い続けたいレンズです。<

前の所有者がファームアップしていればハイスピードイメージャ対応(コントラスAF対応)になるはずですからまだファームアップしていないのかもしれないですね、一度レンズを装着してファームアップしてみては如何ですか?
新型のUならE-M1のコントラストAFでもAF速度は速くなると思いますよ。

書込番号:16848216

ナイスクチコミ!1


unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/17 21:47(1年以上前)

なんと!、と早速アップデータ確認しましたら、既にVer.1.1に上がっていました・・残念です。
しかしご教示ありがとうございました、そこには考えが及びませんでした。

書込番号:16848845

ナイスクチコミ!0


Cil8087さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/17 22:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

青空と銀杏

雑木の色付き…^^;

やっと赤くなってきました…

別の角度から…

スレ主様。

私のところでもやっと色付き始めてきました。^^;

で、久しぶりにLumix G 20/1.7を使って…

安価なレンズですが、このレンズはやはり良いですね。

書込番号:16849166

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/11/18 00:25(1年以上前)

当機種

久々にPLフィルター使用。

スレ主様1枚目の紅葉が見事ですね!

便乗して・・・
昨日奥多摩に行ったらそこそこ見頃でした。

初めて行ったのですが、駅から奥多摩湖まで歩いたら疲れた・・・
OVにて少々補正しております。

葉は結構解像してる気がします。

書込番号:16849688

ナイスクチコミ!0


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2009件

2013/11/18 12:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

早過ぎて、色づきチョッピリ

紅タマリンさん

ご指摘の通り上下が、逆です。
何カットか同じ様な写真を撮って、ビューアーで画像チェックしている時にホンの出来心で
そのうちの1枚を逆さまにしてみました。
微妙な違和感に最初は、ザワザワ…しばらく見比べているとコレはこれで有りかもと。
そのまま「名前をつけて保存」。
「コウモリ目線で見たら、こんなかな」って、おバカな私。
コメント付けておくべきでした、失礼しました。


果て名さん

写真、ありがとうございます。
紅葉は、晩秋の一大イベントですね。
天候や時間帯、光の加減で変化があって撮っていて愉しいです。
下手クソなのでSDカードがグズグズの画像ファイルでイッパイになってしまいますが…。
昨日撮りに行った「もみじ谷」で11月2日に撮った写真、貼らせて頂きました。

書込番号:16850822

ナイスクチコミ!1


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2009件

2013/11/18 12:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Ci8087さん

写真、ありがとうございます。
14日に行った「もみじ園」では、G 20mm/F1.7を着けたサブ機のE-PM2で撮りました。
20mmは、私にとって初めてのm4/3単焦点レンズです。
今手元には、20mmの他に14mm/F2.5と17mm/F2.8が有ります。
14mmはE-PM1に、17mmはE-PL1に着けっ放しです。
20mm/F1.7、私も大好きなレンズです。


ちゅうぶらりんさん

写真、ありがとうございます。
お褒めの言葉まで頂き、恐縮です。
14-40mm/F2.8羨ましいです。
私は懐具合が厳しい為、常用の標準ズームとしてパナの14-42mmUを買いました。
「小さい、軽い、安い、ズームしても6mmしか伸びない」が取得のレンズ。

書込番号:16850847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/21 12:11(1年以上前)

今年は夏から秋を飛んで一気に冬が来てしまった気がしましたが草花はちゃんと季節を表現してくれているんですね。
紅葉の撮影にはいけそうもないので良いものを見せていただき有難うございました!

書込番号:16862418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング