『E-M1 IIのセンサーに関する新しい情報』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

『E-M1 IIのセンサーに関する新しい情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

E-M1 IIのセンサーに関する新しい情報

2015/09/27 10:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

スレ主 atsusiuraさん
クチコミ投稿数:93件

4/3 Roumorsに出ている(9月25日)のですが、
http://www.43rumors.com/is-this-the-new-e-m1ii-sensor-detailed-info-about-the-new-16mp-stacked-olympus-global-shutter-sensor/
デジカメInfoでは、取り上げられていません。他のサイトも探しましたが、見つかりません。

なにやら研究発表の資料のようですが、私には特に専門用語がわかりません(parasiticという単語は、私の職業では、寄生性となります)。

グローバルシャッターとか、なにやら良さげな情報なのですが、どなたか要約していただけませんか。

書込番号:19177811

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22022件Goodアンサー獲得:182件

2015/09/27 10:39(1年以上前)

>atsusiuraさん

PDFに出てくる previous work はこれのようです。
http://ci.nii.ac.jp/naid/110009597633


今回の発表の記事は
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20150619_707814.html

書込番号:19177864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/09/27 11:05(1年以上前)

まあ
ソニーならすでに実用化済みの技術組み合わせれば作れるからね

他社ができるかどうかはわからないけども…

積層センサーの技術て相当高度らしいですよ?

書込番号:19177943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2015/09/27 11:30(1年以上前)

さっぱりわからんが…何やら良さげなことはわかったo(^o^)o

某スレでE-M5Uのハイレゾにめちゃくちゃ誘惑され…E-M5Uに走りかけたが、がんばって待とうo(^o^)o

書込番号:19178016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2015/09/27 12:18(1年以上前)

E-M5/10IIの評価のよさに乗り換えを考えて考えて考えて行った先に忘れちゃいけないフォーサーズレンズの存在があって、結局振り出しに戻ってます。

まぁ、今回の技術発表はいますぐに製品に反映されるわけではない感じですね。

カメラってのは既存システムはもちろん、ユーザーとの親和性も大事ですから新技術を追いかけるばかりの商品戦略は控えめにして欲しいですね。特にフラッグシップは。

また、まだまだ不足していると思うレンズラインナップの充実を期待したいですね。

書込番号:19178180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/27 14:32(1年以上前)

ここが参考になるかも
http://imager.no-mania.com/Entry/135/

書込番号:19178506

ナイスクチコミ!1


スレ主 atsusiuraさん
クチコミ投稿数:93件

2015/09/27 18:05(1年以上前)

皆様有り難うございました.
>あれこれどれさん
parasiticは、そのまま寄生になっていますね。専門家?にも難しいようで。
>あふろべなと〜るさん
なにやらずいぶんと高度の技術なようで。積み重ねることによりセンサーが重くなり、シフトが難しくならないと良いのですが。
>シーカーサーさん
大変参考になりました。

GX8に興味があったのですが、E-M1のバージョンアップのニュースで傾いていたところです。まあ、E-M5が壊れたら、考えます。それまでに、E-M1 IIがでると良いのですが。

書込番号:19179063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22022件Goodアンサー獲得:182件

2015/09/27 20:08(1年以上前)

>atsusiuraさん

> parasiticは、そのまま寄生になっていますね。専門家?にも難しいようで。

半導体というか電子工学方面では、昔から、寄生容量みたいな言い方をするようです。なので、寄生と言う言葉を使うことに抵抗はないのでしょう。
http://ejje.weblio.jp/content/%E5%AF%84%E7%94%9F%E5%AE%B9%E9%87%8F

ちなみに、寄生容量の一般的な英語表現は stray capacity (野良容量?)だそうです。

書込番号:19179442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2015/09/27 20:21(1年以上前)

仕事柄、寄生容量という単語はよく使いますね。
「parasitic」を使いますよ。

寄生容量はMOSFETなどを作るときに、ゲート-ソース間などに意図しない容量成分が出来るので、
それを指します。

が、「parasitic light sensitivity」はさっぱり(^^;)

書込番号:19179487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2015/09/27 20:35(1年以上前)

「parasitic light sensitivity」で検索するとこんな資料が出てきた。

http://www.cmosis.com/assets/images/Global%20shutter%20CIS%20for%20machine%20vision.pdf

Page13見ると、寄生容量に関する技術っぽいですね

専門家ではないのでよくわかりませんが……

書込番号:19179531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2015/09/28 03:06(1年以上前)

MOSトランジスタの製造時にドレイン・ソース間に発生する、素子設計上は意図していない整流機能を寄生ダイオードと呼ぶそうです。

センサーの設計上は受光素子でない部分が、実際に製造すると半導体や線材の影響によって、勝手に受光素子のような働きをしてしまうという意味で、寄生受光感度と呼んでいるのかもしれません。

書込番号:19180619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 atsusiuraさん
クチコミ投稿数:93件

2015/09/28 10:21(1年以上前)

>あれこれどれさん
>クサタロウさん
>猫山田ジローラモさん
 再度有り難うございました.専門的なことは良く分かりませんが、

 要は、宿主の意図していないことが、中にひそんでいる何者かによって引き起こされるということのように理解しました。明治時代に、外国語を日本語に変換する(新しい日本語を作る)作業が大変だったようですが、そのようなことがまた必要なのかもしれません。でも、英語をそのまま使った方が早いですね。

 オリンパスの技術陣の努力をさらに期待します(私の好きなマツダが、ディーゼルエンジンでこけないことを祈っています。5月に買ったCX-3は、まだ3000kmも走っていないのです)。

書込番号:19181086

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング