『ピントの速さと精度』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信20

お気に入りに追加

標準

ピントの速さと精度

2013/12/02 13:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

クチコミ投稿数:1414件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

ファームアップしてますが、未だGH3には劣るようです( ;´Д`)

書込番号:16906580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
taka0730さん
クチコミ投稿数:5978件Goodアンサー獲得:195件

2013/12/02 13:44(1年以上前)

E-M1て像面位相差AFだからミラーレス最強だと思っていたのですが、
GH3にスピードや精度で劣るんですか?

書込番号:16906686

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/12/02 13:58(1年以上前)

パナ(G5)ってAFめちゃ早くて正確です。
キヤノンの入門機とかニコンD3200とかより早い感じです。

E-M1期待してたんですが。

PM2も早いんですが、パナと比べると遅く、たまに何処に合わせてるの?って
思うときがありますね。結構ミスする場合がありますね。

書込番号:16906730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/12/02 14:09(1年以上前)

AFの演算速度が倍くらい違うので、S-AFの差は圧倒的ですね。…

書込番号:16906765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/12/02 14:11(1年以上前)

今回モータショーで使用して、思い知らされました…

書込番号:16906767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/12/02 14:27(1年以上前)


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/02 17:00(1年以上前)


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/12/02 17:34(1年以上前)

じじかめさんの

データーを見ると早そう。
ファームで何か変わったのかな?

書込番号:16907275

ナイスクチコミ!1


mtskyさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/02 20:25(1年以上前)

とても参考になります。
C-AFだとどちらが速いですか?
できましたらオリにはオリのレンズ、パナにはパナのレンズで比較可能であれば教えて下さい。

書込番号:16907898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度3

2013/12/02 21:41(1年以上前)

そんなにAF遅いですかね?
私は逆にE-M1の方が速く感じるのですが。

それにしてもGH3のファインダーはダメダメですね。
私は即行で売却しました。

書込番号:16908321

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/02 22:05(1年以上前)

GH3を所有していませんからわかりませんが、そんなに体感できるほどの差があるのでしょうか?
比較論でなくても、E-M1のS-AFが遅いとは思いませんが。
もっとも、C-AFはもっと頑張れという感じですけど。

あさけんさん曰く、ファインダーがダメダメだとしたら、そちらの方が気になってしまうでしょうね。

書込番号:16908463

ナイスクチコミ!7


taka0730さん
クチコミ投稿数:5978件Goodアンサー獲得:195件

2013/12/02 22:48(1年以上前)

私が店頭でGX7とE-M1を試してみたときは、まったくAF速度は変わりませんでしたよ。
どちらもとても速かったです。

書込番号:16908717

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1414件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/12/03 08:33(1年以上前)

ファインダーも周囲は少し滲みますが、GH3の電子水準器は戦闘機みたいで見やすいですす(^∇^)

書込番号:16909825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1414件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/12/03 09:46(1年以上前)

>そんなに体感できるほどの差があるのでしょうか?

速さもそうですが、M1だと多数あるAFポイントのうちのどこにピントが合うかカメラ任せで(しかも1点)イライラすることがあるんですが、GH3の場合は意図したところのAFポイントが(それも複数)合焦するというのもありますね…

書込番号:16909992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/12/03 18:21(1年以上前)

GX7も速くて正確ですぜ。
・・・EVFはE-M1に劣りますが。

そう言えば、パナソニックさんのコントラストAF、全体的に速いですよね。
240fps駆動のものはストレスフリーです。精度も高いですし。

G6もスコン!と決まって気持ち良いです。

書込番号:16911418

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1414件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/12/03 18:41(1年以上前)

そうなんですよね(^∇^)

書込番号:16911487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度3

2013/12/03 21:00(1年以上前)

確かにGH3の電子水準器の表示方法はオリンパスの方法より優れていると思います。

書込番号:16912029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/03 22:07(1年以上前)

あまりスレ的には盛り上がらないのは、両機を比較できる(orしようとする)方が少ないからでしょうか?
もしくは、ひとの感じ方や被写体、レンズ諸々もあるので、「そんなものですか?」「E-M1で満足しているから」ということなのでしょうか?

かくいう私は、AFのスピード云々が、E-M1選択の第一義でないので。
AF優先なら、5D3売らなかったですし(笑い)

書込番号:16912368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1414件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/12/03 22:51(1年以上前)

ぶっちゃけ「動画のGH3・静止画のM1」という区分けで使ってるので、「静止画のAFではもう少しM1に頑張ってほしい」ということなんです^^

書込番号:16912584

ナイスクチコミ!2


利久さん
クチコミ投稿数:121件

2013/12/07 23:35(1年以上前)

ああ!そういう意味ですか。
パナの動画は良いですよね。

書込番号:16928714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/12/08 23:55(1年以上前)

オリの14-1500mmをパナの新14-140mmにつけ換えたら、だいぶ良くなりました^^
なんだかなぁ・・・

書込番号:16933457

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング