『高感度撮影作例(ステージ撮影)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

『高感度撮影作例(ステージ撮影)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信4

お気に入りに追加

標準

高感度撮影作例(ステージ撮影)

2016/11/21 20:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

クチコミ投稿数:59件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

葉月さん。ISO500。

Vressさん。ISO800。

Ritsukaさん。ISO1000。

さくらんぼう注意報!さん。ISO1600。

先日、ジャパンポップカルチャーフェスティバルにてご当地アイドルの方たちを撮影させていただく機会がありました。ウェブへのアップも可能とのことで、あまりステージの作例も見当たらないことから、販売終了前にE-M1の購入を迷われている方の参考にと思い、今更ですが掲載させていただきます。
普段はよさこい祭りで色々なステージを撮りに飛び回ってますが、E-M1+パナ35-100/F2.8でだいたいのシーンをカバー出来てます。m4/3については何かと高感度が弱いと言われておりますが、E-M1はAFが正確で速く顔認識も効くので、ステージ撮影に十分対応出来ます。
作例は全てモード:i-finish、レンズ:パナ35-100/F2.8です。ISO感度はシャッタースピードが1/300〜1/400以上を稼げるよう通常ISO800〜1600までで調整しますが、特に暗いステージではISO3200を使うこともあります(個人的には意外と使えます)。
マークUの発売が近づいてますが、特段の不満はないので、私はしばらく無印を使い続けます。

書込番号:20414984

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:4124件Goodアンサー獲得:76件

2016/11/22 07:47(1年以上前)

確かに十分ですね。カタログスペックだけ良くなっても、写ると、映りは違うしね。とともに、僕には18コマ/秒は不必要。数字追い出すと、キリがない。

書込番号:20416248

ナイスクチコミ!3


YAJIEさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/22 09:12(1年以上前)

>ミカワジンさん
>みきちゃんくんさん
私も同感です。(使う方の技量や向き合い方で色々なご意見があるのでしょうが。)

今までE-P5と単焦点で使っていましたが、12-40mmf2.8の購入を考え始めたところ
このキットが流通在庫で販売終了と知り、お得感が高いので昨日購入しました。
(先週都内の同じ量販店で見た販売価格より10%ほど安かったので・・)

都下の量販店の方の話しですが、まだ在庫はあるものの、この時期だとボーナス
支給辺りから一気に動き出すとの事でした。

最近、旅行の度に雨男になってしまい、撮影を躊躇するシーンもあったので
気分がだいぶ楽になりました。私の技量と使用目的では十分過ぎるスペックです。


書込番号:20416423

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度4

2016/11/22 22:35(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
こと高感度についてはマークUも大きく変わってないようなので、連射が必要なければ無印でも良いかと思います。AFは無印でも相当精度が良いので十分かと思ってます。

>YAJIEさん
レンズキット購入おめでとうございます。12-40/F2.8は相当良いので、これが付いてくるだけでもお得だと思います。単焦点をお持ちとのことですが、F2.8ズームがあると、交換頻度が激減してしまうと思いますよ。

書込番号:20418326

ナイスクチコミ!3


YAJIEさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/23 11:02(1年以上前)

>ミカワジンさん
ありがとうございます。12-40/f2.8があれば、単焦点3本分位とほぼ同等の領域、画質をカバー出来そうです。
お一人様旅行がほとんどで撮影がスナップ、風景や建造物などがメインになるので旅のお供に最適です。

書込番号:20419560

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング