『ビックリ! サンコウチョウですよね、これ。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

『ビックリ! サンコウチョウですよね、これ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2024件
当機種
当機種
当機種

サンコウチョウ メス

サンコウチョウ メス

初めて見た鳥 名前?

最初は、ヤマガラかなと思いEVFを覗いて半押しでAF。
混み合った枝や葉っぱに合焦、鳥さんはボケボケ。
フォーカスリングで即MF。
コバルトブルーの眼瞼輪と嘴が、網膜に結像した瞬間ビックリ仰天!心臓バクバク。
慌ててシャッターボタン全押し。

NHKの番組で見て一目惚れした、あの鳥さんでした。
撮れる事も、出遭える事も無いと思い込んでいたサンコウチョウ!
枝被り、葉っぱ被りでも撮れただけで大満足!

尾羽が30p程もあるオスだったら、オッシコちびっていたかも。
撮れたのは、尾羽の短いメスでした。

昨日は、サンコウチョウの他にもう一羽見た事の無い鳥さんが撮れました。
本当にラッキーな一日でした。

書込番号:18906300

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/06/25 11:50(1年以上前)

ノビタキ???

書込番号:18906360

ナイスクチコミ!1


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/25 11:50(1年以上前)

すばらしい〜

enjyu-kさんがおっしこちびってしまう事態になることをお祈り申し上げます?!(笑

書込番号:18906361

ナイスクチコミ!4


よこをさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/25 12:37(1年以上前)

良いものを見られましたね。私は声しか聴いたことがなくて。

3 枚目は、コサメビタキか、もしかするとサメビタキと思います。

書込番号:18906490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7603件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2015/06/25 18:49(1年以上前)

別機種

オリンパスの300mmF4早く出してくれないと困ります(他機ご容赦)

enjyu-kさん、おめでとうございます。運も実力の内と分かっていても、とってもうらやましいです!しかもSS 1/80で!次回は♂も引き寄せようなオーラが出てますね。


自分なら、ブルーのリングがあればもはや30cmの尾羽など不要です(^^)・・・・勝手に協賛でアップした写真、オリンパスの300mmF4がなかなか出ないので、ついつい他社の300mmF4と浮気していて済みません(^^)。


おたおたして、尾羽しか写らなかったので、幸か不幸かパンツの方はかろうじてセーフだったじいさんでした。

3枚目、なんでしょうね。似ているものが多くこちらお手上げ。詳しい方が教えてくださるといいですね。サンコウチョウ、♂が撮れたら見せてください。



書込番号:18907322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/25 19:03(1年以上前)

キビタキ雌でしょう。

書込番号:18907357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/25 22:48(1年以上前)

はて。
オオルリ(♀)のようにも見えますが。
背中がわかるような他のショットはないんですかな?

書込番号:18908194

ナイスクチコミ!1


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2024件

2015/06/26 11:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

シジュウカラ

ヤマガラの幼鳥?

キビタキの♂

あふろべなと〜るさん、こんにちは。
ノビタキは、まだ一度も見た事がありません。
見てみたい、撮ってみたいです。


mozzaさん、ありがとうございます。
♀が居る所には、必ず♂も居るはずですよね。
遭遇できる自信は全くありません、弱気なオヤジです。


よこをさん、こんにちは。
まだ感激の余韻が残っています。
コサメビタキとサメビタキ、図鑑をチェックしてみます。


アナログおじさん2009さん、お世話様です。
鳥さんとの遭遇に限っては運が強い方かも、それ以外の運は全くダメです。
テレコン付けての換算420mmでは、苦戦続きです。
300mm/F4 、待ち遠しくて待ち遠しくて!


ニセろ7さん、こんにちは。
キビタキの♀ですか。
キビタキは頻繁に見かけます、この日も♂は撮りました。
キビタキの♀、そんな気がしてきました。


sojidaijinさん、こんにちは。
残念ながらワンチャンスで、これしか撮れませんでした。
背面や側面も撮れたら良かったのですが…。

書込番号:18909480

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/27 09:42(1年以上前)

enjyu-kさん

近くでキビタキ(雄)を見ていなかったかなど聞こうと思ったことが既にかかれているので確度は上がったと思いますが、私がキビタキ雌とした根拠はがあるます。

http://www.amazon.co.jp/dp/4635070336/

ここで中見!検索をクリックして569ページをご覧ください。

本格的に野鳥の撮影をしようと思われるなら、図鑑は数種類持っていると良いかと思います。イラストのもの、写真のもの、ポケットサイズ(文庫本くらい)、ハンディ(単行本くらい?)、場合によってはA4くらいのものもあると良いですが・・・そこまでは要らないかな?

イラストのものは細部まで細かく記載されますし、写真のものはアングルは限られますが、見た目の印象に近いので見分け易いと(私は)思っています。ポケットサイズは持ち歩きには良いけれど写真が小さかったり種類が少なかったりします。

書込番号:18912764

ナイスクチコミ!1


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2024件

2015/06/27 15:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

100種、2万株だそうです

てんでんこさん、こんにちは。
中華の観光客による紙おむつの爆買いの為か?欠品中でした。
入荷したら連絡してもらえるよう、お願いしてきました。


ニセろ7さん、再度のレスありがとうございます。
この図鑑、良さげですね。
昨年、Amazonで「日本の野鳥650」を購入して利用しています。
ご紹介の図鑑を早速購入してみます。
こちらの方が、詳しく解りやすそうな感じがします。
情報、ありがとうございました。
先週近場の菖蒲園に花菖蒲を、撮りに行って来ました。
キジバトを見かけ、「鳥さんだ!」と思わず反応して撮ってしまいました。
メジロにも遭遇したのですが、欲をかいてもう一歩踏み出した途端に逃げ
られてしまいました。

書込番号:18913646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7603件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2015/06/28 06:17(1年以上前)

再生する小枝に羽が引っかかりもつれるメジロ・・・毎度お粗末で恐縮です(^^)

その他
小枝に羽が引っかかりもつれるメジロ・・・毎度お粗末で恐縮です(^^)

enjyu-kさん

おはようございます。

じいさんもニセろ7さんご紹介の本、ご説明の通りで役に立つのではないかと思います・・・万事アバウトな自分が言うのもなんですが。自分のものは最近買ったと思っていたら表紙の中央がコマドリで、価格(3,000円でした)と版が変わったことを初めて知りました・・・遅すぎですが(^^)。現物見てはいませんが、P569 はナキイスカという、見たこともない小鳥でしたので、内容も変わっているのを知りました。ニセろ7さんに、当方も感謝です。



>メジロにも遭遇したのですが、欲をかいてもう一歩踏み出した途端に逃げ
られてしまいました。

カワセミなどがうんちをしたら、飛び立つ準備という説は有名ですが、山の中育ちでメジロ歴(^^)約60年の当方の経験では、体、とりわけ頭(目)の動きはもちろんですが、翼の筋肉の動きがストレスの度合いを一番表しているように思いますので、じいさんのたわごとと思って翼の動きもチェックしてみてください。鳴き声のバリエーションも含め、何かヒントが見つかるかもです(^^)。

さらに余談ですが、enjyu-kさんのエピソードに、生涯竿一本で子供まで仕上げたという長良川の伝説の川漁師(なんでも小学生の時通っている小学校の校長先生より魚釣りで稼いでいたという方です)の方のお話・・・欲をかいてのもう一歩がヤマメ(アマゴ)に無用な警戒心を与え逃がしてしまう・・・を思い出しました。煩悩の固まりの自分などは、分かっていても対象に1歩でも近づかないわけにも行きませんが、朝から自省のきっかけとなりました。こちらにも感謝です。

朝から内容のない毎度の駄文ですが、楽しい野鳥撮影祈念します。





書込番号:18915704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/28 19:11(1年以上前)

当機種

キビタキ幼鳥

enjyu-kさん

図鑑はお持ちでしたか、失礼いたしました。
写真を使った図鑑というのはどうしても撮れた写真しか使えないわけで、モノによって得手不得手がありそうですね。ご紹介した図鑑がお気に入りいただけたようでうれしく思います。

今日は歩いていると前の方で地面から飛び立つ鳥が見えたのですが、いつも見られる鳥と感じが違いました。双眼鏡で覗くとヒタキっぽく見えたので、この辺でこの時期だとキビタキのはずということでそっと、そっと近くへ行き、逆光にならないように通り過ぎてから振り返って写真を撮らせてもらいました。

最初見たときは数羽居たように感じたのですが、同時に見られたのは2羽まで。他のカメラで撮ったものは給餌しているっぽいシーンも写ったのですが、こちらはこんな感じでした。メスの成鳥と数羽の幼鳥が居たものと思われます。詳しい方の話ではこの幼鳥の感じだと巣立ち当日か二日目程度ではないかとのこと。


アナログおじさん2009さん

2012年9月15日に日本鳥学会が日本鳥類目録改訂第7版を出したので、そのころポケット図鑑しか持っていませんでしたが、図鑑は必ず改訂されるという信念のもと、我慢して2014年になって前のコメントのハンディ図鑑を購入しました。ポケット図鑑も同じく叶内氏のもので、親しみやすかったこともありますが、改訂7版対応としては発売が早かったと言うこともあっての購入でした。

その後ポケット図鑑も改訂されたので、しばらく我慢して使っていましたが、新しい分類に慣れてくると古い方は順番が違って探しにくいので、ついに買い換えました。

書込番号:18917670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7603件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2015/06/29 02:06(1年以上前)

ニセろ7さん

図鑑に関するご説明ありがとうございます。こちら、現物を散歩がてら追いかけているだけですので

>2012年9月15日に日本鳥学会が日本鳥類目録改訂第7版を出したので

以下の部分、初めて知りました。キビタキの幼鳥の写真共々、感謝です。取り急ぎ、お礼まで。

書込番号:18919182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング