『最近はチルトモニターを使ってローアングルで撮っています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

『最近はチルトモニターを使ってローアングルで撮っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

クチコミ投稿数:1486件
当機種
当機種
当機種
当機種

連写5コマ目

連写8コマ目

連写11コマ目

タイミングはバッチリですが

E−M1もVer.3になって使いやすくなり、ほぼ毎日ドッグランで愛犬を撮っています、我が愛犬3匹はトイプーとキャバリアで小型犬なので、普通にしゃがんで撮っても、上から見下ろしている感じになります、以前ニコンのD4を使っていたときは、時々人工芝にビニールシートを敷いて這いつくばって撮っていました、しかし無理な姿勢なので肘や膝そして腰などが痛くなり、犬が横に走るとカメラを振りにくく、あまり実用的ではありませんでした。

E−M1では液晶モニターがチルトできるので、2週間ほど前から、カメラを人工芝に置いて、チルトモニターで撮っています、EVFはかなり見やすいのですが、しゃがんで液晶モニターを上から見ているので、少し使いにくいのですが、ローアングルで下から見上げるような飛行犬写真が撮れるようになってきました。

今日は常連のママさんたちが愛犬を走らせてくれましたので、飛行犬写真も沢山撮れました。

アップしたのはトイプーのラブでまっすぐ走ってきたので簡単に撮れました、4枚目の愛とラブの2匹で走ったものはタイミングはバッチリでしたが、黒の愛の方を中心にカメラを振っていたので、ピントが服あたりになったようです。

書込番号:18582477

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/03/15 21:50(1年以上前)

機種不明

例えばこんな風に 福岡空港+菜の花

愛ラブゆうさん、こんばんは。

チルト液晶なら地面スレスレのローアングルで、下から見上げるように
撮れるのが良いですね。自分も昔は地面に這いつくばって撮ってました。

書込番号:18582738

ナイスクチコミ!16


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2015/03/15 21:53(1年以上前)

おお、犬のアイレベルになったことで躍動感が増し、さらに飛んでますね!
素晴らしいです(^o^)

書込番号:18582751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


i_bouzuさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/15 22:37(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

愛ラブゆうさん 初めまして。
いつも楽しく「飛行犬」拝見させていただいております。

E-M1のファームウェアVer3.0にしてから初めて我が家の老犬(御歳17才)を撮ってみました。
つい先日、思わぬドカ雪が降った日に、試しにと思いつき挑戦。
向かってくる犬は、如何に老犬といえども最後まで追いかけることは私の腕ではまだまだですが、
この絵のような横移動ですと、「エッ?!」って思うくらい気持ちよく食いついてくれます。
C-AF+TR、使えますね〜!

チルト液晶のローアングル撮りですと背景も整理しやすくなり、その分ターゲットへの食いつきも向上しそうに思いました。
次回、チャンスを見つけて挑戦しようという気になりました。
ありがとうございました。
m(_ _)m

書込番号:18582969

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2015/03/16 13:03(1年以上前)

ローアングルいいですね。
特に3枚目の躍動感が素敵です。じっくりと眺めてしまいました
見ていて思ったのですが、125mmでなく150mm縦位置だと
奥行き感がもっと出てより素敵だろうなぁって素人ながら思いました。

書込番号:18584464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件

2015/03/16 18:55(1年以上前)

当機種
当機種

キャバリアのゆうです

←に同じ

レスを頂いた皆様、こんばんは、

今日もドッグランで愛犬を走らせてローアングルで撮ってきました、平日の朝一番はほぼ愛犬3匹だけの貸切状態で、カメラを人工芝に置いて、おもちゃを投げてから、すぐにしゃがんで液晶モニターで愛犬を捉えて、シャッターを切っていますが、モタモタしていると走り終わったり、愛犬を捉えることが出来なかったりします、何とかキャバリアのゆうの飛行犬写真が撮れました、少しトリミングしています。


モンスターケーブル さん

ローアングルは普通の写真に一工夫できるので楽しいですね、飛行機+菜の花の写真ありがとうございます。


kahuka15 さん

ありがとうございます、淡路島に飛行犬撮影所がありますが、私は行ったことがないのですが、飛行犬写真を撮ってもらった人たちから話を聞いたのですが、カメラマンはドッグランに穴を掘って、地面スレスレにカメラを置いて撮ってるそうです、戦争映画でよく見る機関銃の塹壕のようですね。


i_bouzu さん

写真ありがとうございます、

雪の上を走っている犬は良いですね、私は大阪在住なので、あまり雪が降りません、雪が積もることは数年に1回程度です、一度愛犬3匹を雪の中で走らせてみたいです。

C−AF+TRは上下左右にはかなり食いつきが良いですね、ただし手前に走ってくる場合はただのC−AFのほうがかなり歩留りが良いですね。

チルト液晶でローアングルも撮影も試してください。


お〜くてぃ さん

ありがとうございます。

E−M1はファームウエアのバージョンアップで、かなり使いやすくなりましたが、まだまだデジタル一眼レフには及ばないところがあります、そのひとつがズーム操作で、連写中にズームをするとC−AFが迷ってピントが外れます、なので手前に走ってくる場合ズームを極力しないように望遠端ではなく、少しワイド気味に撮っています。

150mm縦位置だと、かなり迫力のある写真になると思います、E−M1はチルトなので縦位置は使いにくいですが、E−M5MarkUはパリアングルで、E−M1よりC−AFが弱いですが、何とか走っている犬にも使えるので、一度試してみます。


書込番号:18585346

ナイスクチコミ!6


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2015/03/16 19:06(1年以上前)

スレ主様
追加であげられたキャバリアのゆうちゃん、お見事です\(^o^)/

塹壕撮影の風景をイメージするとなかなかユニークですが、アイレベルで横も縦もスムーズに撮れそうで確かに理にかなっていることがわかります。

私はチルト稼働液晶好きですけど、ローアングルの縦位置はきついんですよね。

書込番号:18585378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件

2015/03/17 19:33(1年以上前)

kahuka15 さん こんばんは、

ありがとうございます、飛行犬写真はシャッターのタイミングが良ければ撮れますね、今日もドッグランに行ったのですが、天気が良いにもかかわらず、タイミングが悪くて飛行犬写真が撮れませんでした。

ローアングルでの縦位置はきついですね、E−M5Uのバリアングルは縦位置には良いですけど、ソニーの3軸チルトがどちらでも使えるので更に良さそうですね。

書込番号:18588945

ナイスクチコミ!1


Rageonさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/17 23:57(1年以上前)

当機種

もふもふジャンプby御誕生寺

こ これも飛行・・・って言うより打ち上げ?
お邪魔しました(^^;;;;

書込番号:18590063

ナイスクチコミ!8


skrew24さん
クチコミ投稿数:12件

2015/03/18 08:54(1年以上前)

愛ラブゆうさんの毎度の素晴らしい作例のせいで、
EOS 7D Mark II購入に踏み切れなくなりました。
どちらにするか本当に悩む!!

書込番号:18590786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件

2015/03/18 19:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連写1コマ目

連写2コマ目

連写3コマ目で飛行犬

連写4コマ目

こんばんは、

今日もドッグランでキャバリアのゆうの飛行犬写真が撮れました(連写3コマ目)、斜め左前方向に動いているのですが、何とか液晶モニターでほぼ真ん中に捉えることが出来ました。


Rageon さん

もふもふのロケット猫ですね。


skrew24 さん

動体撮影ならキヤノンのEOS−7DMarkUの方が無難なように思いますね、でも7DUのクチコミ掲示板を見ていたら、サーボAFの設定を使い切れずに早々に手放す人も少なからずいるようですね。

書込番号:18592306

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2015/03/21 23:24(1年以上前)

愛ラブゆうさん
コメントありがとうございます。
E-M1よりE-M5m2はAF劣るんですね。同等かと思っていました。
AF中にズームするとC-AFが迷うというのは、このレンズのAF機構の特性なんでしょうね。
MSC機構の方がズームしながらのAFには向いている感じします。

なるほど、なるほどと色々納得出来ました。ありがとうございます。

書込番号:18602562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング