『パソコンでSDカードが読めません・・・とほほです。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

『パソコンでSDカードが読めません・・・とほほです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

クチコミ投稿数:256件

E-M1の背面液晶では写真が写っているのですが、そのカードを
カードリーダーに入れても、E-M1をケーブルでつないでも
壊れていると言います。
背面液晶で見えているのだから何とかならないかと思うのですが
オリンパスさんではわかりませんとのお答えです。
復元ツール「ファイルリカバリー」「データリカバリー」
を試してしてみましたが、うまく行きません。

何か良い方法はありませんか?ちょっと泣きそうです・・・

書込番号:17460985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2014/04/29 10:40(1年以上前)

パソコン(のOS)およびカードリーダーはお使いのメモリーカード規格に対応したもので?
例えば、SDXCを対応していないOS、カードリーダーで読み込ませようとしているとか。

書込番号:17461016

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2014/04/29 10:42(1年以上前)

当り前ですが、カードリーダーで使ったコードと、コードでPCとカメラを、つないだコードは、違いますよね。
カードリーダーによっては、コードが外せる物も、ありますから、念のためです。

この状態だと、データの復元は厳しいと思われます。
カードが保証中なら、カードメーカーに、問い合わせましょう。
保証が切れているか、保証の利かない輸入品なら、あきらめるしかないです。
有名メーカーの、カードを買った方がいいですね。
SanDisk・Lexar・東芝などに。

書込番号:17461024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/29 10:44(1年以上前)

どんな状態か良く解りませんが、RAWで撮影されませんでしたか?
もしRAWで撮影された場合はそのままPCに取り込んでも見られない場合が有りますので
olympus viewer 3(E-M1付属ソフトです PCにインストールして使って下さい)等の画像ソフトを使ってRAW現像して見て下さい。
それ以外の原因は・・・ごめんなさい、解りません(^^;)

書込番号:17461035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2014/04/29 10:44(1年以上前)

当り前ですが、使う前に、使うカメラで初期化していますよね。
対応の規格ですよね。

書込番号:17461036

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/29 10:47(1年以上前)

PCでSDカードを認識しませんか?

SDカードに何かしらのデーターがある場合はそのデーターをPCに保存しておく方が良いと思います。
復元ソフトは最後の手段です。

カメラ側で再生出来ると言う事はデーターはSDに記録されていると考えても良いと思います。

この様な現象の時は他のSDカードで適当に写真を撮り、PCに取り込めるか確認するのが良いです。

もしかして、撮影前にSDカードのフォーマットをしていますか?
それが原因かもしれませんよ。

書込番号:17461053

ナイスクチコミ!0


yoshi-taさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2014/04/29 10:51(1年以上前)

とりあえず,カメラで写真を認識できるのであれば,
まずはWi-Fiで写真を転送するのが良いと考えます。

いろいろと試すのはその後に。

書込番号:17461070

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/04/29 11:22(1年以上前)

WiFi 転送が無難ですね!
SD も良いような気がしますけど
以前は、良かったのでしょうか?
今回のみ ダメでしょうか?
それとも、パソコンで読み込むことが
初めての事でしょうか?

書込番号:17461169

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2014/04/29 11:45(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさんに一票かな?まずはSDカードと、カードリーダーの規格を確認してみて下さい。カードリーダーが対応してないかもしれません。

書込番号:17461242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/04/29 11:45(1年以上前)

>復元ツール「ファイルリカバリー」「データリカバリー」を試してしてみましたが、うまく行きません。

ファイル自体は存在していて、ファイルの中身が壊れていると思われますので、
どちらかというとJPEGファイルの中身を修復するソフトが必要です。

カメラで画像が表示できるのは、1つのJPEGファイルの中にサムネイル表示用のデエータも埋め込まれているからです。

どのツールで修復できるかわかりませんが、JPEG修復ツールを試してみる事をお勧めします。

JPEG REMEMBERとか試してみてはいかがでしょうか?
試用版で試すことができます。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA012657/remember/

書込番号:17461244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/04/29 11:58(1年以上前)

こんにちは。

ウチのPCでは最初サンディスクのSDカードを認識しませんでしたが(SDカードスロットに差しても無反応)、PCのアップデートで読み込むようになりました。

でもPCが「壊れている」と言うってことは、反応はしてるんですよね…

書込番号:17461282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/04/29 12:53(1年以上前)

SDXCカードだとexFAT形式なのでwindowsXPでデータを読めない可能性があります。
こちらが参考になるかと。
http://panasonic.jp/support/sd_w/info/index.html

もしこのケースであればwindowsを更新すれば見られるようになると思いますが、XPはもう止めましょうね(^^;

書込番号:17461432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2014/04/29 13:34(1年以上前)

WiFi送信がよさそうですね。といっても私はスマホを持ってませんので、
誰かに借りることにします。PCに直送りは出来ないのですよね。

書込番号:17461539

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/04/29 13:55(1年以上前)

wifiもアプリのインストールが必要だったりと最初は意外と手間ですよ。
PC借りた方が早いと思います。windows7ならたぶん
データを取り出せるでしょう。
対応したカードリーダーは必要ですが。
XPやVISTAでも、windows updateをかければ見れる可能性が高いです。

書込番号:17461601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2014/04/29 14:47(1年以上前)

みなさまごしんぱいいただきありがとうございました。
カメラとパソコンをUSB接続し、「ストレージ」でなく
「MTP」を選択したところ、なぜかView3で取り込むことが
出来ちゃいました。

3枚ほど死んだ写真もありましたが、それはあきらめました。
取り出したのち、カードの初期化を行い、パソコンで
チェックディスクしたところ、不良個所があったので修復
したとのメッセージが出ました。

怖いので、このSDカードは、車のカーナビアップデート用に
格下げしようかな・・・。

書込番号:17461752

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング